-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-07-31 21:36 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  



      体験レッスンのご案内


    毎日暑い日が続いていますが皆様、体調は如何でしょうか?

    この時期、熱中症に掛からないように水分はたっぷり摂取して下さいね~。


    さて、8月26日(木)にスイーツデコ1日体験教室を行います。

    場所は京浜東北線浦和駅東口徒歩3分、パルコ裏手にある

    ハーブ&アロマショップの『グランジェ』で行います。

        『グランジェ』店長さんの素敵なブログはこちら

    店頭にスイーツデコ1日体験レッスンの案内がおいてありますので

    お近くの方はお手に取ってご覧下さい。



    当日お作り戴くスイーツデコは

    『サクランボケーキのメモスタンド』になります。


    2010_07_31_3s.jpg 


    メモを挟んだり写真立てにもとても可愛いですよ~♪

    プレゼントにもいいですね。!(^^)!


    既成のパーツは一切使わず全て手作りで行います。

    極力粘土パーツは少なめにしてクリームを綺麗に絞って戴く事を

    中心に作業を進めていきたいと思っています。


    左側のピンクと白のチョコレート・・・・

    見本では白いチョコレートにブログ名の『Primari 』(プライマリー)の

    ロゴが入っていますが当日は皆さんのお好きな英字イニシャルを

    入れて作って戴きますのでオリジナルなメモスタンドが

    完成すると思います。

    中・高校生も歓迎です!


    2010_07_31_1s.jpg

    時間は13:00~15:00

    費用は材料費込み1,800円です。

    材料を準備する関係でお申し込みは8月18日までになります。

    ご不明な点やご質問等ございましたらメールにてご連絡ください。


    お問合せ・お申し込みは  右サイドバー下のメールフォームまたは

                     akerin♪hotmail.co.jp  までおねがいします♪

                     ♪の部分を@に換えて送ってくださいね。!(^^)!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  さくらんぼケーキかわいい~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    2010_07_31_4s.jpg

    2010-07-29 12:11 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    


     昨日、8月末に体験レッスンを予定しているオーナーさんのお店に伺って

    大人の方を対象とした1日レッスンとお子様向けの夏休み教室の

    打ち合わせをしました。

    お子様対象の夏休み教室の見本は持参しましたが

    告知期間が短い事が一番のネックで最終的にはお断りさせて戴きました。

    夏休み教室の試作で作っていた『小さな姫のマカロン♪』

    完成品は幻の見本・・・になりましたが一応画像に残しておきたいと思います。!(^^)!


    小学校高学年対象、  材料費込み850円です~♪



    2010_07_29_1s.jpg



    お子様対象の作品はどうしても費用を低く設定しなければならないので

    材料に関しても拘ることが出来ませんが試作の紙レースは

    トーションレースで可愛らしくアレンジしています。

    まっ、紙レースもトーションレースも100均のものなんですが^^;

    同じレースを 2箇所に使って夏らしいストラップにしました。

    フォークの上にクリームを乗せてさらに上にハートのチョコレートが乗ってます~♪

    来年は早めに募集をかけて可愛い生徒さん達に作って戴きたいですね。


    さて、体験レッスン用の見本を早急に作らなければなりません。

    ケーキシリーズの延長になりますがお付き合い下さいね。 !(^^)!

    初めての方にも楽しんで戴けるように メモスタンドを作ります 

    お気に入りの白いひらひらカップに何を乗せるか?これから考えてみたいと思います。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  どんなメモスタンドが出来るか楽しみ~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    2010_07_29_2s.jpg




    2010-07-26 17:00 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    


     朝から元気な子供達の声が聞こえてきます。

    そういえば幼稚園や小学校は夏休みに入ったんですね・・・・



    さて、ケーキ作りはちょっとおいといて・・・

    夏休みに子供達が作れるような

    可愛いマカロンのストラップのデザインを考えてみました。


    下の皮の部分はまだ作っていませんが

    小学校の上級生なら作れそうなデザインでしょ?!




