-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-06-30 21:45 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   


    7月より都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めます。

    粘土やシリコンでリアルなケーキやパンを作ったり

    お教室の指導を考えていらっしゃる方には

    教室見本の提供も含めて

    分かり易くご指導をさせて戴きたいと思っています。

    初めての方でも基礎から学べますので

    ご興味のある方は左サイドバーのメールフォームより

    件名に『教室問い合わせ』と入力してお問い合わせ下さい。!(^^)!


    2010_06_04_7s.jpg




     さて、昨夜のサッカー、感動的でしたね~♪

    岡田ジャパン、最高でした。

    試合終了後に控選手が駒野選手の下に皆駆けつけた時には

    涙・涙・涙でした・・・・



    と言う訳で、サッカーボール!


    2010_06_30_2s.jpg 




    ではないですよ~(笑)

    2010_06_30_1s.jpg 


     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  シュークリームの出来上がりが楽しみ♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


     

    2010-06-28 17:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     サッカーW杯見ていますか~?

    私は先日の夜中の3時の中継もしっかりTVの前で応援してました~♪

    明日のパラグアイ戦が待ち遠しい~~~。


    さて・・・・・・先日の問題。

    残念ながらお答えが出ませんでした。

    皆様のコメントは 先程公開致しましたのでご覧下さい。

    (今回はお疲れモードのためコメ返はごめんなさい・・・)

    大きく分けてケーキの飾り、和菓子のタレ、飴、削り節・・・とこんな具合でした。


    そもそも何故あれが出てきたかをお話ししますと~・・・

    前回の記事でお伝えしていたハート型のいちごを型抜きしていると

    たまたま白い塊がポロっと床に落ちました。

    すると、おんなじような白い塊が ?????

    実はマイブームでスーパーやコンビニに行く度に

    毎日のように買い続けて食べまくっているアレ!でした。

    今回、PCやTVを見ている合間に食べていてポロリ~と落ちたものが

    粘土の白い塊と見分けがつかなかったという訳です。

    正体はこれ! 


    2010_06_28_5s.jpg  


    茶色いはじけた部分を絵の具で塗るよりずっと質感が似ています。

    一番手前のほんのり黄色い物が本物のポップコーン♪です。

    はじけた部分はガラス絵の具の茶と少し薄めの茶の2種類を

    表情をつけながらはっていきます。



    白い部分にほんのり焼き色をつけたり

    はじけた茶色い部分をちょっと剥がれぎみにしたりすると

    さらにリアルになります!




    ・・・・とこんな具合ですが回答者の皆様、及第点はいただけますか???(笑)




    次に、先日作った 『ハートのいちご』 の色付けしたものをご紹介します♪



    2010_06_28_4s.jpg 


    本当はポップコーンに可愛いボックスを作って記事にしたかったのですが

    今回はこちらの作品を必死で作っていました。 (つっ、つかれて余裕なし!!!)



    ふう~~~、 sweet cocoaさん、6月中にどうにか間に合いました。!(^^)!

    ジューブライドをイメージしたスイーツが下の画像です。


    『ジューンブライドのブラマンジェ』  

    2010_06_28_2s.jpg   


     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  ジューンブライドのブラマンジェ頑張って作ったね!って
    にほんブログ村       ←思って頂けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    シールが曲がってますが・・・(汗!)

    2010_06_28_1s.jpg


    2010-06-24 22:00 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     先日、ブログ村のカテゴリーを 『 スイーツデコ 』 に変更致しました。

    カテの変更に伴い、暫くはミニチュアを離れてリアルサイズのスイーツを

    作りますので皆様お付き合い下さいね♪



    さて、本日は6月24日。

    マズイ! 早くしないと 『 ジューンブライド 』 が終わってしまう~・・・・


    という訳でハートを沢山作ってみました 



    2010_06_24_2s.jpg  




    1つのハートの原型を作るのにパテ1箱近く使ってしまいそうですし・・・・ (^^ゞ

    今回は粘土で原型を作りました。



    下の画像でお分かりかと思いますが

    ペンダントヘッドだと思ったあなた! 違いますよ~!




