-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-01-27 18:26 | カテゴリ:プレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

    265 バレンタインプレ・・・最後のケーキがやっと完成しました。

    本当にお待たせしてしまい、ごめんなさい~。

     

     

    引っ張って引っ張って引っ張った割には、大した作品が出来なくて

    申し訳ない気持ち で一杯ですが、これからも『ぷらいまりー』を応援して下さる方、

    是非、応募して下さいね~。

    初めまして~!の方も大歓迎です。

     

     

    ***バレンタインセット***

     

     

     2010_01_27_5s.jpg

     

     

     

    チョコレートケーキはマカロンの色が鮮やか過ぎる為シンプルで落ち着いたデザインに♪

    プレゼントに見立てたチョコレートのリボンとピンクとモカのハートを

    アクセントにしました。

    『 Valentine's Day 』の白いケーキピックはチョコレートケーキの色には

    浮いてしまう為、今回却下・・・

    大きさは14㎜×11㎜です。

     

     

     

    2010_01_27_4s.jpg 

     

    こちらのセットを1名の方にプレゼント致します。

    2月4日まで受け付け致しますが、コメント欄の表示が5日になってしまった

    場合は受け付け無効になりますのでご注意下さいね♪

    ハンドルネームと一言お願いします。

    新春バレンタインプレの応募はこちら 

    応募の前にポチして戴けると嬉しいです。

    コメントを書いてからでもいいですよ~!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    2010-01-25 08:38 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★


    265 バレンタインプレ作品作りの途中経過です。

    さて、チョコレートを作りました。

     


    右上のチョコレートの模様・・・

    ご存知ですか~?

     

    パティシエさんがケーキの表面に楊子のようなものでツ~ツ~って線を引くと

    あら!不思議ーーーーー!

    魔法のような(大げさな~!)模様です~。

     

    今回は粘土でチョコレートを作った上にたっぷりチョコレート色の絵の具を

    塗りたぐり、表面が乾かないうちに白い絵の具で横線・縦線を

    引いていくのですが、これが予想以上に手強い!

     

    欲しい部分に、なかなか上手く線が入ってくれないし

    かすれて色がつかなかったり線が太すぎたり・・・・

    リアルサイズなら楽なのにね~。

    一生懸命作った割には、普通の模様だし・・・・はぁ~、ほとほと疲れました。

     




    2010_01_25_2s.jpg

     

     

    残りはチョコレートケーキの上のトッピングだ~♪

     

    なかなか進みませんが1月中には何とか仕上げるつもりで(遅~!)

    頑張りますね~♪

     

     

    2010_01_25_1s.jpg 

     ↓バレンタインプレ・・・続きを見たい方は応援おねがいしま~す♪

    プレに応募してやってもいいよ~!って方は是非ポチして下さいね266

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

    2010-01-19 00:27 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     

    265 バレンタインプレ作品作りの途中経過です。

    さて、チョコレートケーキを作り始めました。

     

    しっとりスポンジが出来上がりました~♪

    ↓2枚目までの画像は色が悪いのでさらっとご覧下さいね~。

     

     

    2010_01_18_1s.jpg 

     

     

     

    なかなか厚みを揃えてスライスする事ができないーーーーーー!(悲鳴!)

    切り過ぎて大きさがどんどん小さくなってしまいます~ぅ。

     

     

     

    2010_01_18_2s.jpg 

     

     

     

    今回はスクエアケーキです。

    3種類程の粘土で作ったチョコレートケーキの上には下の画像にある

    『 Valentine’s Day 』の白いケーキピックを飾ります。

     

    このピック

    本当は金のピックにするつもりでしたが

    転写シールの色を間違えて買ってしまった事に先程気付きました。

    いや~ん、かなりがっかり~。(泣)

     

    全部印刷してしまいましたので

    今回は、この平凡な白を使います。

    あ~、白じゃイメージが壊れる・・・・・・!

     

     

     

    2010_01_18_3s.jpg 





     

    スポンジ部分が出来上がったので後はチョコレートケーキの上のトッピングと

    イチゴのチョコレートを作らなければ・・・・

    でも、ちょっとずつ前進しているぞ~!

