2010-12-17 18:57 | カテゴリ:プレゼント




    一覧表更新中です♪


     提出期間が過ぎたので

    プレ予想は受付終了です。

    参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

    後はsweet cocoaさんのお返事を待つだけですねっ。


    明日午後2時頃までにはsweet cocoaさんから

    結果が届く予定なので私も楽しみに待つ事にします。


    さて・・・プレの件については

    わざと分かり難くしている部分もあるので

    小出し、小出しになってしまう点についてはお許しください。


    それにしても・・・

    皆さんから戴いた結果はとっても楽しいものでした。


    プレ予想のメールをPrimaryからお送りした文章の中で


    “ ここは皆様の第六感で~♪ (笑) ”


    ここ! ここ!  こんな所に引っ掛かっちゃった方!

    冷静に考えれば ???

    大きいか小さいを入れておけば確立が断然高いわけです。

    なのに同じを入れちゃうというのは???

    なっ、なんなの~~~???

    私の予想を遥かに超えて皆さんが同じと記入していたので

    それはそれはビックリ仰天でした!

    それとも皆さん、第六感・・・ほんとにあるの???(笑)


    まっ、今回もビックリ仰天がスタートから始まって

    いましたのでこの先もどんな大どんでん返しが起こるか

    分かりませんが後は運を天に任せてお待ち下さいね。

    でもっ、アミダだけは勘弁してっ!

    当選者が一人でますように・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            プレ企画・・・発表が楽しみ♪って方は
    にほんブログ村        毎日ポチ!っとおねがいします!


    2010-12-15 00:17 | カテゴリ:プレゼント


     お知らせ


    こんばんは。先程プレ応募期間が終了致しましたので

    メールフォームも外させて戴きました。

    ご応募下さった皆様、本当にありがとうございました。

    お名前を載せておきますのでご確認ください。


    ポッキー様、ruu様、ねこすけ様、なぎりん様、カランドリエ様

    ねこだま&ねこじゃらし様、sweet cocoa様、ジルバイ様

    しましまくっきー様、なおみ様、santomo様、こむぎ様

    MERCI様、すいか様、ランラン・ルー様、きぴちゃ様

    ョシリン様、ゆのん様、OakenBucket様


    入力して下さったメール宛に13日20時から23時まで

    最終日に応募された方は昨日10時頃Primaryから

    メールをお送りしています。

    ヤフーからのフリーメールの為、迷惑メールに振り分けられる

    可能性もありますので確認して戴きメールが届いていない場合は

    至急ご連絡下さいね。





    さて、大・小・同・・・・・???(笑)


     みなさん、ひらめき早すぎ~!

    っていうかメールの文章読んでないでしょ?!(笑)

    提出は本日夕方18時からです・・・・

     そしてギャンブラー、多すぎーーーー!(笑)



    早速メールをお送り下さった


    ポッキー様、ねこすけ様、santomo様、

    ランラン・ルー様、RUU様 、こむぎ様、

    以上6名の皆様は『失格ーーーーーーー!』 です。




    ふふふっ、残念!!!

    ・・・と言いたい所ですが

    今回だけは見逃してこのまま受理いたします。

    これが吉と出るか凶と出るか神のみぞ知る・・・



     では今回お送りしたメールについてお話ししておきますね。


    Primaryのブログでは時々クイズに参加したり応援のポチを

    クリックする事によりプレ企画に参加するための

    ポイントアップができる体制をとっています。

    今回も今年2月のバレンタインプレ以降にポイントをお持ちの方に

    ついては応募参加分以外にポイントが加算されています。

    そして最近コメントを沢山下さっている方の中から

    sweet cocoaさん、こむぎさん、カランドリエさんについては

    今回お手伝いをお願いしたのでお礼のポイント分が

    加算されています。

    (この内のお二人が対戦者です。)

    他の方は1回分のチャレンジしかできませんが

    皆さんにも十分チャンスはありますよー!


    当選者を決める方法については

    サッカーのロトと同じようにいくつ当たるかで決まります。

    40個中一番当たった数の多い方が勝者です。

    これがお一人なら話は早いのですがロトのように5人いたから

    クリスマスケーキを5等分に分けるわけにはいきません・・・

    もし40個中30個当たりが出た方が5人いたら

    1回戦から5回戦の間で当たりの数が多い方が勝者です。

    お一人ならこの時点で決まり!

    でもこの時点で当たりの数が多い方が3人いた場合は

    この3人で6回戦から10回戦の中で

    当たりが多い方が勝者に決まります。

    同様にお一人決まるまで40回戦まで続きます。

    それでも決まらない場合は来年に持ち越し・・・・!!!