    2010_06_24_1s.jpg 



    型で抜いた 『 ハートのいちご♪ 』 を作りたいと思います。


    『 ジューンブライド 』 をテーマに

    今回のスイーツは ハートのいちご♪ と 薔薇の花、パールあたりで

    トッピングを考えています。 (間に合うのか~?!)




    さて、下の画像は 『 ジューンブライド 』 とは全然関係ありませ~ん!

    これを使って何を作るんだと思う???

    2010_06_24_3s.jpg

     分かった方はコメント欄に答えを書いてね~。!(^^)!


    *コメント欄は承認制になります。

    *解答期限は2010.06.27(22:00)で終了です。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  毎日ポチっとおねがいします。
    にほんブログ村       ←ヒントを見て正解を出してね。!(^^)! 



     2010.06.25(03:12)

    ゆみさんへ      もう少し小さいです~♪

    SAKURAさんへ   そう!色がポイント! ケーキの上の飾りのくるくるではありません。

    MERCIさんへ    そう、乗ります!

     2010.06.25(14:39)

    なおみさんへ     そちら系ではありません。 薄い・・・そうです。

    カランドリエさんへ  そちら系ではありません。もっと庶民的?!

    きぴちゃさんへ    そう!ぺりぺり剥がしてちっちゃく裂いて~。

     2010.06.25(20:51)

    sweet cocoaさんへ そう!色はそんな感じですね。ヒントはいっぱい出てますよ~!
                 皆さん宛にここに書いてある事は全てカンニングOKですよ~。(笑)


    なぎりんさん     今回は溶けません。

    なおみさんへ     何度でもチャレンジOKです~。!(^^)!
                  そこ迄行ったら行き過ぎです。そういう味付けは聞いた事ないけど。


     2010.06.26(02:06)

    SAKURAさんへ   なおみさんと同じ事書いてるし~。(笑) レール違います~! 
                 そう、透明感ははずせないー!
                 ぎりぎりまで頑張るのもいいけど一抜け狙ってください。(笑)

    MERCIさんへ    そちらの路線ではありません。
                 もっともっと薄いですね~。フィルムのようにうす~く!
                 それをちっちゃく切ってあっちこっちにはる・・・

     2010.06.27(00:48)

    MERCIさんへ         10回でも100回でもお付き合いしますよ~。(笑)
                 今回はMERCIさんが作られるような甘いスイーツの世界は
                 忘れてくださ~い。
                 楕円に切ってペタ!です。

    sweet cocoaさんへ ではないですね~。
                 甘い味付けもありますがどちらかと言うと塩味のイメージ!




    2010-06-23 00:24 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★



      関東地方、湿度が高く不快指数度も高そう・・・・

    少し動くだけで汗だくですっ。



    さて、先日のアレ・・・・

    コメント欄にも書きましたがこれをオイルにして

    炒め物や揚げ物を作ると身体にとってもいいんですって♪

    必須脂肪酸の含有率はオリーブオイルの6倍!

    ビタミンEもたっぷり入って老化防止・美容にお勧めらしいの~。



    食べる時はこれが入っていないタイプの方が私は好きなんだけど・・・

    『ぎんなん』は殻を剥くとヒスイのような緑色だけど

    皮を剥くと透明な薄いグリーンの果肉の中心に3つ、4つ入っていて・・・

    正解は5つ食べても 7つ食べても○○○○10~♪

    ここ、英語で数えちゃダメよーーーー!



    はい、もうお分かりでしょ~が~

    これを入れた完成品がこちらです。

    あの~、言っときますが~、うずらの卵ではございませんので・・・・・!

    1ヵ月位放っておけばもう少し透けるのか?!

      正解のなおみさんにはプレ企画開催時の特典1ポイントを差し上げますね~♪



    2010_06_19_3s.jpg   



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    次の記事も楽しみにして下さる方は
    にほんブログ村    ←応援ポチっ♪とおねがいします~。!(^^)!