     ↓バレンタインプレ・・・続きを見たい方は応援ぽち!おねがいしま~す♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     プレに応募してやってもいいよ~!って方は是非ポチして下さいね266

     

     

    2010-01-16 12:21 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

    265 バレンタインプレ作品作りの途中経過です。

     

    昨日は、ハートのマカロンにクリームを挟んでみました。

    う~ん、クリームが画像ではあんまり見えないですね~。

     

    問題はハート!

    本来のまるいマカロンのようにクリームを入れ過ぎるのも

    バランスが悪いような気がして・・・・

    「クリームの量がちょっと少なすぎではありませんか~?」って

    文句が出そうな位、クリームは少なめに入れてあります。

     




    2010_01_17_1s.jpg





    さて、タイトルにもあるようにBOX作り・・・・

     

    今回はマカロンのクリームが見える状態で飾りたいので

    袋には入れずBOXも透明なタイプをエンビ板で作りました。

     

     

    2010_01_17_2s.jpg 

     

     

    カラフルな色を使っているので台紙の部分は白にしました。

    ちょっとずつ出来上がってきたぞ~!

     ↓バレンタインプレ・・・続きを見たい方は応援ぽち!おねがいしま~す♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     

     

     2010_01_17_4s.jpg

     

     

    2010-01-14 11:02 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

    265 限定記事の画像は昨夜(1月13日22時)をもちまして終了致しました。

     

    パスワードが隠されていたのは、『たべもの』  378

    そしてパスワードは 『いいよ~!』  114 でした~。

    おつきあい戴いた皆様、ありがとうございました。

    また、忘れかけた頃に限定記事、あるかも~。

    読み手側には、かなり疲れるブログです・・・(笑)

     

     

    144 さて、バレンタインプレの作品作り・・・・・・

    今回はチョコレート編です。

     

    前回の記事でも書いたように、今回はイチゴを使った

    チョコレートを作りたいと思います。

     

     

    2010_01_14_1s.jpg 

     

     

    高級フルーツ店・・・・千疋屋でバレンタインの時期になるとお目見えするのが

    イチゴをブラックチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングした

    3粒1050円なり~の「クイーンストロベリーショコラ」。

     

    このコーティングがちょっと変わっているので

    ミニチュアで再現してみました。

     

     

     

    2010_01_14_5s.jpg 

     

     

    う~ん、さすが千疋屋!!!

    デザインがうつくし~~~い 345

     

    コピーはマズイので、今回は『いちごフォンデュ』風に

    先の方にチョコレートをちょっぴりつけてみました。

     

     

    2010_01_14_6s.jpg 

     

     

    「クイーンストロベリーショコラ」に比べるとデザイン単純!可愛さに欠ける!

    チョコレートの部分が少な~・・・・・・・(笑)

    思う所は沢山ありますが、今回はこのタイプでいこうかと思います。

     

     

     2010_01_14_7s.jpg

     

     なかなか進まない作品作りにおつきあいいただき

    本当にありがとうございます♪

     ↓バレンタインプレ・・・楽しみにして下さる方は応援ぽち!おねがいします。380

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     

     

    2010-01-10 01:35 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     

    265 今回は期間限定の記事になります。

     

    前回の記事で、応援クリックをポチしたら秘密のパスワードを発見した方!

    期間内にお正月特別プレゼントの素敵な画像をご覧戴けます~♪ 

     

    覚えていますか~?    

    まずパスワードのありかを見つけないと先に進めません! 

    どこかをクリックするんでしたよね~♪

    そして、パスワード!簡単に覚える方法がありましたけど~266

    すんなりご覧戴けますよう・・・・・・・・・幸運 69 を祈ります。(笑) 

    (画像終了時間は1月13日22時まで)

     

     

    さて、今回はマカロンの途中経過とチョコレートについて

    マカロンは3.5㎜から5㎜のものにサイズ変更しようかと思い

    ケーキ屋さんへ。

     

     

     

    2010_0109_1.jpg 

     

     

    マカロン・・・・帰宅途中に割れてしまった~~~!(なんか悪い予感・・・・)

    でもって、測ってから食べるつもりだったのに

    ついうっかり食べちゃった・・・・・・・・・・・・ 悪い予感的中!

