-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-07-28 00:31 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今から1週間程前の夜のこと・・・・・

    ブログのお友達のmayaさんが以前住んでいた傍に

    私が住む地区の指定のゴミ捨て場があるのですが

    夜中の内にペットボトルを捨てに出掛けた所、出たんですよーーーー!><

    得体の知れない物体がこちらに向かって来た・・・・と思ったら

    私に気付いて、途中でまさかの方向転換!(笑)

    追いかけたら塀に駆け上がってスタコラ走り抜けて行ってしまった。。。

    いくら暗がりだとは言え、どう見ても犬でも猫でもない!

    ひょっ・・・・・ひょっとして、アレ、タヌキ???

    こんな都会にタヌキがいるとは思えないし私の見間違い?

    それとも誰かが飼っていて逃げ出したとか???

    家に帰って早速調べましたよー。(笑)

    ネット情報だと5年くらい前にこの辺りで、つがいのタヌキを見たという情報まで

    載っていましたが、どうみても信頼性は低い・・・・

    とりあえず数日後に近所の副会長さんにこの話を伝えると

    確かに驚いている様子でしたが・・・・さらに続きがあって

    その副会長さんは2週間位前に近くの塀を歩いている

    アライグマを見たと!仰る始末。(笑)

    なにっ????  じゃっ、あれタヌキじゃなくてアライグマだったのっ~?

    まぁ何れにせよ、うちの近くになんかいるみたいです・・・・こわっ!笑


    さてさて・・・・

    先日出展させて戴いた「ちっちゃ市」では沢山のツィッターフォロワー様に

    宣伝等でお世話になりました。

    お礼の意味で行ったプレ企画ですが、これがなかなか当選者が決まらず~!

    何日も何日もクイズの繰り返しで、11日目にやっと全ての当選者が決まりました。

    当選された方にはご希望のカラーの靴と私の方でイメージしたささやかな物を

    それぞれお送りさせて戴きました。



    こちらがお送りしたお品物・・・・・・・

    ドール靴のプレゼント2名様

    *みさとさまへ


    tw画像 053 



    *羊森さまへ

    tw画像 149 


    特別賞

    *ちのさまへ

    tw画像 059

    ご参加戴いた皆様、ありがとうございました。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(^^)

    tw画像 006
     tw画像 027 
    2013-05-13 00:24 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     昨日は母の日でしたね~。

    毎年何かしらプレゼントを贈っていますが今年は特別素敵なプレゼントを用意しました。

    喜ぶ母の声を電話口で聞いて、私自身もとても嬉しい1日になりました。

    後日、またプレゼント秘話をご紹介させて戴ければ・・・と思っています。(^^)



    さて、またまたクッキー缶の続きです。

    こちらのクッキー缶・・・・・実はドールショウ前にブログで仲良くさせて戴いている

    ミニチュア作家のcurehaさまへ、お一つお送りさせて戴きました。

    今年で、歳のお誕生日を迎えられるcurehaさま・・・・

    このバタバタした時期にお祝いの作品を作る余裕も時間も無かった為、

    今回は謝るしかない!と腹を括っていたのですが

    「そうだ!本物のクッキーをメインにしてこれも一緒に送っちゃお!」と

    うさぎさんの形をしたかわいいクッキーや焼き菓子のセットと共に

    おまけのミニチュアクッキーを無理やり送りつけてしまいました。


    接着はしたくなかったのでラップをギュッと掛けて・・・・・・


    20130512画像 4359sa


    缶の裏側はcurehaさまの大好きなレースモチーフを使ったデコパージュ仕上げにしました。

    本来は紙の上からニスを掛けるのですが、急遽お送りする事に決めた為

    このままニスを塗布すると蓋の部分にニスが付着して取れなくなる可能性がある為

    今回はニスなしでお送りする事にしました。

    またドールショウ用に全てラップも掛けてしまった後だったので、取り敢えずクッキーがいっぱい

    入っていそうな物を選んでお送りしたつもりですが、仕切りの状態までは確認出来なかったので

    もしかしたらとんでもない失敗作を送って赤っ恥をかいてしまったかも・・・・苦笑!

    ミニチュア教室の先生をされているcurehaさまの事ですから

    チェックも厳しいのでは?と、ちょっぴり心配ではありましたが

    「えーーーーーーーーい! 送っちゃえ!」と

    後先考えず即行動に移してしまった訳です。   ←いつもの私のパターンデス!(汗!)


    20130512画像 4350sa


    今回はカーネーションが開いたイメージで包んでいます~♪

    さらに小さなケースにお入れしてお送りしたのですが

    ラッピングした状態のお写真を撮り忘れてしまいました。><

    curehaさまのブログを拝見した所、ケースの中でこのカーネーションがゴロンと横たわっていたので

    可憐なお花のイメージはどうやら咲き終わりの瀕死の状態に変わってしまっていたようですが(笑)

    ささやかなプレゼントを喜んで戴けたようでひとまずホッ!と心を撫で下ろした次第です。


    20130512画像 4368sa
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も楽しみにしてるよ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← ポチっと応援をお願いします。(^^)


    2013-03-08 22:33 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     この数日、ポカポカ陽気の関東地方・・・・

    今朝は母と一緒に都内の科学技術館で開催された

    サンヨーのファミリーセールに出掛けて来ました。

    開始時間よりかなり早く到着しましたが昨年同様長蛇の列!

