-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-12-25 14:41 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド

    かなり長い期間、ブログを放置してしまいましたが・・・


    こちらは初台にある東京オペラシティーのツリー。

    20151225IMGP7158 (2)


    23日(祝)に行われた「Libera」(リベラ)の

    クリスマスコンサートに夫と出掛けて来ました。(#^^#)


    20151225IMGP7174.jpg



    関西ではUSJのCMでおなじみのリベラ・・・

    テレビ放映があったのも今回は「みやね屋」だけでした。

    東京オペラシティーでコンサートがある事をつい最近知り

    ネットのあらゆる方法でチケットを探しまくる事1週間近く・・・苦笑

    やっとの思いで切符が手に入り、天使の歌声を聴くことが出来ました。


    2年前にリベラに入った8歳の日本人の男の子、太一君が

    進行役(通訳)ですごく可愛かった~~~





    リベラの透き通る輝くような歌声は一足早いクリスマスプレゼントを

    戴いたようでした。

    メリークリスマス♪♪♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)
    2015-05-28 09:50 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今日は、ブログで仲良くさせて戴いている「まりものおうち」のまりもさんと伺った

    ノエカフェ(noecafe)さんのレポになります。(^^)♪~



    ここは都内(氷川台駅)にある住宅街の中に佇むカフェ。

    20150527画像 7783


    以前から存じ上げてはいたのですが、都内にこんなに素敵なお店があったとは・・・・

    こちらはミニチュアファンやドール愛好家が大勢いらっしゃるノエカフェさん♪

    先日、埼玉県を震源に大きな地震があった18日(月)に伺いました。

    店内に入る前からテンション上がりまくりです~


    tw20150526画像 7780 


    店内にはオーナー様の素晴らしいミニチュアコレクションをはじめ

    オーナー様ご自身やお嬢様が制作されたミニチュアが沢山飾られています。

    この先、画像がずらずらずら~っと続きます。(画像がいまいちでスミマセン。。。)


    tw20150526画像 7741 tw20150526画像 7738 

    tw20150526画像 7730 tw20150526画像 7740 

    tw20150526画像 7762 tw20150526画像 7764 tw20150526画像 7760 


    ヤバイ! 素晴らしすぎて1週間位泊まり込みたい気分です。

    気を落ち着ける為、ここでちょっと一休み~♪

    オーナー様手作りのランチ・・・・

    私は和風ハンバーグ、豚汁つき(飲物付)を戴きました。

    これがね・・・・どれもこれも美味しいの~♪♪♪

    美しい色合いとお味・・・・・200点満点です~!


    tw20150526画像 7769 


    店内の片隅に存在感たっぷりのミシンが置かれ・・・・・本物ですよー。

    素敵にディスプレイされておりました。(^^)


    20150527画像 7773 


    プチちゃんも飾られていましたよー♪


    20150527画像 7776 


    では続きのミニチュアコレクションを・・・・・


    tw20150526画像 7748 tw20150526画像 7746 tw20150526画像 7743 tw20150526画像 7761 
    20150527画像 7774 20150527画像 7777 


    今回載せているお写真は本当にごく!ごく!僅か。(多分何十分の1です・・・)

    失敗した写真も多くて(汗!)取り敢えずブログに載せられる画像はこれ位なのですが

    繊細なミニチュアが私の写真では上手く表現できず本当に申し訳ない気持ちです。

    オーナー様とお嬢様に「また是非伺いますね♪」とお約束してお別れしました。



    駅近のカフェに場所を移動してまりもさんとまたまたお喋り三昧♪~

    何時間あっても話しがつきませーーーーーーん。(笑)


    20150527画像 7784 


    まりもさんからグァムのお土産とお煎餅を戴きました。
    (いつもいつもお気遣いありがとうございます。)