    という訳にもいきませんのアミダでも。

    (こうならない事を祈ります・・・)

    この他1つだけ特例がありまして最後になぎりんさんともうお一人が

    残った場合は10分の1ポイントをお持ちのなぎりんさんが

    勝者になりますのでこれだけは例外になります。

    皆さんは、なぎりんさんが残らないのを祈るしか手立てはありません。(笑)

    ではカード予想の提出期限を厳守して返信メールを出してくださいね。

    送られた方はこちらで確認しますので鍵コメで

    カード予想提出済み・・・・と入れて戴ければ

    万が一の場合も安心です。(迷惑メールも探します・・・)

    提出は  12月15日(水)18時から12月17日(金)18時まで



    は~い、結果しか興味の無い方・・・(笑)  お待たせしました。

    では私が出すカードをお知らせしますよ~。



       6,   5,  4,  10,  6,   6,  2,  4,  1,   8,  (1回戦~10回戦) 

          7,   4,   9,   5,   5,   8,  1, 6,  7,   6, (11回戦~20回戦) 

          2,   6,  10,  7,   6,   7,  6,  6,  9,  3, (21回戦~30回戦) 

          4,   4,   4,   4,   5,   5,  5,  6,  6,  6, (31回戦~40回戦)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            プレ企画・・・発表が楽しみ♪って方は
    にほんブログ村      毎日ポチ!っとおねがいします!



    2010-06-04 10:13 | カテゴリ:プレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     おはようございます。

    前回の記事ではブログの調子が悪く、大変ご迷惑をお掛けしました。

    遊びにいらしたのにタイトルしかご覧になれなかった皆様、

    本当に申し訳ありませんでした。

    この所不具合も感じていたので、この先もちょっと不安ですが

    場合に依ってはブログのお引越しも考えています。



    さて、今日はこの所作っていたスイーツデコ作品を

    まとめて写真に撮りましたのでご紹介させて戴きたいと思います。

    今回一番最初に作ったチョコレート・・・・これ、実は夫から依頼されたものでした。



    会社から帰宅した夫が

    「この中にチョコレートを入れて持って行きたいんだけど・・・」と

    私に差し出したのがこの箱・・・・・・



    2010_06_04_1s.jpg 



    DEBAILLEUL (ドゥバイヨル)のチョコレートの箱でした。

    この日はバレンタインデー。

    高校生のお孫さんがいらっしゃる会社の女性から

    おすそ分けして戴いたチョコレートに反応して

    「うちには食べられないけどこういうのいっぱいありますよ。」と言うと

    彼女が見せて欲しいと言われたのがそもそもの始まりでした。



    次の日から早速・・・・???

    このブログを読んで下さる方なら大体わかりますね。

    言い訳をする余地はありませんが、その後何と4カ月もの間ほったらかしに~。

    この間、夫から何度か催促があったり以前作った物を

    持って行ってよいか尋ねられたり・・・・

    ヤル気が無い訳ではないけれど(いや、これを普通はヤル気が無いといいます。)

    新たに作った物を 持って行って欲しくて 「もう少し待って。」と言い続けて

    あれよあれよと言う間に4カ月です。


    そんな折、いつもブログで仲良くさせて戴いている SAKURAさんの記事を目にします。

    ご存知の方も多いと思いますがSAKURAさんと言えばFC2やブログ村のランキングで

    常に上位を独占されているお方です。

    ミニチュアを作らせたら和紙、粘土から木工までオールマイティーにこなし

    思ったものを何でも即座に形にしてしまわれるSAKURAさん。

    とにかくやる事成す事早い!早い!

    私とは超特急と徒歩位の差があります。


    ある日SAKURAさんはご自宅の表札が古くなったので作り直して欲しいと

    ご主人から依頼され体調が悪いにも拘らずアッと言う間に表札を仕上げてしまうんです。

    まあ~、何てけなげな!  妻の鑑だわ~w!

    この日、SAKURAさんのブログのコメント欄に

    「夫から頼まれたチョコレートを私も作らなくちゃ・・・」と 残したのが間違い・・・・

    いえ、今回のチョコレートを作るきっかけとなった訳です。

    多分コメントを書いていなかったら未だに・・・・ キャッ、それだけは言えない~!



       *SAKURA様のブログ「下駄箱の上」はこちら

               *素晴らしいミニチュアと楽しいお話しがいっぱいです。
                是非、お出掛け下さい~♪



    こちらがDEBAILLEUL の箱の中に入れるチョコレートです。

    先日作ったホワイトチョコレートは卵の白身に見えるから作り直して欲しいと

    夫から命じられ今回は粘土で作り直しました。




    2010_06_04_3s.jpg 



    どうですか~?!  高級チョコレートの箱に入るとそれなりに見えるでしょ?!(笑)

    チョコレート1つ1つに100均のマグネットが入っていますっ♪



    2010_06_04_4s.jpg 



    クッキングシートを敷いて、この後ゴールドのシールを貼ります。



    2010_06_04_5s.jpg 



    メモスタンドは遅くなったお詫びに作りました。



    完成したはずの『オレンジのゼリー』ですがキウイの形が「おはじき」のようで

    どうしても気に入らず再度作り直しました。

    皮を切った部分はナイフを使った跡が残るように鋭角に切り

    新鮮に見えるような色に変更しています。

    メモスタンドとして・・・写真立てとして・・・・インテリアとして・・・・

    お好きな形で楽しんで戴ければ嬉しいです~♪

    高校生のお孫さん、女の子だったら喜んで貰えそうですが・・・・・・・・・どうかな~?!