    2010_07_26_2s.jpg 




    いちごは種無しでグラデーションも超簡単に!

    クリームも失敗が無いように粘土で仕上げてあります。

    レースに関しては試作なので手頃な紙製のシールのレースを 使って作りました。

    レッスンバッグにつけて戴けたら可愛いかな・・・♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  マカロンかわいいねー♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!   




    小さな姫のマカロンは晴れの日専用よー♪

    2010_07_26_1s.jpg 



    2010-07-24 22:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    




      毎日暑いですね~。

    昨日は浦和伊勢丹で行われている 「技ひとすじ」展を見に行きました。

    サンプルで有名な「ながお食研」の塩ビを使った実演が目的でしたが

    百貨店側の許可がおりず、昔ながらのパラフィンのみの実演でした。

    よく見るレタスの実演でしたが何度見ても飽きない!

    職人さんの技がキラっと光っていました。


     

    さて、タルトの続きですが

    暑さでバテバテで今日も失敗!


    あ~・・・・ 



    今回は丸い口金でモンブランを作る予定でしたが

    口金が小さすぎて上手く絞れずニョロニョロ・ぐにゃぐにゃの

    クリームに なってしまいました。


    何度もやり直している内にモデリングペーストが固まり

    とっさに白い絵の具を入れたら、びみょ~な色に・・・・・(>_<) まずそー!

    今回はモデリングペーストの配合を変えたので、どちらかと言うと

    ソフトクリーム的なクリームになってしまいましたが

    捨てるのも勿体無いのでマロンペーストの上に星型の口金で
     
    クリームを絞ってみました。




    2010_07_24_3s.jpg



    くっ、、、、くりが、、、、、、

    栗蒸し羊羹の栗になってる!!!

    はーーーーーっっ、(溜め息!)    いつかやりなおそう。。。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  失敗にめげずにがんばれ~!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!   

     


    2010_07_24_1s.jpg 


    2010-07-21 17:24 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!   



     今日は息子の22回目の誕生日。


    息子が生まれた日も今日のようにものすごく暑い日でした。

    今朝、はるな愛と同じ誕生日だと知って思わず笑ってしまいましたが

    私にとっては宝物を戴いたような貴重な日です・・・




    さて、タルトの続き・・・・

    オレンジタルトの次はいちごタルト~♪

    ごくふつーーーのデザインのタルトですっ。!(^^)!




    2010_07_21_3s.jpg 


    なんかクリームがモコモコだわ~w・・・ まっ、いいかー。

    ふぅ~~~、やっと2つタルトが完成ーーー!

    タルト3兄弟、あと残り1つ・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  いちごタルト・・・・おいしそー♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    小ぶりのケーキ、大分仕上がってきました。!(^^)!


    2010_07_21_1s.jpg 



    2010-07-20 09:15 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    



      毎日暑い! 昨日は36度超えでした。

    梅雨が明けて急に暑くなったので身体がついていきません。

    思考力はないわ~、集中力はないわ~・・・・最悪です。


    先日からマウスの具合が悪くてメールやコメントを入れる際に、文字選択後決定しても

    全然違う文字が変換されたり途中でマウスが動かなくなったり、イライラしながら

    パソコンの操作をしていましたがついに壊れました・・・・あ~ぁ~、泣 。

    今はノートパソコンのタッチパッドで操作していますが、指がつりそーっ!

    早くマウスを買わないとブログを続けるのも億劫になりそうだわ~w。


    さて、前回粉糖の表現で大失敗したシュークリーム・・・・

    粘土が少ないので今回は小さめのシュークリームを作ってみました。

    後程お化粧をするのでアバウトでシュー皮作り。




    2010_07_20_1s.jpg 



    上部を横に切って、さらに2つに切ります~♪

    下の部分には白い粘土を入れて

    別に顔から首の部分を作ります。

    ほんの少し色付けして・・・・



    2010_07_20_2s.jpg 



    白い粘土の上からさらにクリームを絞っていきます。

    顔の部分と羽に見立てた2つに切ったシュー皮を組み立てると・・・




    2010_07_20_3s.jpg 



    なんとも、ぷっくりしたお姿・・・・!