    こちらは3週間ほど経過したものです・・・ 実は先日のキウイの残り~♪

    2010_06_19_5s.jpg 



    2010-06-20 09:51 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     梅雨に入り不安定な天候が続いています。

    雨が降りそうで降らなかったり・・・・・・

    車の免許が無いので、梅雨時のお買い物は憂鬱です。

    普段なら雨に降られると「出かけなければ良かった~!」と思うのですが

    何故か閉店セールに2度程遭遇して素敵なことが~♪



    こちらはパッケージプラザ川口店。

    閉店は7月らしいので今は20パーセント引きとまり。

    とりあえずシールとハロウィン用のラッピング袋のみゲット!

    季節商品のみ半額なの~~~♪ラッキー!




    2010_06_19_4s.jpg




    もう一店舗はユザワヤ浦和店。

    こちらは8月31日閉店で新店舗に移転後10月オープン!です。



    今回購入した物は特に割引はされていませんが

    他のユザワヤの店舗に比べて商品の価格が高い為

    普段から新聞広告もチェックしていませんでした。

    知らずに終わる所だった・・・・ (>_<)

    この機会に、まめに足を運んでみたいと思います。

    (両店舗共埼玉県内の実店舗です・・・・地方ネタでスミマセン!)




    さて、これは・・・・何だと思います???


     2010_06_19_1.jpg

     


    サイズはあまり気にしないで下さいね~。


    昔、氷食症(ひょうしょくしょう)にかかっていた時

    お世話になっていました。(^^ゞ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   ちょっと、まるっこいかも・・・・?!
    にほんブログ村   ← 応援ポチ・・・お願いします♪ 




    2010_06_19_2s.jpg




    2010-06-17 23:57 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★



     この所、夜も寝苦しい日が続いていますが

    どうやら明日から雨の日が続きそうです・・・・

    少しは涼しくなるでしょうか?


    さて、ブライダルの次は・・・・・ベビーグッズとチャイルド用品のご紹介。

    うちはハネムーンベィビーではありませんでしたが結婚式を挙げて

    1年後に男の子が誕生しました。

    まぁ~コイツが生意気でして・・・・!(笑)

    でもたまに優しい一面を見せられたりすると母は弱い・・・



    下の画像はベビーダンスとベンチシートのおもちゃ箱です。

    箱の中には絵本やらおもちゃが詰まっています。


     
    2010_06_17_1.jpg 




    ジョンソン○○やらベビーシューズも準備万端!

    いつ歩いてもいいよー!



    たまに家の中では歩けても外に出た途端に何故か

    歩けなくなってしまう赤ちゃんがいます。

    シューズの革が固かったり、舗装された固い道路が原因だったり

    色々あるかと思いますが

    外で履く予定のベビーシューズを家の中で履かせて歩かせて

    靴を馴染ませてから外に連れ出すと意外に家の中と同様に

    違和感無く歩けるようです。




    2010_06_17_2.jpg 




    そして粘土で作ったベビードレス~♪

    こちらはプレ企画で差し上げたものになります。




    2010_06_17_5.jpg




    もう少し大きくなると子供部屋が与えられます♪

    3歳くらいのお部屋でしょうか・・・・

    机と椅子は多分シルバニアの製品を利用。

    色鉛筆でチューリップの絵を塗っている所です。





    2010_06_17_3.jpg 





    うちの子は3歳位の時には『スーパーマリオ』一面はクリアーしてました。

    ゲームにかけては早期教育が実ったわけ?!・・・(笑)





    2010_06_17_4.jpg 




    一番左手前に色鉛筆とチューリップの絵があります。

    奥のチューリップと共に殆ど確認できないかと・・・・スミマセン!

    下のお弁当箱は以前にもご紹介したものになりますが

    こちらもプレ企画で差し上げた物になります。

    既成のフォークを子供用にアレンジ!

