-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-03-27 09:52 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     春は別れと出会いの季節です・・・

    本日執り行われる卒業式を終えると息子は長かった学生生活に終止符を打ちます。

    小さい頃からこれまでお世話になった先生方やお友達お一人お一人に

    感謝の言葉を伝えたい気分です・・・

    4月からは新社会人として新たな気持ちで頑張って欲しいと願っています。



    さて、制作の方はベアちゃんのお顔の続きから・・・

    グリーンの待ち針の位置を目安に付属品の黒い目を付けました。

    小さく見えるかもしれませんが身長は22cm位あります。

    キーボードの上に立たせているので少しヨタヨタしていますが・・・・笑


    2012_0326_画像 9897


    首・腕・足とジョイントで接続しているので部位ごとに稼動します。

    赤ちゃんベアちゃんは1週間ほどで大人のレィディーベアちゃんに成長する予定です。(イヤ~ン♪)

    その内コウノトリが15匹程赤ちゃんを連れてこのベアちゃんの所にやって来るかと思います。



    ちなみに・・・・・

    コウノトリの代わりにネコちゃんとかペリカン君が赤ちゃんを運んでくるかもしれません。

    3月はお引越しや異動のシーズンですからねー!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっとお願いします♪


    完成品のベアちゃん~♪  
    2012_0326_画像 9906

    2012-03-23 10:19 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     大分春めいて参りましたが、まだまだコートが手離せません。

    週1で灯油販売業者が巡回してきますが先週より100円値上げして本日の価格は

    18リッター1,780円でした。

    灯油がこの所高騰していますが無くなると不安なのでついつい買い込んでしまいます。

    今年は12年振りに寒さの影響で「春一番」が観測されなかった関東地方・・・

    あと1週間ほどで4月に入りますが週明けには少しは暖かくなるのでしょうか?



    さて、制作の方ですが・・・・

    前回の穴の開いた画像は実はこ~んな状態でした。


    2012_0321_画像 9845ss


    あらっ?このムクムクのあんよは???

    ふふふっ、肌触りよさそぅ~♪

    化繊の綿を詰めるとこんな感じに仕上がります。

    パーツを全て合体させるまで糸は切らずに長めに残してあります。


    2012_0319_画像 9853


    以前ネットで購入したこちらのセットです。


    2011_12_23_画像 7876


    顔がいのち~の・・・・・・ベアちゃん~♪

    お鼻や口元は私流にアレンジしたので見本のベアちゃんとはちょっと違います。

    前回から応援クリックがコアラの絵に変わったのですが・・・・気がつきましたか?!

    今回のベアちゃん、お鼻がどことなくコアラ鼻になってしまったような。。。笑


    2012_0319_画像 9866


    少し上の方に目があると子供のベアの顔に。

    下の方だとベビーベアちゃんに・・・・

    ちなみに目の位置と耳についているのは待ち針です。

    グリーンの目・・・・ちょっと気持ち悪いかな~?!(笑)

    待ち針で目の位置を決めるとお顔の表情が分かりやすいですね。


    2012_0319_画像 9869


    次回は目を取り付けて・・・完成品をご紹介しますね。

    さて。どんなお顔のベアが誕生したのでしょう?!(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。応援お願いします♪

    2012-03-19 12:20 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     今朝から突風が吹き荒れるさいたま市です。

    今日はお洗濯物がアッという間に乾きそうですよー。

    お陰様で元気を取り戻した息子は先週からゲーム会社のデバッグというアルバイトに勤しんでいます。

    デバッグというのは以前もお話ししたかと思いますが発売前のゲーム機を操作して

    システム上に問題がないか確認をするお仕事です。

    8時間労働で1万円のアルバイト料はかなりうらやましぃ~!

    4月からは社会人になるので学生時代最後のこのゆったりできる時期をもう少し謳歌すれば良いのに

    と思うのですが本人は先の事などまるで考えていないようです。

    そんな息子に在学中しか購入出来ないパソコンソフトのアカデミック版を勧めていた私・・・・

    ふふふっ、決して決して・・・・私が使うだなんて、そんな事は言ってはおりませんのよー。(笑)

    アドビの製品は学生・教職員が購入する場合、非常にお安い価格でソフトを購入出来ます。

    幼稚園にお子様が通っていれば在園証明書、小中学生の場合は年齢を証明できる保険証や学生証が

    必要になりますが通常版の最大73%オフという破格なお値段は非常にオイシイです。

    現在使用している無料の画像編集サイトが4月で終了してしまうのでこの機会にフォトショップを

    購入しようと色々調べている内にお値段が安い「Adobe Photoshop Lightroom4」を発見!

    購入するつもりで息子に在学証明書を取るように伝えていたのですが、たまたまオクでマニュアル本が

    セットされた正規版を見つけたので「Adobe Photoshop Elements10」を落札する事に・・・・

    (こちらもアカデミック版がありますが写真&ビデオ編集ソフトのセット価格になります。)


    2012_0316_画像 9872


    超お買い得価格で落札出来たので満足していますが最近活字を読むのが

    非常に億劫になった私には届いたマニュアル本は厚すぎる。。。。

    私にこのソフトが使いこなせるのか???という疑問は封印して画像が画期的に変わるその日を

    皆様は楽しみにお待ちくださいね。(笑)



