-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2016-11-16 10:07 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     この所急激に寒くなり外に出るのも億劫な今日この頃ですが

    皆様いかがお過ごしでしょうか?


    ニットシーズン到来!という事でブログ村でいつもお世話になっている

    村長さんに【ミニチュアニット】のサブカテをお願いできないだろうか?と思い

    要望を出している所です。

    出来ればシーズン中にお願いしたい所ですが・・・

    う~~~ん、どうなるでしょうか?!



    さてさて、昨年はカーディガンを中心にドール用のニットを

    編んでいましたが・・・・


    20161115IMGP9736.jpg

    20160208shopIMGP7623 (2)



    今シーズンはセーターを中心に制作を進めております。

    カーディガンの編み込みを利用したタイプや


    20160829IMGP8026.jpg


    20160830IMGP8112.jpg


    20160919aIMGP8718.jpg


    ノルディック柄・・・・と言われる

    雪の結晶の類の柄を入れたものまで・・・


    20161002IMGP8902a.jpg



    編み込みのニットは非常に時間が掛かり面倒な作業ですが

    仕上がるとやはり可愛い♪~

    次回はアランセーターをご紹介させて戴きます。(#^^#)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)

    20161021IMGP9137.jpg

    2016-11-10 16:48 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     この数日急に寒くなりましたが皆様体調は如何でしょうか?

    最近喉にくる風邪が流行っている様なので

    お身体ご自愛くださいませ。(#^^#)


    さて、遡る事2カ月・・・・汗!

    9月に池袋で行われたカメラ撮影のレッスンに参加しました。

    講師はフォトグラファー の田邊美樹先生!

    とてもチャーミングで可愛い先生にライティング等の撮影のコツを

    教わってきましたよー。


    IMGP8289.jpg


    授業後半には本格的なライトも登場・・・


    20160907IMGP8237.jpg
    20160907IMGP8256.jpg


    スィーツを美味しそうに可愛らしく撮る講座なので他には

    和菓子屋チーズ等色々なシチュエーションで撮りまくりました。

    この日は受講生2人でレッスン後も和気あいあいと♬~

    初めてお会いした方でしたが意気投合してレッスン終了後には

    一緒にお茶を戴きレッスンの成果を確認しあうというオマケつき・・・(笑)


    IMGP8305.jpg


    楽しい一時をすごしました。(#^^#)

    製作の方も少しずつですが女の子用のお洋服を作ったり・・・


    20160828IMGP7624.jpg

    20160827saIMGP7871.jpg

    20160607_sakurausagiIMGP2210.jpg


    Peppiちゃん用のお洋服も作りましたよー♪

    次回はニット編を・・・


    20160822Untitleda.jpg
    20160822Untitled.jpg




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)

    20160824IMGP7153m.jpg



    2016-10-17 15:53 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     日毎に寒くなってきました・・・・

    長袖着こんで暖房点けて最近はドールニットの制作を主に行っています。

    このまま冬になってはさすがにマズイだろう~><と思い

    今日は夏前にオーダーを受けたものを中心に記録として残しておきたいと思います。

    こちらはサマー用の糸で編んだお帽子セット・・・・

    IMGP0823 (2)s

    こちらがセット内容になります・・・

    お帽子のみでも購入可能ですがバスケット付きはお買い得価格!に設定しました。

    IMGP1433 (2)s


    お色や布花はお好きなものをお選びいただきました。(#^^#)


    20160614_すいーとポテト♪IMGP2913

    20160621_6IMGP3684.jpg
    20160614_妖精とゆめの庭IMGP2909
    20160619_3IMGP3315.jpg
    20160707IMGP5521.jpg
    20160623_7IMGP3939.jpg
    20160619_3IMGP3328.jpg
    20160702__9IMGP5046.jpg


    ・・・・とこんな感じ。(同じようなデザインは割愛)


    男の子用にオーダー戴いたお帽子はこちら・・・・

    20160720IMGP6102.jpg
    おるじぇさんIMGP6683 (2)
    20160807aIMGP6675.jpg






    20160724IMGP6210.jpg
    Tw20160727IMGP6227.jpg
    20160807IMGP6774.jpg







    渋い色の布花が意外にシックで素敵だったり・・・・

    普段なら絶対使いそうもない色合いが

    思いもよらず可愛かったり・・・・・

    沢山の学びあるオーダー制作になりました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)
    2016-08-22 04:33 | カテゴリ:ハンドメイド

     残暑厳しき折、皆様ご機嫌如何でしょうか?

    先日お送りしたPeppiちゃんのワンピース! 

    オーナー様が可愛いお写真を撮ってくださいました。


    20160807sCo290FUUkAAQY73.jpg


    以前購入して戴いた粘土で製作した薔薇のブーケを持った『ぺぴさん』

    すごくかわいいお写真です♪~

    とても喜んで戴いた上に、サプライズプレゼントのお返しにと

    わざわざ紅茶のフレーバーを送って来てくださいました。

    水出しのお紅茶タイプ!

