-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-03-04 01:23 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     3月に入りテンプレートの模様替えしてみました。!(^^)!

    ちょっとピンクの色がうるさいような気がするのですが、暫くの間、お付き合いください。



    さて・・・・

    先日行われた「消しゴムはんこ」のワークショップ

    皆さんにお会いした際、沢山の戴きものをしましたので

    ご紹介させて戴きますね♪

    彩果の宝石(ゼリー)、柿チョコ、キャンディー、アポロチョコなどなど・・・・

    かわいいお菓子をこんなに沢山戴いちゃいました♪



    20150303画像 6956 



    中でも消しゴムはんこ作家のふみ♪さんのラッピングには、はんこラベルが貼られていて感激~!

    私もマイはんこを作ってこんなラベルが作れるようにホリホリ頑張りたいと思います。


    そして・・・・

    前回の記事でもご紹介させて戴いたお洋服とさらにもう1枚!

    まりもさんからはかわいいミディちゃんのお洋服を2枚も戴いちゃいました。

    20150303画像 6944 



    よっちゃんからはこちらのセットを・・・・・

    ミディちゃんのワンピとパニエと髪飾りが入っていました。

    次回の記事では皆さんから戴いたお洋服のお着替え画像をお送りしたいと思います。!(^^)!


    20150303画像 6946 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもポチっとお願いします。(^^)


    2014-12-24 14:07 | カテゴリ:戴いたプレゼント

      今日はイヴ・・・

    今日、明日と関東地方はお天気に恵まれてイルミネーションを見るには

    絶好のクリスマスになりそうです。


    さて・・・・・

    12月19日、ドールショウ出展でご一緒するメンバーと作戦会議をしました。

    残念ながらお一人欠席でしたが三人で美味しいランチを戴きながらワイワイガヤガヤ・・・・笑


    この日、メンバーのお一人、Yちゃんに私とまりもさんは素敵なプレゼントを戴きました。

    20141224画像 5692 

    キャ~、お帽子とワンピのセット!クリスマスにぴったり~~~


    でも・・・・こんなに小さくて、私・・・・・・着られるかしら????  ←違うって~


    かわいいオフにテンションマックスです。(笑)

    Yちゃん、ありがとうございました。



    作戦会議の後は素敵なお店にも伺いましたよー。


    20141219画像 5647 

    お店の様子は次回のブログで・・・・・

    皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。(^^♪  メリークリスマス!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  イベントまであとわずか・・・・・
    にほんブログ村  ← 頑張っている私に、ぽちっと応援お願いします。(^^)



    かわいいお洋服は、あたちのよーーーー♪
    20141224画像 5688


    2014-04-20 10:44 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     桜の花も散ってしまったというのに、いまだ花冷え?!の関東地方・・・・

    冬に逆戻りしたような寒さがこの数日続いています。

    あ~・・・・コートやマフラーをクリーニングに出すんじゃなかった。。。。><



    そんな折、寒さもぶっ飛ぶようなホットな郵便物が我が家にも届いておりました。

    送り主は・・・・

    ブログでいつもお世話になっている「みゅこれワールド」のみゅこれさま~♪


    以前もお手製の本立てと豆本をたくさ~んプレゼントしてくださった←戴いたプレゼントの記事はこちらから

    ブライスの素敵なお洋服を作られるあの有名な作家様です。



    あらら・・・・包みをあけてみてビックリ~~~!



    20140420画像 1927 



    うん???   竜宮城からとどいたの???

    わたくし・・・・・

    乙姫様から玉手箱を戴いた、浦島太郎になった気分でございます。(^^)



    蓋を開けると・・・・・

    きっと・・・・けむりがモクモク。。。。。モクモク。。。。。

    そして一瞬にして私は白髪頭のおばあさんに。。。。。。。

    えっ???そんなぁ・・・・><



    まっ、玉手箱をあけなくても、おばあさんに近いお年頃!

    乙姫様・・・・・いえ、みゅこれさまから戴いた玉手箱をあける事くらい全然恐くもなんともございません。


    ほっ・・・・・

    ほんとにあけちゃうからね~~~!   ←しつこい!(笑)


    20140420画像 1927 20140420画像 1927 



    蓋をあけると・・・・

    かわいいものがみえてきたぞっ~♪♪♪   ←なにげにホッ。。。



    20140420画像 1929 



    なんと!

    上の段には玉手箱の柄とおそろの桜のお花とかわいいベアちゃんと魔法の書!が入っておりました~♪

    *魔法の書はお揃いで戴いたまりもさんの受け売りの名です・・・笑

    こちらはペンダントトップとしてもミニチュア小物としても使えそうですね~。



    ベアちゃん・・・・可愛くてスリスリしたくなります。



    20140420画像 1974 



    そして鰻の2段重のように・・・・・

    黄色いペーパークッションの下には

    沢山のお鍋のマグネットが入っていました。(^^)



    20140420画像 1975 



    わぁ~、カラフルでかわいい~~~♪

    実はみゅこれさんから教えて戴いた午後ティー製のル・クルーゼのお鍋が

    近くで取り扱いがなかった為、寂しい思いをしておりました。

    なので、お鍋を送って戴いて感激している次第です。(^^)!