    結局開始から20分掛かってやっと会場に入る事が出来ました。

    お目当てのバーバリーのカーディガンが無くてガッカリでしたが

    母はショッキングピンクのバーバリーゴルフの半袖ポロをゲットしていました。

    ゴルフはやらないのでゲートボールにでも着て行くつもり~?!(笑)

    明日は伊太利屋のファミリーセールに出掛けるそうなのでかなり控えめに

    お買い物をしていたようですが私より随分品数があったよう・・・・

    今年喜寿を迎えますが・・・・元気いっぱいの母です。



    さてさて・・・・

    Primaryの「2013年新春トランク・プレゼント企画」のお品物が

    本日、無事お届けできたようなので今回のプレ企画のお品物を

    皆様にもご覧戴きたいと思います。

    こちらがchii様といそ様へお送りしたトランクです。(^^)

    ミニトランクにはバラのチャームを、ドールサイズのトランクには天使のプレートのチャームを付けました。



    20130226画像 3078aa 


    今回のプレ企画ではお二人が希望された生地を使って制作致しましたので

    裏側は無地の状態のまま残してあります。

    リボンやレースモチーフなどでお好きなようにアレンジしてくださいませ~♪


    こちらが蓋を開けた状態です。

    レースの内ポケットをそれぞれ付けています。


    20130226画像 3022a 


    いそ様の元へお送りしたドールサイズのトランクには表地と共布で作った

    ロング腹巻つきの市販のベアちゃん(到底、洋服とは程遠い・・・)を

    旅のお供に同行させました~♪

    あっ・・・・胸元にパールのネックレスをつけ忘れた!(今頃かい?!)

    この辺も適当にアレンジしたり、おもちゃとして使ってやってください。(^^)


    20130226画像 3100aa 


    こんな感じにラッピングしてお送りさせて戴きました。(^^)


    20130226画像 3112saa 


    今回も無事、プレ企画を終了する事が出来ました。

    これもご参加戴いた全ての皆様のお陰です。

    本当にありがとうございました。

    次回のプレもお楽しみにお待ちくださいね♪

    次はいつもコメントを下さるあなたかも・・・・・よ~!(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← トランク可愛いね~!って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします♪

    20130226画像 3050aaa 

    2012-09-15 00:20 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     昨日は私用で休みをとった夫とランチを食べに出掛けたついでに

    100均でお買い物をしました。



    あった・・・・あった・・・・・・


    2012_0914_画像 13374 


    目当てのものは波波の形状のこのダンボール。

    クリスマスのイメージが少し固まってきたので

    これを使って試作品を作りたいと思います。

    上手くできるといいんだけど・・・・



    さて・・・・・

    前回の記事でご紹介させて戴いたレジンで制作したペアアクセサリーは

    いつもブログで温かいコメントを寄せて下さるcureha様とカランドリエ様へ

    お送りしました。


    こちらのブルー系のペアアクセサリーはcureha様へ・・・・


    2012_0914_画像 13308aass 



    そしてこちらのピンク系のペアアクセサリーはカランドリエ様へ



    2012_0914_画像 13333aas 


    拙い作品ですがカランドリエ様にブログでご紹介して戴きました。

    カランドリエ様のブログ「カランドリエ日記」はこちら

    この機会にカランドリエ様の素敵な作品も是非!是非!ご覧になってくださいね~♪

    エレガントな作品は間違いなく胸キュンですよー。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
    にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいしま~す♪

    2011-10-01 11:35 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

    今日も快晴の関東地方です。

    10月1日だというのに衣替えが済んでいない我が家・・・・

    ブログをアップしたら今日こそーーーーダッシュで頑張りたいと思いますっ!


    さて、本日よりシュゲールさんで羊毛作家さん、粘土作家さんの期間限定販売があります。

    初のイベントと言うことで利益度外視で(笑)私も1点のみ参加させて戴きました。

    ( ご縁があって開始早々にお嫁入りさせて戴いたようです。ありがとうございます♪)

    さぁ~、皆様も素敵な作品と出会えるチャンスですよー!

    是非、サイトをご覧くださいね。(*^^*)

    bn_artist_side.jpg




    では前回の制作の続きです・・・・

    フルーツケーキを乗せる土台を作りました。

    土台のサイズは4.4cm×2.2cmとの事・・・・

    ふふふっ、現在手元に無いので、と或る場所でカンニングして参りました。


    2011_10_02_画像 3771


    そして・・・・マカロンとマカロンタワーも作りましたよー。

    マカロンタワーは以前同色で作ったタイプよりさらに小さめに・・・

    マカロン1つ分位縮小しています。


    2011_10_02_画像 3765


    こちらはミルフィーユとロールケーキ・・・

    小さめのクリームを絞るのは久々でしたがどうにか成功!

    ロールケーキは上手く切れず失敗続きでしたーーーー。

    殆ど斜めってしまい(うぇ~~~ん、泣きたいよー!)

    その中でも一番マシなものを選びました。(汗!)


    2011_10_02_画像 3818_b 


    じゃーーーーーーーーん、スイーツセットの完成です♪


    2011_10_02_画像 3891_s 


    前回作った簡易ケースに入れるとこんな具合になります~♪


    2011_10_02_画像 3898


    バッグハンガーももう一方の簡易ケースへ・・・・


    2011_10_01_画像 3845 


    こちらは携帯時に箱がずれ落ちないように金のリボンを掛けました。


    ふぅ~~~っ、やっと出来た~♪

    完成までの数日、寝ずに頑張りましたよーーー。

    バッグハンガーとミニチュアのスイーツセットは

    ブログのお友達「こむぎさま」の元へサプライズで既にお送りしています。(*^^*)

    こむぎさまから戴いたお品物より大分貧相ですが無理やり貰って戴きました。(スミマセン!)

    とりあえずお約束が果たせて、ひとまずホッ!としています。(*^^*)

    お送りしたお品物はコレクションのマンションの1等地に入れて戴けるそうなので

    ふふふっ、これで老後は安泰だ・・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     スイーツおいしそうだよー
    ♪って思って戴けたらクリックお願いします。


    2011_10_02_画像 3900