    誰?   似てるって?! 

    羽が大きいようなので微調整します。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  スワンシュー・・・・おしゃれ~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    お化粧してスワンシューの出来上がりです。 問題は粉糖の定着。

    未だに成功していませ~ん。 これもまたボツになるかも・・・


    2010_07_20_4s.jpg


    2010-07-17 22:15 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    



     関東地方も昨日梅雨明けしました。
     
    これから本格的な暑さがやって来るかと思うと 辛いー!



    さて、小学校低学年のお子様が1学期の終業式に持ち帰る花と言えば

    あさがお・・・・ 



    flower04.jpg


    上の画像はミニチュアの朝顔です~♪

    中心の支柱は爪楊枝です。

    昔の作品なので画像が小さくてすみません。



    さて、作品作りの方は・・・・・

    この所の暑さでヤル気なし~~~。

    気が乗らないので失敗続きです。(>_<)



    先日作ったタルト生地にオレンジを乗せて

    オレンジタルトを作りました。

     

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  オレンジタルト・・・・食べてみたいよー♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    2010_07_16_1ss.jpg 


    2010-07-15 14:42 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    



     昨夜は夜8時半からネットショッピングをしようと

    早くも8時からパソコンの前でスタンバッテおりました。

    8時10分・・・・

    8時15分・・・・・・


    ああ、ドキドキするわ~。


    8時20分  同じページを2ページ開いておこー!

    8時25分  3個までしか購入できないので数量3にして・・・

    8時30分  買い物かごをクリック!!!


    かっ、かいせんが・・・・・・ 回線が繋がらな~~~い!

    「お買い物ありがとうございました。」の表示が出るまでは確定にはならないので

    もしかしたら間に合うはず・・・・!


    ページをかわりばんこに何度もクリック!!!(これが原因?!)


    えっ?  うりきれ?????

    この間3分程だったような・・・・



    買えなかった。

    桃屋の食べるラー油。 (>_<)





    さて、失敗したピンクのケーキ。

    レジンを流した上の方は、べりっと剥がして他の粘土を詰めようかと 思った所、

    失敗したピンクの粘土が結構残っている事が分かりました。


    このピンク・・・・・すてるのも何だし、やっぱり使っちゃお!

    と言う訳で剥がした部分に再度同じ色の粘土を詰めて・・・


    別の種類の粘土を使ってレースのような清楚な雰囲気のものを作ってみました。

    透けている部分にピンクの粘土がうっすら見えるかと思います。



    2010_07_15_1s.jpg 


    うっ・・・・切りすぎちゃったわ~~~。 (>_<)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  いちごのケーキ・・・・おいしそう~!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    ラブリーないちごのケーキの完成です。   18歳未満の片想いの女の子限定よ!


    2010_07_15_3s.jpg 

    2010-07-13 16:56 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    



     関東地方、今日は朝から雨模様・・・

    涼しい陽気のせいか珍しく製作が捗っています。 !(^^)!



    さて、タルト型が乾いたようなので 型から外しました。

    無理やり剥がした部分も(^^ゞ汗!



    2010_07_14_1s.jpg 



    型から外したら粗熱をとって冷まします。



    まさか~!(@_@;)  じょっ、じょうだんよー!

    次に、焼き色をつけましょう~♪

    淵の際部分を濃くしてサクサクビスケットの感じで色付けしてくださいね~っ。



    2010_07_14_3s.jpg
     


    ピンクのケーキは大失敗!

    いちごジャムを掛けてからトッピングをする予定でしたが

    レジンと粘土の相性が悪く表面が滲んでしまいボツになってしまいました。

    ・・・・・ああ。。。まただわ~(-_-;)


    レジンが残ってしまったので、タルト生地の残りの粘土を使って

    パンケーキを作ってみました。

    パンケーキ1枚の直径は2cm程です。

    こちらも焼き色をつけて・・・・

    おしぼりウエッティーの蓋の上から失礼~♪♪♪



    2010_07_14_2s.jpg 


    急だったのでパンケーキに合うプレートがありませ~ん!!!