    フォークの先が大きすぎる~~~。(>_<)




    03190033.jpeg



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   『 ベビーグッズとチャイルド用品 』  楽しんで戴けましたら
    にほんブログ村   ← 応援ポチ・・・お願いします♪



    2010-06-15 11:24 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

      昨日、ついに関東地方も梅雨入りしました。

    今朝は快晴ですが夜からは雨になる模様・・・

    じめじめとした梅雨の期間も嫌ですが

    梅雨明け後の、からっと晴れて 暑苦しいのはもっと苦手!

    ああ、秋が待ち遠しい・・・・




    さて、ジューンブライド最終章は

    ミニチュア 『 ウエディングショップ 』 のご紹介です。




    今からウン十年前の7月

    私は都内にある某ホテルのチャペルで教会式を挙げました。

    その日は朝から土砂降りの雨でしたが

    式を執り行う午後には雨も上がり強い陽射しが眩しい程に・・・・


    当日は知り合いの牧師さんに来て戴き

    式の前に予行演習が始まりました。



    一通り終えた所で私と夫は小声でごちょごちょ・・・・

    「 あれ?キスは無いのかな??? 」



    普通はウエディングベール(フェイスベール)をあげると

    誓いのキスが待ってるはず~~~



    まさか~~~!

    確認する訳にもいかないしーーーーー!



    キスの予行演習はいらないと言えばいらないけど・・・・!



    あのーーーーーー!

    別にやりたいって訳でも無いんですが~~~~! 

    でも、どうなのよーーーーーー!




    2010_06_15_2s.jpg





    厳粛な雰囲気の中、結婚行進曲の音楽と共に

    父と私がバージンロードを歩きます。



    誓いの言葉、指輪の交換と滞りなく式が進み

    私達が悩む程の事も無く、

    最後にウエディングベール(フェイスベール)をあげると

    そのまま拍手で退場でした。(笑)   

                              ・・・・・  end. 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   『 3回に渡ってのウエディングシリーズ 』 
    にほんブログ村   ← 楽しんで戴けましたら 応援ポチ・・・お願いします♪





    2010_06_15_1m.jpg




    2010-06-13 02:07 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
     そろそろ梅雨に入るようです。

    この所、昼間は蒸し蒸ししますね~。

    寝る時も薄い肌掛けにしたい所ですが、梅雨に入ると肌寒い日もあるので

    厚いお布団は仕舞うに仕舞えません。

    冷夏と予想されていますが野菜が高騰しなければ良いけど・・・


    さて、今回はミニチュアの『ウエディングブーケと小物』第2弾です。

    画像が悪くて申し訳ありませんが我慢して下さいね~♪



    今回はミニチュアの薔薇と胡蝶蘭とチューリップのブーケの3点をご紹介します。


    まずは赤い薔薇のブーケとお揃いの薔薇のウエディングケーキ、

    3段のウエディングケーキのデコレーションはパールで飾り付けを。

    赤い箱の中にはウエディング小物が入っているはずです。(多分・・・)

    bgm_.jpeg 


    こちらは胡蝶蘭のブーケとティアラとネックレスのセット

    画像では何が写っているのか分かりませんね~。(>_<)


    bouquet05.jpeg 


    このブーケはお色直し用の可愛いドレスに・・・・

    クマちゃんにも同じチューリップのブーケを持たせています。


    bouquet06.jpeg 


    次回はちょっと大きな作品になります。

    粘土のブーケーの次は・・・・そう、粘土のドレスをご紹介します。



    最後に前回の記事・・・クイズの正解者は出たでしょうか?




    残念ながら・・・・いらっしゃいませんでした。(>_<)

    正解は「それがおかしいんだよ~。白いチョコレートが一番いいって言うんだよ!」



    私も『ホワイトチョコレートが一番良い出来!』と思いましたが

    夫はかなり意外だったようで暫く騒いでいました。

    クイズに参加して下さった皆様、ありがとうございました。!(^^)!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   次も楽しみ♪~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪

    2010-06-09 21:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★


     6月といえば・・・・ジューンブライド!