    みゅこれさん、この度は素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。

    みゅこれさんの素敵なブログ 「みゅこれワールド」はこちら



    さて、制作の方ですが・・・・・・

    大分前にご紹介しましたが金具を注文していてそのまま放置されていた革小物・・・・



    20140219画像 1764


    確か・・・・

    リュックを作るはずでした・・・・・汗!汗!



    届いた金具が小さめだったので、暫く放置していましたが

    WSの見本用に基本的なミニチュアリュックを作ってみました。



    20140420画像 1969 


    今回サイズはちょっと大きめに作っています。

    ぬいぐるみを入れてお顔だけだしてもかわいいんじゃないかな?と・・・・



    基本のリュックはこちら~♪

    本当は背当てに持ち手パーツもつけたかったのですが、かなり厚みがでると

    縫い難いかと思い、今回はスタンダードなリュックにしました。



    20140420画像 1931 20140420画像 1939 


    行程が多いのでかなりハードなレッスンになりそうですが

    革のバッグ製作で縫い方に慣れて戴いた後なら大丈夫かな?

    完成したら絶対感激しちゃいますよー♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  リュック、頑張って作ったね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。


    レースを加えて・・・・ラブリーティストで仕上げてみました。(^^)

    20140420画像 196520140420画像 1966
    2013-08-04 11:12 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     8月に入りました。

    お子様のいらっしゃるご家庭では夏休み真っ只中ですね!(=´∇`=) 



    まずはレースのトランクのワークショップについてのお知らせから・・・

    夏休みはイベントが多いせいか8月は会場を確保する事が難しい状況のようです。

    とりあえず9月10日(火)にお部屋を確保致しましたので

    詳細につきましては次回お知らせ致します。(^^ )



    さて・・・・・

    素敵なプレゼントが届いたので今日は皆様にもご紹介させて戴きますねっ。



    ちらっ!  なんとっ・・・・ラベルにお名前がっ!   


    20130802画像 081a 




    お品物を送って下さったのはブライスのお洋服やドール小物、ミニチュア製作を

    手がけていらっしゃる作家様・・・・・・

    「みゅこれワールド」のみゅこれ様から届いたプレ企画のお品物です♪

    あはっ・・・・既にタイトルにでてました。Σ( ̄ロ ̄lll) 



    みゅこれさんが製作されるものはどれもセンスが良くて、と~~~っても素敵! 

    ブライス業界では憧れの作家さんです。



    残念ながら応募させて戴いたB賞はハズレてしまいましたが(><)

    今回敗者復活で「復活大賞」を戴きました。V(^-^)キャッ、 ヤッター♪



    20130802画像 083a 



    蓋を開けると・・・・・・


    20130802画像 086a 


    豆本・・・・いえ豆ノートがいっぱーーーーーーーい!

    そして下の段には素敵な本立てが・・・・・



    20130802画像 095a 


    優しい曲線のすごく素敵なデザインでしょ~♪




    中身が印刷されていないのでみゅこれさんは「豆ノート」と仰っていますが

    とても丁寧に作られた外観は立派な豆本です・・・・・・ 

    とにかく完成度が高い上、おされ~~~な表紙に胸キュンでございます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


    ここでプレ企画のビックリ仰天のお話しをさせて戴くと・・・・

    今回プレ企画の参加者の中で元々設定されていた賞と私が戴いた復活賞にもれた方にも

    こちらの豆ノート9冊が参加賞としてプレゼントされたんですよー。

    もう全プレ状態です

    みゅこれさん、やさしい~~♪ すてき~~♪ ガッコいい~~♪



    作る事は勿論手間も時間も掛かりますがその上送料だけでも大変な金額です・・・・・

    トータルで30人以上・・・・・

    みゅこれさん、なっ・・・・なんて太っ腹なのぉ~♪♪♪



    20130802画像 091a 
     

    本立てに入れるとこんな感じになります。

    もう、見ているだけで惚れ惚れ~~~~~~~~~




    20130802画像 092a 


    この度は素敵な本立てと豆ノートを送って戴き本当に本当にありがとうございました。

    コレクションにまたまた素敵な作品が加わって大感激です。O(≧∇≦)O キャッホー!!