    だれか~・・・・・お皿もってきてーーーー!


    せめて塗料があれば・・・・

    塗料、ゴールドしか今ないし~~。

    とりあえずジャムのっけちゃおー♪ 
     

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  いちごのパンケーキ・・・・おいしそう~!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!   


    いちごのパンケーキの完成です~~~。!(^^)!  

    ナイフが無いけど頑張ってお召し上がりください♪ ふぅ~、レジン捨てずにすんだわ~w。  
      
    2010_07_14_6s.jpg 

    2010-07-12 18:43 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  



     昨日は今年初のスイカを食べました。

    一昨日の夜、夫が買って来て冷蔵庫で冷やしてあったものです。

    私はあまりスイカが好きではないので2切れ程食べましたが夫は大のスイカ好き!

    食べる!食べる!食べる~~~!

    以前、死ぬ前に食べたい物があったら言ってみて・・・・と尋ねた時も

    勿論『スイカ』と答えた程・・・


    昨夜、夕食後にスイカを食べながら・・・・・

    私が息子に「たーちゃん、パパが病気になったら死ぬ前にスイカ食べさせてあげてね。」

    息子「うん、いいよ~♪・・・・でも、お腹壊したらどうするの?」

    私「いいのよお腹壊したって! どうせ死んじゃうんだから・・・・」

    一瞬沈黙後に夫「うんいいよ、どうせ死ぬんだし・・・」

    私「お願いだから死ぬ時は夏にしてよ!冬のスイカは1万円位しちゃうから・・・」

    とこんな調子で今年初のスイカトークは終わりました。(笑)



    さて、先日の『シュークリーム』はリベンジするまで 研究の為に

    捨てられないので残してありますが粘土が残り少なくなって来たので

    購入したら早めに製作に取り掛かりたいと思います。

    本日は昨夜、パン粘土で作ったタルト型のベース部分をご紹介。

    今回は小さなタルトを作るつもりです♪


    2010_07_12_2s.jpg


    タルト型は4つあったはずなのに・・・・・???   ない!!!

    とりあえず3つ作りました。

    今朝、写真を撮る段階で見るとすでに淵の部分は縮んでる~~~。(>_<)


    次はピンクの粘土を入れて・・・・


    2010_07_12_1s.jpg


    こちらは苺を乗せる予定です。

    苺のケーキはあればあるだけ全体を華やかに見せてくれます。

    この後もまだまだ苺の別バージョンが登場します。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   タルトの出来上がりが楽しみ~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    とりあえず出来上がった小さめケーキとこれからトッピングする土台。

    色的に足りないチョコレートが必要かな・・・・


    2010_07_12_3s.jpg



    2010-07-09 22:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  



     本日は参院選の投票日。

    行ってきました。   家族3人で・・・・

    昔から選挙の投票に家族で行くのが夢でした。(ちっちゃな夢ですっ!)

    息子が卒業した近くの小学校に3人で並んで歩いて出掛けるのもいいもんです。



    さて、先日グレイスで作ったシュークリーム。

    無理やり型から外したシュー皮がやっと固まりました。



    2010_07_11_2s.jpg 



    上部をカットして底の部分を作って・・・・



    問題は粉糖です。

    ミニチュアの時も失敗続きだったので憂鬱・・・ (>_<)



    今回はスーパーXをたっぷり塗りたぐった上にアルミナパウダーを

    振り掛ける事にしました。


    スーパーXなら何とか・・・・何とか・・・・・くっついてーーーーくれる!


    私の願望は見事に打ち砕かれ~~~、はかなく消えてしまう結果に・・・・

    やはりアルミナパウダーの接面が小さすぎて見事に惨敗でした。(>_<)


    表面にくっついたスーパーXは取り除く事も出来ず、こんもり固まってしまい

    ええ~い!どうにかなれー!っという思いで上から白い絵の具をポンポン叩く事に!