    女性の憧れですね~


    私はジューンブライドを夢見ていましたが残念ながら7月の花嫁でした~。

    お誕生日が6月なので、出来る事なら1歳でも若く結婚したかったのですが

    式場の関係で夢叶わず・・・・ (>_<)(>_<)(>_<)


    2度目の結婚があるならば(笑)次こそはジューンブライドを叶えたい~♪


    さて今回より『ウエディングブーケと小物』を数回に渡ってご紹介したいと思います。

    またまた昔のちっちゃな画像で済ませちゃいます。

    新しいの作れよ!っていうお声も聞えてくるような~~~

    気のせいですね、多分・・・・! (笑)

    まっ、その内・・・・・いつかきっと・・・・・・気が向いたら・・・作りたいと思います。(笑)




    今回はミニチュアの薔薇とカラーのブーケの2点をご紹介します。

    結婚した当初のあの初々しいご自分を思い出しながらご覧下さい。




    実際はもう少し淡いオレンジ色の薔薇です。

    お色直し用のブーケですね♪

    ウエディングケーキとブーケの薔薇を同じお色で作りました。

    ケーキのデコレーションがお粗末でして(ー_ー)!!

    今ならもうちょっとマシに作れるのではないかと思いますが・・・


    bouquet02.jpeg 


    こちらはカラーのブーケです。

    清楚な印象です。


    bouquet01.jpeg 


    次回はどんな『ウエディングブーケ』が登場するのでしょう~♪

    お楽しみに・・・・








    さてさて・・・・・・ 
     
    ここからはちょっとしたクイズをお出しします。

    恐怖の限定記事???と皆さんお思いでしょうが今回はちょいと違う方法で・・・・(笑)


    今回の問題は

    先日作ったチョコレートとメモスタンドのプレゼント~に関する質問になります。
    プレゼント完成!(^^)!の記事をご参照下さい。)



    あのプレゼント、夫は6月7日(月)に会社でお渡ししました。

    夫に『渡した~?!』と尋ねると


    帰宅した夫の一言・・・これが今回の問題になります。


     ピッタリのお答えを書いて下さった方にはプレ企画参加時の特典1ポイント進呈♪




    今回はこの記事のコメント欄に答えを1つだけ書いて下さい。

    6月12日(土)20:00のコメント表示まで有効です。

    発表までは承認制になっておりますので他の方の答えは見えません。

    発表時に皆さんの書いたコメントも公表されます。

    「さっきの答えはやめて・・・・」といった変更もありにします。

    その代わり変更前の答えが合っていても無効ですよー!(笑)

    正解者が出るかなぁ~?! (笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   ブーケ・・・・気に入って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪



    クイズに参加される方は毎日ポチポチ押しに来て下さいね~♪ 


    6月10日(00:00)

    *カランドリエさん、 sweet cocoaさん、

    同じお答えですね~(笑) それもいいでしょう。


    *SAKURAさん、ひねり過ぎです。


    6月11日(00:00)


    *しましまくっきーさん、それは相手の女性の言葉でしょうか?

    ちょいとピントがずれています。


    *なぎりんさん、そんな馬鹿な!ふっ飛びすぎです。


    *sweet cocoa さん、おお~~っ、いいとこついてます。

    方向性はいいですよ。答えは全然違いますが・・・

    ダメだし3つ位ありましたがさっきポチだけ押して(10日付)帰って来ました。


    *MERCIさん、クイズの答えとして、それでは面白く無いかと。

    素直はいいですよ~。



    ★帰るなり夫は不思議そうな顔をして

      『それがおかしいんだよ。・・・・』 と。  何が・・・・おかしいのでしょう?!