    さて、ぽっかりと開いたこちらの穴ですが・・・・


    2012_0319_画像 9845ss 


    何を入れるかというと・・・・

    中に化繊の綿を入れます。

    今回は下の画像のもので1つに合体させますよー。


    2012_0319_画像 9859 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村


    大きさは直径2cm。3つで1組みです。(*^^*)

    ふふふっ・・・・・画像を見てピーーーンと来た方も、似ているようで似ていない絵を見て

    ピーーーーーンと来た方も続きはまた次回に。。。

    2012-03-08 12:46 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント

     昨日、一昨日とポカポカ日和でしたが今日は少し気温が低めの関東地方です・・・・

    三寒四温は暫く続くでしょうが日毎に春の到来を感じる今日この頃です。

    さて、購入された方も多いかとは思いますが災害用に長期保存出来るお菓子の缶詰を

    購入致しましたのでご存知ない方の為にご紹介しますね。(*^^*)

    乾パンやパンの缶詰の存在は知ってはいましたがお菓子の缶詰は実物を見るのも初めて!

    とりあえず近くのスーパーで家族が好みそうな物を2缶ずつ購入しました。

    ビスコやバラエティービスケットは価格が398円で5年間長期保存ができ

    パンは358円で3年保存ができるものを購入しました。

    商品に依り保存期間が異なるので必ず購入時に確認してくださいね。

    我が家では災害用非常食の一覧表を作り消費期限が確認出来るようパソコンの

    メモ機能で管理しています。


    2012_0306_画像 9834


    これなら乾パンよりお子様には食べやすいかもしれません♪

    他にもリッツやマリービスケット、コアラのマーチ、ミルクキャラメルなど種類も豊富で

    中身を出した空き缶は容器として使ったり災害用の簡易卓上コンロを作る際に再利用

    出来るのではないかと思います。

    東日本大震災の発生からまもなく1年になりますがそれぞれの家庭でもう一度

    災害に対する備えを確認してみてはいかがでしょう。(*^^*)



    制作の方は・・・・・・地味ーーーーーに再開しています。

    オーダーのフルーツパーツを使ったストラップはほぼ完成しているので

    週明けにはお渡し出来るかと思います。

    今回は半分苺をそれぞれストラップにし片方を誰かさんにプレゼントするそう~♪

    うらやましい~~~!

    残る作業はスイーツアクセサリーと夏休みお子様教室の試作品の制作ですが

    こちらはまだ時間に余裕があるのでぼちぼち考えて行きたいと思います。

    そんな訳で今日はちょっとだけ脱線して。。。。

    少し固くなってしまったハーティークレイを使った粘土のマグネットを作ってみたのでご紹介しますね。

    クラフトパンチで型を抜いたエッフェル塔をモチーフに実用的な粘土のマグネットを作ってみましたよー。

    ふふふっ・・・・固くなった粘土も今回は捨てずに済みました。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     次の記事もみるよ~♪って思って戴けたら応援お願いします♪ 

    yahoo画像 9569
    2012-03-05 11:59 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     今朝は冷たい雨の降りしきる関東地方です・・・・

    この2週間程私事で忙しい毎日を過ごしていた為なかなかパソコンを開く事が出来ませんでした。

    (息子の件ではご心配や励ましの拍手コメをありがとうございました。)

    オーダーのパーツ制作やデコの見本作り等・・・・作業が遅れてご迷惑をお掛けしていますが

    やっと状況も落ち着いて来たので少しずつ制作を開始したいと思います。


    さて、かなり時間が空いてしまいましたが・・・・・

    2月15日にミニチュア関係のお友達(なぎりんさんときぴちゃさん)とご一緒し

    東京交通会館で開催された「芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展」に伺いました。

    今日は皆様にも作品展の様子をご覧戴きたいと思います。



    2012_0219_画像 9340



    昨年のホビーショーの記事でも芳賀一洋様の作品画像を掲載させて戴きましたが

    今回は芳賀様が講師をされている「渋谷クラフト倶楽部」の皆様の展示作品も

    同時に拝見出来るということで非常に楽しみでした。

    伺った日も早い時間帯からお客様が沢山見えていて皆さん素敵なミニチュアに暫し見入っているご様子・・・

    「うわ~~、すごいなぁ・・・」という言葉を度々耳にしました。



    2012_0219_画像 9351



    今回は模型作品なども数多くあり見応えたっぷり・・・・



    2012_0219_画像 9342


    アップ画像
    2012_0219_画像 9342s



    味わいのある、人間性を垣間見る事の出来る芳賀一洋様の作品は見る人の心を奪います。

    どの作品も溜息が出る程圧巻でした。

    そして・・・・

    掲載の許可を戴いているのに何と残念なこと!

    写真が上手く撮れていなかった為ほんの一部ですが以下は感性の豊かな

    渋谷クラフト倶楽部の皆様の作品です。



    2012_0219_画像 9350




    2012_0219_画像 9345



    こちらの2点以外にも生徒さんの作品は全てクォリティーの高いものばかりでした。

    先生のご指導の素晴らしさを、まざまざと見せつけられた感じです。

    これ程レベルが高いミニチュアのお教室は見た事が無い・・・・と思える位

    完成度の高い作品に衝撃を受けた次第です。


    最後になりましたが受付にいらした渋谷クラフト倶楽部の一員でもある

    素敵な女性に制作のエピソードなどお話を色々伺うことが出来て大変感謝しております。

    次回の作品展は1年半後の予定だそうですがその節は是非作品のお写真を撮らせてくださいね。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     次の記事もみるよ~♪って思って戴けたら応援お願いします♪ 