    ところが・・・ここで問題発生!



    絵の具を付ける直前にステンシル用の筆を洗ったはずが何故か筆の中心上部に

    ブルーの色が少量残っていたらしいので、さあ大変!!!


    途中で淡いブルーの色が混ざって白い絵の具を叩いても叩いてもシュー皮の表面は

    ブルーの輝きが残って 収拾がつかない状態になってしまいました。


    ついてない・・・・


    もうやけくそだーーーーー!

    またまた白い絵の具を使ってポンポンポンポン叩きまくって

    ゴミ箱行きは決定だけど最後までやるぞ~~~。(意味あるのか???)


    2010_07_11_3s.jpg 


    上品で小さめなシュークリームを作るはずが、ギブスの石膏かーーーー?!  (笑)



    石膏だろうが何だろうが・・・・・

    失敗が人間を成長させるのよ~! ←負け惜しみ・・・笑

    そのうちリベンジするぞ、シュークリーム!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   シュークリームのリベンジ・・・・頑張ってね!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    とろ~りカスタードクリーム♪  こんなイメージで仕上がるはずが・・・・  (>_<)

    2010_07_11_1s.jpg 


    2010-07-09 16:42 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  


     昨日は閉店間近の 『ユザワヤ浦和店』 へ偵察に行ってきました。

    う~ん・・・・・これと言って安いものは無いわ~~~。(>_<)



    閉店が8月末なので、めぼしい物は皆定価!

    閉店と言っても駅の向こう口に移転するだけだし・・・・


    いや、来月に入れば絶対!・・・・・多分?!・・・・安くなるはず!

    気長に待つ事に・・・・しよう。



    昨日は塗料を中心に購入しましたが (こちらも定価!)

    ガラスのアルミ缶もお買い上げ。

    3個入りで210円なり~~~。 



    2010_07_09_1s.jpg 



    たっ、高いーーーーーー。(ー_ー)!!

    次回在庫があるかどうか分からないので、とりあえず3セット購入。(多すぎる!)


    この瓶、ガラス製って所が気に入りました。

    ジャムを入れてパンと一緒に飾ってみようかと~♪

    ちとサイズが大きいけど、まっ、いいか~。





    さて、先日お取り寄せの『さくらんぼ』が届いた際に粘土で『さくらんぼ』を

    作りましたが放置しておいたので底がいびつに~。キャッ、何てこと~w!(>_<)



    とりあえず色を塗ってみました。

    こういう時にエアブラシがあれば便利なんでしょうが

    お高いので買えませ~ん。(ー_ー)!!



    前回『さくらんぼ』の色付けをした時と同様に

    何度も何度も色を重ねて・・・・

    ふぅ~っ、疲れた、4つで限界だわ~w。



    2010_07_09_2s.jpg 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   さくらんぼ♪・・・・おいしそうだよー!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    つやつやに仕上げて乾燥待ち・・・・  ヘタの茶色い部分を短く切れば完成です。


    2010_07_09_3s.jpg




    2010-07-07 18:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)! 
     


     今日は七夕。

    毎年七夕の日は何故か天気が悪いんですよね。 (>_<)

    七夕と言えば織姫様と彦星様・・・

    恋人同士の二人が年に一度、天の川を渡って再会できる ロマンティックな日



    きっと意地悪な継母と頑固な父親に反対されて !(想像しすぎ!)

    二人は一緒になれないんだわ!、 なんて思っていませんでした???



    ところが・・・・・・

    この織姫様と彦星様・・・・・実は結婚していたって知ってました???



    今朝、テレビで知って、びっくり~~~~!

    何十年もの間(ここ、さらっと流すとこ~!)  知らなかったわーーー。

    何でも結婚した二人は働かなくなってしまい、年に一度しか

    会えなくなってしまったそう・・・・

    う~ん、恋人同士の方が夢があるのに~。

    でも結婚してたら逆に新鮮???