    6月12日(00:18)


    *sweet cocoa さん、ひらめき・・・ずれています。

    『それがおかしいんだよ。・・・・』 に続く言葉。プレゼント完成!(^^)のコメント欄もヒントです。


    *カランドリエさん、夫は思ってもいない事を言われたようです。

    『それがおかしいんだよ。・・・・』 に続く言葉。プレゼント完成!(^^)の皆さんのコメントも

    参考にして下さいね~。


    *MERCIさん、 それはありません。初めて見てこんなものがあるのかとビックリ

    していたようですよ~。習いたいとも・・・(笑)

    自分が思っていた事とは予想以外の事を言われたようですよ~。


    ★本日6月12日(土)20:00終了なのでこちらの欄の最終更新は19:30分頃

    アップしたいと思います。

    お忙しい時間帯かと思いますがお時間があれば確認を・・・



    6月12日(最終更新)




    *なおみさん、4カ月近く遅れているのでそれは無いかと・・・



    *SAKURAさん、おおっ~いいとこついています。大分近づいて来ましたよ!

    色々書き過ぎて、きっと絞れないと思いますが~(笑)



    *しましまくっきーさん、さすがにそれはありませんでした。




    ★今回持って行った作品の中でその内の1つに注目してみて下さい。!(^^)!

    本日(2010.06.12)コメ表示時間20:00分まで受付しますが

    1分でも過ぎたコメは却下ですよ~!


    2010-06-06 00:48 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
     6月に入りこの先鬱陶しい梅雨の季節の到来です。

    じめじめするわ・・・髪の毛はべチャっとするわ・・・

    雨で外に出掛けるのも億劫になります。


    さて、そんな時期に私の心を奪うのが・・・『額紫陽花』(ガクアジサイ)です。


    昔作った作品で今は手元にありませんので小さな画像になりますが

    ミニチュアの『額紫陽花』と『紫陽花と和菓子のセット』を

    お楽しみ戴ければ幸いです・・・・


    flower01.jpeg flower07.jpeg



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   『あじさい』かわいい♪~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪



    2010-06-04 10:13 | カテゴリ:プレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     おはようございます。

    前回の記事ではブログの調子が悪く、大変ご迷惑をお掛けしました。

    遊びにいらしたのにタイトルしかご覧になれなかった皆様、

    本当に申し訳ありませんでした。

    この所不具合も感じていたので、この先もちょっと不安ですが

    場合に依ってはブログのお引越しも考えています。



    さて、今日はこの所作っていたスイーツデコ作品を

    まとめて写真に撮りましたのでご紹介させて戴きたいと思います。

    今回一番最初に作ったチョコレート・・・・これ、実は夫から依頼されたものでした。



    会社から帰宅した夫が

    「この中にチョコレートを入れて持って行きたいんだけど・・・」と

    私に差し出したのがこの箱・・・・・・



    2010_06_04_1s.jpg 



    DEBAILLEUL (ドゥバイヨル)のチョコレートの箱でした。

    この日はバレンタインデー。

    高校生のお孫さんがいらっしゃる会社の女性から

    おすそ分けして戴いたチョコレートに反応して

    「うちには食べられないけどこういうのいっぱいありますよ。」と言うと

    彼女が見せて欲しいと言われたのがそもそもの始まりでした。



    次の日から早速・・・・???

    このブログを読んで下さる方なら大体わかりますね。

    言い訳をする余地はありませんが、その後何と4カ月もの間ほったらかしに~。

    この間、夫から何度か催促があったり以前作った物を

    持って行ってよいか尋ねられたり・・・・

    ヤル気が無い訳ではないけれど(いや、これを普通はヤル気が無いといいます。)

    新たに作った物を 持って行って欲しくて 「もう少し待って。」と言い続けて

    あれよあれよと言う間に4カ月です。


    そんな折、いつもブログで仲良くさせて戴いている SAKURAさんの記事を目にします。

    ご存知の方も多いと思いますがSAKURAさんと言えばFC2やブログ村のランキングで

    常に上位を独占されているお方です。

    ミニチュアを作らせたら和紙、粘土から木工までオールマイティーにこなし

    思ったものを何でも即座に形にしてしまわれるSAKURAさん。

    とにかくやる事成す事早い!早い!