    20150527画像 7802 20150527画像 7804 


    ここでグラグラグラ~~~~っと長い地震が・・・・・・

    店内にいらした他のお客様達と顔を見合わせていたら店内のあちらこちらで

    緊急地震速報がピーピーピーピー・・・・   ←遅いんですけど

    埼玉県が震源地と後で知りましたが皆様からご心配のメールを戴き

    本当にありがとうございました。

    我が家は特に被害もなく大丈夫でした。

    まりもさんとお別れしてから夫と外食して夜遅くに帰宅した為

    お返事が遅れてごめんなさい・・・・


    この日、まりもさんが沢山ちびっ子ちゃんを連れて来てくれたので

    うちのプチフェアリーちゃんとご対面のお写真で本日のレポは終了です。

    殆ど写真でしたが(笑)長文をご覧戴きありがとうございました。(^^)!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックも是非!お願いします。(^^)

    20150527画像 7792 
    20150527画像 7799


    2013-09-09 22:32 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
     
     9月2日から3日にかけて夫と出掛けた会津・・・・・・・

    息子の夏休みに合わせて計画した旅行でしたがなんと!空振り。

    何十年振りかの夫と二人だけの旅行になりましたが

    穏やかな地元の人々や雄大な自然、歴史に触れた二日間でした。(*^ ^*)


    【大内宿】


    20130909画像 428 


    【葱をお箸代わりに使って食べる葱蕎麦】
    20130909画像 432 


    【NHK大河ドラマ「八重の桜」の展示物が公開されていた若松城】


    20130909画像 436 



    【五色沼のひとつ毘沙門沼・・・・なんと!久々に夫とボートに乗りました♪】



    20130909画像 398 


    【野口英世記念館・・・・野口英世の生家です。】

    20130909画像 405 


    【野口英世が落ちて火傷をしてしまった囲炉裏】

    20130909画像 410 


    美味しいものも沢山戴きましたよー♪

    宿泊先のフレザーホテルで戴いた夕飯・・・・・

    【オニオングラタンスープ】

    20130909画像 415 



    【前菜】

    20130909画像 416 

    【本日の鮮魚料理】


    20130909画像 418
     


    【本日のお肉料理・・・・山形牛の大きなステーキでした♪】


    20130909画像 419 


    【デザート】


    20130909画像 420 


    【翌日の朝食】


    20130909画像 425 


    【道の駅で食べた喜多方ラーメン】


    20130909画像 412 


    昨日は2020年のオリンピックが東京に決まり日本列島が明るいニュースに包まれました。

    汚染水の問題が山積みの今、安部首相のプレゼンが最大の決めてとなった事は言うまでもありませんが

    世界に向けて発信された言葉が一刻も早く果たされるよう願いたいものですね。




    さて、明日はトランクのワークショップがあります。

    今回はまりもさんとyukinonさんが参加して下さいますよ~♪。


    ここで、まりもさんとyukinonさんへの業務連絡です。

    持ち物追加です。何度もスミマセン!

    カッターとカッターマットも(厚めのいらない雑誌や新聞でもOKです!)お持ちください。



    さてさて・・・・お二人が選んだトランクがこちら。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  どんなトランクに仕上がるのかな?
    にほんブログ村  ← お二人に応援のクリックをお願いします。(^^)


    20130909画像 482



    2013-05-18 19:03 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドshop情報

     ブログの更新が遅れていますが前回の記事の続編です・・・・・

    今年の5月12日は「母の日」と同時に夫のお誕生日でもありました。

    夕飯は近くの仏料理店「ラルケカンジュ」さんで旦那さんのバースデーディナーを戴いて参りました。


    20130512画像 4443sa


    キャッ!見て~~~!
    かわいいおリボンを結んだアミューズが運ばれて来ましたよー。

    リボンを解く時のドキドキ感がたまりませ~ん!

    アミューズ< ツブ貝とエリンギのブルゴーニュバターソース > 

    食べるのに夢中で、肝心のお料理の写真を撮り忘れました。><


    20130512画像 4445sa 


    続いて・・・・

    前菜< サラダ・ニソワーズ プランター仕立て マグレ鴨のフュメとともに >


    とっても繊細な盛り付けです♪

    スモークした鴨はりんごのおソースで戴きます。


    20130512画像 4446sa 


    お次は

    本日のスープ< 白いんげん豆のスープ >

    じゃがいものふわふわのムースがベーコンの浮き実と共にスープの上に乗っています♪

    とてもクリーミーなお味です。(^^)

