-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-04-23 12:13 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)


     今朝から小雨が降ったり止んだり・・・・雲行きが怪しい関東地方です。

    前回お伝えした夏休みお子様教室の方ですが20日のお昼過ぎには

    原稿と画像を本部に送り終えてやっと一息つきました。

    作業をしていたお部屋の中は泥棒もビックリするような散らかりようでしたが

    こちらも大分片付きました。



    今回は「親子でスイーツデコ体験」という内容でクリアケースにクリームを絞ったり

    こちらで用意したパーツをトッピングして戴く作業がメインになります。

    広告が出るのは1カ月程先になりますが・・・

    画像の方だけ一足早く皆様にご紹介させて戴きますね~♪


    ふふふっ、例のベアちゃんがクリームの中で仁王立ち・・・・笑


    2012_0421_画像 10306_s 



    ラブリー路線で可愛いパーツをご用意しました。



    画像 10300_ss_edited-1 


    バラのモチーフを添えて・・・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援してね♪

    当日は自由にトッピングして戴きオリジナルの可愛いケースを完成させて戴く予定です。

    2012_0421_画像 10300_s 

    2012-04-16 12:13 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      この数日、花冷えのせいか?肌寒い日が続いています。

    新社会人になった息子は先週から宿泊研修が始まりましたが

    初日から週末に掛けては帰宅していた為、いよいよ今日から本格的な研修の日々が続きます。

    週末は外泊可能なので帰宅するかと思いますが2週間の研修を終えると一旦本省勤務に戻り

    さらに5月に入って1週間の宿泊研修がある予定です。

    学生の頃と比べると最近は格段に周りに目を向けられるようになったきた息子・・・

    研修で学ぶ以外にも寝食を共にする仲間から沢山の刺激を受けて

    ひと回りもふた回りも大きくなって帰って来て欲しいと思っています。



    さて、夏休みお子様教室の作品が上手く仕上がらずこの所ずっと頭を悩ませておりました。

    20日迄に作品画像を送らなければいけないので気持ちは焦るばかり。

    でも思うようにまとまらない。  ふぅ~~~っ・・・

    原因の1つには数が確定していないものを作らなければならないので

    思い通りのイメージで物が作れない点があげられます。

    クロネコちゃんに運ばれてやってきた(正しくはメール便ですが・・・笑)

    クマちゃんとスイーツのコラボ作品を、本来なら小さな手提げの蓋付きバスケットに

    デコしたい所ですが予算と個数の関係で今回は比較的手に入れやすいプラケースを使います。

    このプラケースも数によっては集まらない可能性があるため同じような代替品を

    利用しなければいけないかも・・・・なんて事を考えていると頭が混乱!!!

    ああ・・・・もうダメ!だ。。。

    考えるときりが無いので用意したプラケースに合わせて少しずつパーツを作り始めました。



    2012_0416_画像 10026 



    クマちゃんはスカートの上からオーガンジーを加える予定でしたが

    あまりパッとしないので却下・・・・・  

    うう~~~っっっ、オーガンジーでドレスアップするつもりだったのに。。。

    最終的には大きめのヘッドリボンとして活用する事にしました。

    クマちゃんが少し小さめだったのでこれで高さもカバーできるかと思います。

    お星様やハートのクッキーにはこれからスタンプを捺していきたいと思います。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援してね♪

    くまちゃんを入れているバスケット、今回は使いませんが、ちょっと可愛いでしょ?!(笑)
    2012_0416_画像 10035


    2012-04-08 00:46 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     昨年は震災の影響でお花見も自粛、外に出ることすらままならない状況でしたが

    今日はどこの公園もお花見の人出で賑わっていました。

    この情景がこの先も毎年続きますように・・・・・・

    二度と同じ過ちを繰り返さないよう願うばかりです。



    2012_0407_画像 1 




    さて、先日ネット注文をした際に届いたこちらの袋・・・・


    2012_0407_画像 9934



    ベア用の生地のサンプルが大量に入っています。

    見ているだけでこれが楽しい~~~~♪

    短毛のものから毛足のふんわりなが~いものまで材質もお色もかなり豊富です。

    全部並べるのは難しいのでとりあえず一部だけですが・・・・



    2012_0407_画像 9996



    ネットの写真では分かり難いと思いますが毛が抜けやすいものや生え方が粗めのものなど

    手に取って状態を確認することが出来るので注文時の失敗が少ない利点があります。


    下の画像は小さいベアちゃんに使いやすそうな生地を並べてみました。

    短毛ですが意外とふわふわタイプもあります。

    こちらのサンプル品・・・ミニミニベアちゃんならカットして手や足裏にも使えそう~♪

    うふっ、実はそれが目的だったりする訳です。。。。



    2012_0407_画像 9943



    今回購入したファーは茶系と白。

    白は糸も目立ちにくいし紅茶染めなど・・・染色して楽しむことも出来そうです。

    他には小さいベアちゃん用のジョイントや鉗子を購入しました。

    その内ちっちゃなベアちゃん作りに挑戦しますね。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっとお願いします♪


    2012_0407_画像 10011
    2012-04-01 23:58 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     やっと春めいてきた関東地方です。

    爽やかな暖かい日差しを浴びて今日はコートも羽織らずお出掛け出来ました。

    昨年はお花見どころではありませんでしたが今年は直お花見も楽しめそうですね。(*^^*)



    さて、今日はこうのとりが運んできた赤ちゃん・・・・ではなく

    クロネコが運んできた赤ちゃんベアをお披露目しますね。

    大きさは3cm強。アイボリーのベアちゃんです。



    2012_0401_画像 9932


    スイーツデコ作家さんにはお馴染みのぬいぐるみですが

    実物を見るのは初めてです。

    クロネコちゃんが届けてくれたミニミニベアちゃんはこんな状態で袋に入っていました。


    2012_0401_画像 9921


    むぎゅ~っと詰め込まれて窮屈そうですが、これがすっごく可愛いの~♪

    このミニミニベアちゃんは可愛いスカートを履かせて夏休みお子様教室で

    使用する予定です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっとお願いします♪