     

    残った袋から判断すると、6cm位ってとこかなぁ。

    ・・・・って事で、5mmでマカロンを作り直しました。

     

     

    ずらずらずらっと、この先長いですよーーーー!

     

     

    2010_0109_2s.jpg



    2010_0109_3s.jpg 

    2010_0109_4s.jpg 

     2010_0109_5m.jpg

     

    2010_0109_6m.jpg  

     

     

    前回のように2つずつ重ねてみました。

     

     

    2010_0109_8s.jpg 

     

     

    いや~ん、かわいんでない~~~?!  (笑)

     

     

    2010_0109_7s.jpg 

     

     

    でも、この中で採用されるのはほんの数種類なの。

    かわいそうに・・・・

     

    次にチョコレート・。

    今回は苺のチョコレートを予定しています。

    あなたのハートをドキュン~!と鷲づかみしますよ~♪

     ↓バレンタインプレ・・・楽しみにしている方は応援ぽち!おねがいします!378

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     

     

    2010-01-07 00:22 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     

    265 冬休みも終わり息子も昨日から学校が始まってホッと一息です♪

    あ~~~、これで昼食を作る時間から解放される~!(笑)

     

     

    さて、昨日はハートのマカロン 344 を作りました。

    まずは原型作り

     

     

    20100106_1ss.jpg 

     

     

    ハートの幅が3.5mm程

    厚みのあるピケは入っていません。

     

     

    ブルミで型取りして手元にあった粘土を入れてみました。

     

     

     

    20100106_2ss.jpg 

     

     

     

    2つ型を取りましたが左側の方が型が綺麗に出来ている・・・・・

     

     

    とりあえず、2つを重ねてみます。

     

     

     

    20100106_5ss.jpg  

     

     

     

    さて、ピケをどうするか?

    中にクリームを入れるか???

    チョコレートのバランスを考えると幅は5mm位欲しい所・・・ 

    クリームを入れないと何を作っているか分からないような~。

    それこそお菓子じゃないような。(実はこの反応が一番こわい~~!)

    でも箱に入れるのでクリームはどうせ見えないし・・・・

    う~ん・・・・悩みます!

     

     

    バレンタインプレ♪楽しみにして下さる方は

    ポチ!っと・・・・応援おねがいします♪

    押し続けているとその内いいことがあるかも・・・・笑

            ↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

     

     

    2010-01-03 14:16 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:樹脂粘土

     345  明けましておめでとうございます。

       

    関東地方は元旦から天候にも恵まれ我家も穏やかな

    お正月を迎える事が出来ました。

      

    昨年、Primary(プライマリー)に遊びに来て下さった皆様、

    本当にありがとうございました。感謝の言葉に堪えません。

     

    今年も、ブログ更新はゆっくりペースになるかとは思いますが

    お付き合い戴ければ幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します♪

      

     

    さて・・・・・

     

    ブログに関する当面の目標ですが

     

    *1月中にプレをやる~!

    *カテゴリ毎に記事をまとめる~!

     

    とりあえずこの2つを手始めに~!

     

    カテゴリについてはブログを作った当初、長く続けるつもりが

    無かったのでスルーしてしまったのですが・・・・・

    昨年夏ごろから、気になりながらもズルズルズルズル。

    う~ん、何とかしなきゃね~。  ←何とかします!

     

    プレは1月中には絶対・・・・多分・・・・もしかしたら・・・・

    やるつもりでおりますが~。(いえいえ、絶対やります!)

    作品の仕上がり次第になるので気長にお待ち下さいね~。

     

     

    バレンタインプレ♪楽しみにして下さる方は

    ポチ!っと・・・・応援おねがいします♪

    押し続けているとその内いいことがあるかも・・・・笑

            ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     

     

     

    プレに向けて昨年末に作っていた生クリーム絞り器

    昨日(1月2日)クリームを入れて、絞ってみました。

     

     2010_01_03_2.jpg

     

     

    絞り方ヘタ~!

    お正月だし細かい事は、気にしない!気にしない!

     

     

     2010_01_03_3.jpg

     

     

    もう少し細めに絞りたいので、先を少しずつ削って微調整をする必要がありますが

    これから、他のものも少しずつ作っていきたいと思います~♪

     

     