    20130512画像 4448sa 


    お次は春キャベツとそら豆が季節を感じさせる色鮮やかなお魚料理・・・・

    お魚料理<鮮魚のポワレ 蛍烏賊とホワイト・バルサミコのソース

    我家では普通のバルサミコ酢を煮詰めておソースを作りますが狭い台所で

    バルサミコソースを作っていると、お酢の匂いが部屋中に充満してしてしまう為

    滅多に作らないのですが、ホワイトバルサミコは初めてです。

    酸味が爽やかな味付けで美味しかった~♪


    20130512画像 4450sa 


    お肉料理< ロゼに仕上げた牛・サーロインの低温ロースト >


    お肉の右に添えられたお野菜は事前に数種類の中から1点選びます。

    季節のお野菜を前に悩む息子と夫・・・・

    息子は新玉ねぎ、夫は赤かぶだったかな?

    私が選んだのはコンソメで煮たポロネギでした。

    うぎゃっ、こんなにおっきな形ででてくるの~?!

    お肉はちょっと筋が気になりましたが夫と息子はペロリでした!


    20130512画像 4451sa 


    そして、お料理の後は怒涛のデザーが登場します!


    まずは・・・・

    小さなデザート< クレームブリュレ >


    カチカチカチ・・・・・  ←スプーンで崩す音!

    この美味しさは画像で充分伝わりますね~。(^^)


    20130512画像 4453sa 


    「 こちらから、3つずつお選びください。 」とホール担当の方がケースの蓋を開けると・・・

    宝石箱の中の美しい小菓子に目を奪われて暫し放心状態になりました。


    宝石箱にてプレゼンテーションするミニャルデザート(小菓子)



    どれにしようか迷っていると、息子が一言! 「 選ぶ前に、写真を撮ってもいいでしょうか? 」

    キャッ、息子くんこのタイミングでナイスな一言だわ~!

    この美しさを撮らずに帰る訳にはいきません。

    二人してパシャパシャ撮影しましたよー。(夫は苦笑!)


    20130512画像 4439sa 


    私のチョイスした3点がこちら~♪ 

    全て美味しかったのですが中でも抹茶クリームが入ったシュー生地の美味しいこと~♪

    コーヒーと一緒に戴きました。(^^)


    20130512画像 4441sa 


    最後に・・・・

    柑橘のテリーヌライチのソルベ ローストしたグリオット ヴァニラとはちみつの香りジンジャー・フラワー

    冷たいデザートを食べながらもついつい横のプレートが気になります。


    20130512画像 4455sa 


    こちらはお誕生日用のプレートです。

    うわっ、はっ・・・・はなやか~!!!

    キャンドルにはシュクレフィレが施されています。

    この飴細工は夫の口に入る事無く、息子ちゃんに食べられてしまいました・・・・笑


    20130512画像 4456s 


    お客様を楽しませようというお店側の配慮が伝わってきた感動のお料理の数々・・・・

    前日の予約だったのでこちらのコースしか注文出来ませんでしたが

    お腹いっぱいになってお店を後にしました。

    「ラルケカンジュ」さん、ごちそうさまでした。

    そして私はあの宝石箱をミニチュアで再現しようと構想を練っている最中です。(^^)


    さて・・・・

    夫のお誕生日が優先で私の「母の日」は見事にスルーされてしまいましたが(笑)

    この日私の母には感動の1日が訪れたようです。

    実家に宅配便で届いた包みを開けると中には素敵なメッセージが・・・・・



    new2013051722093633e.jpg 



    なんと美しい文字でしょう~!

    こちらはブログでいつも仲良くさせて戴いているカランドリエ様が送ってくださったもの・・・・

    今回私がお願いして作って戴いたお品物にこのメッセージと

    心の籠ったお手紙が添えられていたそうです。



    以前ブログでもご紹介させて戴いた事がありますが

    カランドリエさんのブログでカウプレがあった際に素敵なレースのハンカチを戴いた事があります。

    記事はこちら

    エレガントで丁寧な縫製のハンカチを眺めては、いつか母にも・・・・・と

    心に秘めていた事を今回やっと実現する事ができました。(^^)