    「亭主元気で・・・」っていう位だから

    年に一度、1年間分の生活費を渡して貰うって言うのもいいかもね~。(笑)

    でも関東地方・・・・今夜は雨!   

    会えなきゃ生活費貰えないしーーーー、そっ、それは困るわ~~~。(>_<)



    今夜は関東地方以外の一部地域では天の川も見られるようです。

    皆さんの所はいかがでしょうか・・・





    さて、本日のスイーツ。

    まずはカップに白い粘土を詰めて・・・・


    2010_07_07_1s.jpg 




    先日作ったマスカットを上に乗せます。

    マスカットの色が微妙に違いますが(^^;) 気にしない!気にしない!




    2010_07_07_2s.jpg 



    上からゼリー液を掛ければ出来上がり~。!(^^)!



    2010_07_07_3s.jpg 




    今回は上の状態で他のケーキと並べますが

    下の画像のように透明なシートを敷いてリボンを掛けても可愛いでしょ?!




    2010_07_07_4s.jpg 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   マスカットゼリー・・・・おいしそうだよー!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    2010_07_07_5s.jpg





    2010-07-05 17:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  




     先日100均で購入したグラス・・・・

    グラススイーツを作ろうと思って購入したのですが、さっ・・・さいずが~~~!

    帰宅して他の小ぶりのケーキと比べたら使い物にならない程大きすぎました。(>_<)


    まっ、いいやね~~。

    遠近法で写真を撮っちゃえばちっちゃく見えるかも・・・・ ( そう言う問題か?!)


    と言う訳で今日は100均で買った210円のカクテルグラスを使って

    『グレープフルーツジュレ』を作ってみました。



    まず、グレープフルーツゼリーの上にクラッシュゼリーを乗せて・・・・



    2010_07_05_1s.jpg 




    クラッシュゼリーはお友達の、きぴちゃさんから戴いた透明樹脂を使っています。

    これお高いのにオフ会で下さったの~。きぴちゃさんて太っ腹なお方なのよー! 

    キラキラ光るように切り方も切断面を多くして・・・・




    2010_07_05_2s.jpg 



    やっぱり高いだけあって透明感がちがうわ~~~

    涼しげだと思わない?!


    グラスに合わせてグレープフルーツも大きめに作って

    グリーンをちょこんと添えてみました。



    2010_07_05_3s.jpg    


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  ・・・・グレープフルーツのジュレ♪おいしそうだよー!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 

    グレープフルーツがまだ透けていないけど他のケーキと一緒にその内ご覧にいれますね♪



    2010_07_05_4m.jpg



    2010-07-03 16:57 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!



     関東地方、梅雨に入り不安定な毎日です。

    雨が降りそうで降らなそうで降りそうで~!


    例年なら梅雨の合間をぬって山のような洗濯をしますが

    今の所、昼間は洗濯物が干せる日が多いので今年はかなり助かっています。


    さて、お取り寄せの 『さくらんぼ』 が届きましたのでワイングラスに入れてみました。




    2010_07_02_1s.jpg 





    2010_07_02_2s.jpg 


    透き通ったルビー色の輝きをずっと見ていたいけれど~♪

    はかなくも数時間後には私の口の中へ~♪

    芸術より食欲だわ!やっぱり・・・・ 


      
    さて、前回作ったサッカーボール!

    ・・・ではなくて『 シュークリーム~♪ 』 は、粘土がかなりベタつく状態で作業をした為か

    なかなか乾燥をしない上、待ちきれずにベリベリ剥がしたもんで

    ちょっとお粗末な結果になってしまいました。

    うわ~ん、もっとシワを入れたはずなのにキレイ過ぎる皮だわ~w。

    ほんのり色付けをしてみました。



    2010_07_02_5s.jpg 
     


    次回作る時は・・・・めくらずに気長に乾燥を待つ事!!!

    皆さん、分かりました~?!


                            はい、以後気をつけます。モジモジ・・・

     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  シュークリーム・・・・おいしそうだよー!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    2010_07_02_4s.jpg