    皆様も是非是非みゅこれさんの素敵なブログに遊びにいらしてくださいね♪

    みゅこれさんのブログ 「みゅこれワールド」はこちら



    あらあら・・・・  ピックルちゃん、鉛筆の持ち方がちがうわよー!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
    にほんブログ村  ← みゅこれさんの素敵便にポチっと応援お願いします。(^^)

    201302画像 137a 

    2013-07-11 01:23 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

      関東地方は梅雨明け宣言の翌日から連日半端無い暑さです。

    皆様無理をせず、水分をしっかり摂って熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね~♪



    さて、先日息子とランチを戴いたイタリア料理のレストランのご紹介です。

    武蔵浦和の駅近くにある「Trattoria Azzurri」(トラットリア アズーリ)さん。


    201307084a.jpg


    もう盛り付けを見るだけでテンション上がりまくりです。

    前菜とお野菜を練りこんだパン・・・お味の方も勿論美味しかったですよー♪


    201307082a.jpg 


    モッツァレラチーズが絶妙のピザ。


    201307081a.jpg 


    柔らかいチキンがソースに上品に絡まったパスタ。


    201307083a.jpg 


    お料理の締めくくりのデザートです。

    私はアイスコーヒーと一緒に戴きました。


    201307085a.jpg 


    私的には今迄食べたどこのイタリアンのお店よりも美味しかった気がします。

    お近くの方は是非足を運んでみてくださいね~♪

    ごちそうさまでした。(^^)



    さて、我が家に素敵なお品物が届きましたよー!

    こちらはミニチュア作家様の作品集です。


    20130708画像 5287a 


    作家様のお名前は「横田 鈴子」様・・・・・

    ちょっと下のリンクから鈴子様の最近のご様子をご覧くださいな~♪

    ブログ「横田鈴子のミニチュアド-ルハウスワールド」はこちら



    ねぇ~、この意欲的なお姿・・・・びっくりでしょ?!(笑)

    私の両親と同じ年代と伺い、何だか親近感が湧いて応援させて戴きたくなりました。

    私は今でもアップアップ状態ですが、いつまでもお元気で

    こんな風にミニチュアが作れたら素敵ですよね~!

    よーーーし、鈴子様を目標に頑張って制作を続けるぞーーっ! 



    少し先になりますが・・・・・

    10月に京都で作品展を開催されるそうです。

    お近くの方は是非間近で素敵な作品をご覧になって下さいね。


    *************************************


    20130708画像 5284 


    ☆横田鈴子ミニチュアドールハウス個展のお知らせ

    ●日時:2013年10月13・14日(日・祝)10:00~17:00
    ●場所:京都府宇治市宇治蓮華9番地(平等院表参道通り)
        喫茶ギャラリー「ほおづえ」
    ●料金:入場無料(カフェにて1オーダー以上お願いします)

    ほっとするカフェでの個展です。
    おいしいお茶とお菓子をいただきながら、鈴子おばさんのワールドをお楽しみいただけます。
    作品集とドールハウスの販売もいたします(個展終了後に配送。非売品有)。

    ***************************************

    この度は姪御さんの真理子さんのご好意で作品集を送って戴きました。

    真理子さんをはじめ周りの皆様が鈴子様を一生懸命サポートされるお姿に

    感銘を受けました。

    秋の個展、是非頑張ってくださいね♪

    陰ながらご成功をお祈りしております。(^^)



    さてさて、届いたお品物第二弾・・・・

    送られて来た包みにはこんなにラブリーな切手が貼ってありましたよー♪   


    20130709画像 5247sa



    私のような気の回らない人間は絶対に切手まで頭が回りません。><(笑)

    そして・・・・なんてオサレなラッピング♪

    このまま飾っておきたい!   いえいえ、きっと中身はもっとスゴイ物が入っているはず。。。

    何が入っているんだろ?!  ドキドキする~~~w!



    こちらは「*:..。o○ *:..。o○見つけ玉 ~ミニチュア制作~」のkei様のプレゼント企画で

    残念賞として送られてきたお品物です。


    20130709画像 5252sa


    キャッ~、素敵なものが沢山詰まった可愛いボックスを発見!

    ちらりと可愛いお顔も覗いていますよー♪


    20130709画像 5256a


    なっ・・・・・なんてすてきなお品物!

    1つ1つ丁寧に作られたミニチュア作品に思わず絶句してしまいました。。。。。


    20130709画像 5261aa 

    ベアちゃんの大きさは3cm程・・・・

    私が作る3等身の太っちょベアちゃんよりイケメンでとってもスリム~~~w!

    あんまり可愛くてスリスリしたくなります。


    20130710画像 5339aa 


    そして・・・・・

    ワックスペーパーの袋の中には美味しそうなカップケーキが入っていました~♪

    あんまり美味しそうで・・・・ゴクッ!

    つまんで口に運びたくなります。。。


    20130709画像 5337a 


    こちらのプレゼントが残念賞だなんて・・・・信じられないでしょ~?!

    kei様、この度は素敵なプレゼントを送って戴き本当にありがとうございました。

    大切にさせて戴きますね。(^^)

    皆様も是非ブログに伺ってkei様の素敵なミニチュアをご覧になってくださいませ~♪

    kei様のブログ「*:..。o○ *:..。o○見つけ玉 ~ミニチュア制作~」はこちら


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も楽しみにしてるよ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← ポチっと応援をお願いします。(^^)




    20130710画像 5345saa 