    カランドリエさんにオーダーのお伺いを立てたのが3月末でしたがまだ先なので

    ゆっくり相談しましょう・・・・・と言って下さっている間に私のドールショウへの出展が決まった為

    なかなか最終的なデザインが決まらずに間際迄ご迷惑をお掛けしてしまいましたが

    どんな時でもカランドリエさんは優しく対応してくださいました。

    無理なお願いにも答えて下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。


    こちらがオーダーさせて戴いたレース作品です。(^^)



    new20130517220935ea1.jpg 



    まずは繊細で美しいポーチのご紹介から・・・・・

    糸を染めて作って戴いたポーチは重厚感があってとてもエレガントです。

    ファスナーの部分には大きなパールビーズが揺ら揺らとかわいく揺れます♪♪

    今回はポーチ単独で外出時にも使えるように、しっかりした素材を使って

    少し大きめのサイズでお願い致しました。(^^)



    new2013051722094192d.jpg 



    光沢のあるレース糸は高級感があってとても素敵なんですよ~!

    市販の商品には無いオリジナルの特別感があります~。(^^)


    new20130517220936a99.jpg 
    モチーフがあちらこちらに散りばめられていてウットリ~♪

    センスが良いカランドリエさんにお願いすれば間違い無いとは思っていましたが

    実際にお品物を後日拝見して改めてお願いしてよかった~!と思いました。



    new201305172209403ed.jpg 

    お揃いのレースでメガネケースもお願いしました。

    サテンリボンとビーズがキュートでしょう~♪

    new201305172217297bd.jpg 

     

    これからの季節にピッタリのこのセット・・・・・

    母もとっても気に入ってくれたようで、すぐに私の携帯にお礼の電話をくれた程です。

    義母が亡くなって以降、この数年はネットでカーネーションのアレンジを贈る事が多かったのですが

    「お花も綺麗でいいけど、私はやっぱりこっちの方がイイわ~♪」と一言・・・・・ 笑

    今年77才になる社交的な母にはいつまでも元気で長生きをして欲しいと心から願っています。

    普段から大した親孝行も出来ずに不甲斐ない気持ちでおりましたが母の笑顔を見てとっても満足~!

    カランドリエさんには心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。(^^)


    カランドリエ様のブログ「カランドリエ日記」はこちら



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も楽しみにしてるよ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← ポチっと応援をお願いします。(^^)

    new20130517221429ff4.jpg 


    2013-03-26 10:37 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     先週の土曜日、素敵なショップさんに出掛けてきましたよ~♪

    浦和駅から徒歩3分程の場所にあるBlythe(ブライス)認定Topショップ*Spica*(スピカ)様・・・

    私がワークショップをやっている浦和パルコの程近くにある

    ゴスロリのお洋服や可愛い雑貨と共にブライスを販売されているショップさんです。

    * spica様のホームページはこちら



    20130325画像 3422sa


    入ってすぐ脇のスペースは森の雰囲気で撮影ができます。


    20130325画像 3414sa 


    この日の午前中は「ネコグツずきん」(向かって左手のドールちゃん)を取りにみえた

    お客様が大勢いらしたそうですが、私がお邪魔した時間帯はどなたも見えず

    ゆっくり店内を拝見させて戴きました。

    おばさんには似つかわしくない場所だけど(笑)店長さんも店員さんも

    とても優しく丁寧な対応をして下さいました。(^^)

    お花のヘッドアクセサリーを付けたネコグツさん、アップで再登場~!


    20130325画像 3417sa 


    とても愛らしい顔立ちの美人さんです~♪

    スカートとバッグのキノコ柄はインパクト絶大。

    赤い靴には猫ちゃんのお顔が!


    20130326画像 3417sa 


    ブライスコーナーはこんな感じ・・・・

    午前中にいらした方々が大量に購入されたようでお品物が大分減っていたようです。



    20130325画像 3418aa 


    上の画像でもチラっと見えるアンブロージオはブーツを履き替えていましたが

    こちらの方がイイ感じ~~~!


    20130325画像 3419ssa 


    お目当ての春物の靴をゲットして帰ってきましたよ~♪


    20130325画像 3431sa 


    ショップ店員の素敵なお姉さんからアドバイスを戴いた右側の白い靴は

    レースのモチーフを付け替えるだけでバリエーションが広がります~~~w。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← かわいい靴だね~~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    20130325画像 3502as 