    2010_06_04_6s.jpg 



    今回のセット内容です。

    チョコレートを箱から出してプレートに飾って戴いても可愛いかと思います~♪


    さて、どれから戴きましょうか?

    私は・・・・苺のムースかナッツのチョコレートかな・・・



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   プレゼントのセット・・・美味しそう~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪



    2010_06_04_7s.jpg


    2010-05-19 18:01 | カテゴリ:プレゼント



     関東地方、今日はしとしと雨模様・・・・

    気温もさほど低くなく、比較的過ごしやすい1日でした。



    さて、記事の更新がいつもよりはやいんじゃない???って気付いたあなた!

    見抜かれてるわ~~~。



    実は先程、限定記事の正解記事を前もって作っていた所・・・・

    アレ?  アレ???  アレレ?????


    問題文違うじゃ~ん(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

    正解を出して下さった皆様、やさしいのできっと言えなかったのね。(笑)



    ・・・・っと言う訳で今回の記事は訂正文を載っけるのに必死です。




    以下、 正しい問題文です~~~♪





      では・・・・お待ちかねの限定記事、早速行ってみたいと思います。



    今回は次回プレ応募の際の確立アップの特典付きになります。

    と言っても前回のプレが今年2月だったので

    次回は秋か冬と随分先の話になりますが・・・・



    それでもいいよ~!って方は挑戦してみて下さいね。!(^^)!




    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





    問題



    いくつかの言葉があります。

    暗号を解いて□(しかく)の中に入る言葉を導き出して下さいね~。




    3(1)4(5)1(3)  3(2)1(5)   3(3)   □   7(2)3(5)
                                     




    全角かなで入力して下さいね。

    う~ん・・・・・むずかしいぞ~~~~!

    □には何がはいるのかな~? 回答はこちら←終了しました。


    *こちらをクリック→パスワード入力をクリック→パスワード認証

    *画面が開いたら答えをパスワード欄に入力してください。

    *ブロ友申請は必要ありません。

    *直接アルファベット入力をすると文字数が変わる事があるので
      
     ノート等に入力した答えをコピペした方が間違いありません。

    *携帯電話からは入力できない事があるようなのでご了承下さい。

    *解答欄は2010.05.21(20:00)終了になります。 




    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


    ご家族でゆっくりお考え下さい・・・ !(^^)!




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ    次の記事も楽しみにして下さる方は

    にほんブログ村   ←こちらをポチっとお願いします。

      

     

     

    2010-02-11 10:00 | カテゴリ:プレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:樹脂粘土

     

     新春プレ企画 『バレンタインプレ』 2回戦、早速始めたいと思います。

     

    どんな問題が出てくるか

    皆さん、ドキドキでしょ?(笑)

     

     

    このブログを、毎日応援して下さる皆さんなら

    きっと答えられるはず !

     

     

    あら?

    今・・・ちょっとビビった人、いませんか~???(笑)

     

     

     では問題です。

     

    下の5つのヒントからキーワードを当てて下さい。

    キーワードは・・・・漢字2文字ですよ~♪

     

          

          銀

          透明

          石鹸

          油

          オーブン

     

     

    さて、キーワードはわかりましたか~?

     

     

     

     では、パスワードの入力方法のおさらいです。

    ↓にある 『発表はこちら』 をクリックすると

     

     

    *この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます*

    ⇒パスワード入力

    ⇒ブロ友申請

     

     

    と表示されますので

    ⇒パスワード入力をクリックしてください。

     

     

    クリックするとパスワード認証のページに移りますので閲覧パスワードの欄に 

    漢字2文字+あなたのラッキーアイテム(ラッキーアイテムは全角カナ)

     ↑上記の順で入力して下さい。

     

     

    例えば漢字2文字が 『 冬季 』 あなたのアイテムが 『 オリンピック 』 なら

     

     

    冬季オリンピック

     

     

    直接入力せずにノートやアドレスバー等に

    冬季オリンピック

    と入力したものをコピーして閲覧パスワード欄に貼り付け閲覧を押して下さい。

     

     

    ビンゴ~~~      の方のみ、最終画面に入れます。

     

     

    当選権利を得た方が、最終画面にコメントを入れて下さった時点で

    当選確定とさせて戴きます。

     コメントの期限は2月11日(木)午前10時~2月12日(金)午前10時まで

    *コメントが無い場合は次の方へ権利は移ります。

     

     

    では・・・・・心の準備はよろしいですか~? (笑)

     発表はこちら ←終了しました。

     

     

     

    プレ企画!またやってね♪って方は

    ポチ♪押してね~♪

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

    お役立ち便利グッズ・・・・カップ作りに役立ちます。

     2010_02_11_1s.jpg