    香りが良くて夏場に嬉しいセットです♪~

    息子が久々に帰宅したので早速一緒に戴きました。(#^^#)

    よみさん(@YomiYorimichi )お気遣い本当にありがとうございました。


    20160804IMGP6613 (2)



    さてさて4月にYahooオークションで行われていた

    熊本地震の全額募金に参加したお話しについて・・・

    記録としてブログに残しておきたいと思います。



    私がTwitterで一緒にコラボして下さる方を募ったところ、すぐに協力者2名が

    参加して下さることになりました。

    出品作品は全額寄付2点、オビツ11サイズの女の子バージョンと

    男の子バージョンになります。

    まずは女の子バージョンの商品詳細から・・・・・



    【出品内容】

    レースのストール

    ・オーバースカート付薔薇のワンピース

    ・バラのヘッドドレス

    ・アクセサリー

    ・タイツ

    ・靴

    Tw20160807yahooIMGP0344.jpg

    肩に羽織っている素敵なレースのストールを

    にこさん@28Natural に協力して戴きました。



    次は男の子バージョン。

    【出品内容】

    ・お洋服(シャツとズボンと靴下)

    ・本革にゃんこリュック

    ・本革サンバイザー

    ・本革ベルト付き靴

    ・アクセサリー

    *お洋服・靴下はりゅうりゅさん(@r2doll )が協力して下さいました。

       

     20160807IMGP0153 (2)


    お陰様で2点とも高額で落札して戴き

    感謝の気持ちでいっぱいです。(#^^#)

    Twitterで商品を拡散して下さった皆様にもお礼を申し上げます。

    ありがとうございました。

    さてさて・・・・次回はひらひらのエプロン製作のお話し!

    続きはまた・・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)
    2016-07-30 15:26 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     暑中お見舞い申し上げます。

    今日は土用の丑の日・・・・(#^^#)

    夕方から鰻を食べに行きながらついでに映画も観に行ければイイなぁ・・・と思っています。

    話題のシン・ゴジラ、良席あればですが・・・


    さてさて前回の更新は今年の3月でした。(*´ω`*)汗!

    ひゃ~、こんなに期間が開くとブログ自体をやめちゃいたい気分満々!!!

    実はあれから色々あったので書く事満載なのですが文章を書く事が苦手な上、

    画像の処理やサイズ変更が大嫌いで行動は後ろ向きに。


    3月以降を振り返ってみると・・・・

    お預かりしていたPeppiちゃんは無事オーナー様の元へ帰って行き

    その後九州で発生した大きな地震では心配な日々が続きましたが

    Yahooで行われていた熊本地震チャリティーオークションにコラボ作品提供をしたり・・・

    ドールサイズのお帽子オーダー制作をお請けしたり・・・・

    悪い事柄も色々あって、その間体調もずっと悪くて喉の痛みが続き

    内視鏡の検査を2回ほど受けていたのですがこの所大分良くはなってきた感じです。

    全ての事柄をブログにまとめて書ききれないので今日は

    Peppiちゃんのオーダーのニットの内容で記事を書きたいと思います。


    暑苦しいのにニット!!!! ほんとスミマセン。

    画像を観るだけでうう~っっとtなりそうですがご勘弁を!

    前回の記事でも触れたこちらのPeppiちゃんと

    IMGP8006 (2)s


    今後購入予定のグレーPeppiちゃん用にカーディガン2枚のオーダーを戴きました。

    オーダー様とお話ししてお色はピンクとブルーを基調に

    オビツ11と同じような編み込みのカーディガンと出来ればマフラーも

    作って欲しいとのご依頼内容。

    Peppiちゃんカーデ・・・・かる~~く考えていましたがこれが大きな間違いで。><

    下半身が異常に大きいPeppiちゃんを前にして何度も何度も試作品を作る毎日~

    もうねー!山のような試作の数々です。(笑)


    右上下がオビツ11サイズ。

    左上下が完成したPeppiちゃんサイズのカーディガンです。

    大分大きさが違いますねー。


    20160730IMGP9629.jpg


    マフラーはお花の留め金を付けて・・・・

    オマケのお帽子のようなヘッドレも作りました。


    20160412IMGP9574.jpg


    頭が・・・・・ちょい重たい・・・・(笑)


    20160730IMGP9513 (2)


    マフラーするとモコモコPeppiちゃんに♪~♪~♪~ 


    20160730IMGP9494 (2)


    こちらは色違いでブルーのカーデ♪~

    20160411IMGP9478 (2)



    20160410IMGP9367 (2)


    ボタンを後ろにしてセーター風にしても可愛いですよねー。

    留め金はブローチにも・・・・


    20160730IMGP9421.jpg


    納品のお品物です・・・・・

    ニット以外に粘土で製作したブーケもお買い上げいただきました。


    20160730IMGP9637 (3)

    20160316IMGP8348 (2)



    Peppiちゃん、おうちに帰って今頃どうしているかな???

    暫くお預かりしていたので今もとても気になります。(#^^#)


    ニット作品が続いて皆様には暑苦しい思いをさせてしまいましたが

    最後にちょっとだけヒンヤリ話を・・・・

    右側のワンピースを昨日Peppiちゃんにサプライズプレゼント

    させて戴きました。

    今日辺り、お手元に届いているはずです~。

    気に入って戴けるとうれしいですが・・・

    blog20160730IMGP6550.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)