    私とは超特急と徒歩位の差があります。


    ある日SAKURAさんはご自宅の表札が古くなったので作り直して欲しいと

    ご主人から依頼され体調が悪いにも拘らずアッと言う間に表札を仕上げてしまうんです。

    まあ~、何てけなげな!  妻の鑑だわ~w!

    この日、SAKURAさんのブログのコメント欄に

    「夫から頼まれたチョコレートを私も作らなくちゃ・・・」と 残したのが間違い・・・・

    いえ、今回のチョコレートを作るきっかけとなった訳です。

    多分コメントを書いていなかったら未だに・・・・ キャッ、それだけは言えない~!



       *SAKURA様のブログ「下駄箱の上」はこちら

               *素晴らしいミニチュアと楽しいお話しがいっぱいです。
                是非、お出掛け下さい~♪



    こちらがDEBAILLEUL の箱の中に入れるチョコレートです。

    先日作ったホワイトチョコレートは卵の白身に見えるから作り直して欲しいと

    夫から命じられ今回は粘土で作り直しました。




    2010_06_04_3s.jpg 



    どうですか~?!  高級チョコレートの箱に入るとそれなりに見えるでしょ?!(笑)

    チョコレート1つ1つに100均のマグネットが入っていますっ♪



    2010_06_04_4s.jpg 



    クッキングシートを敷いて、この後ゴールドのシールを貼ります。



    2010_06_04_5s.jpg 



    メモスタンドは遅くなったお詫びに作りました。



    完成したはずの『オレンジのゼリー』ですがキウイの形が「おはじき」のようで

    どうしても気に入らず再度作り直しました。

    皮を切った部分はナイフを使った跡が残るように鋭角に切り

    新鮮に見えるような色に変更しています。

    メモスタンドとして・・・写真立てとして・・・・インテリアとして・・・・

    お好きな形で楽しんで戴ければ嬉しいです~♪

    高校生のお孫さん、女の子だったら喜んで貰えそうですが・・・・・・・・・どうかな~?!




    2010_06_04_6s.jpg 



    今回のセット内容です。

    チョコレートを箱から出してプレートに飾って戴いても可愛いかと思います~♪


    さて、どれから戴きましょうか?

    私は・・・・苺のムースかナッツのチョコレートかな・・・



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   プレゼントのセット・・・美味しそう~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪



    2010_06_04_7s.jpg


    2010-06-02 09:39 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
    6月に入り、気分はルンルン~♪です。

    と言うのも5月は私にとって最悪な月なので

    毎年この1ヶ月は無理をせず、静かにじっと我慢して乗り越える事を課しています。

    今月から運気が上昇する事を祈って頑張るぞっ!



    さて、先日作っていたフルーツを使って『オレンジのゼリー』にトッピングをしました。

    今回はゴールドのケーキピックを合わせています。

    光って見えないっ! (>_<)

    下の画像が先日作ったオレンジ2種とキウイたち・・・・




    2010_06_02_1s.jpg  




    右奥のオレンジ・・・・・・まだ外側の皮を塗っていないのですが

    果肉がゼリー部分と色がかぶりまくっているので却下に!!!

    今回は右下のオレンジを メインにトッピングしました。



    最終的にはオレンジ2個と苺とキウイの組み合わせになりました。

    前回ご紹介した上画像のキウイはベタつきが酷く透ける迄時間も掛かりそうな為、

    「すけるくん」と樹脂粘土をミックスした粘土で作り直しました。



    透けなくたって、別にいいし~~~~ぃ。 (笑)



    キウイは部分的に絵の具を重ねて濃淡を出しています。 

    数日すればもう少し透明感が出るのではないかと思います。

     (下の画像が作り直したもの。)     


      

     2010_06_02_10s.jpg  


     

    前回作った『苺ムースのメモスタンド』 に合わせて

    こぢんまりした仕上がりですが『オレンジゼリーのメモスタンド』の完成です~♪


    次回は今回作ったメモスタンド2点とやチョコレートを

    画像でもう一度ご紹介させて戴きたいと思います。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   『オレンジのゼリー』美味しそう~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪





    2010_06_02_12.jpg  





