-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-07-31 22:43 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

    毎日暑いですね~!

    この暑さを利用して、夏にはもってこいの材料でアクセサリー作りを思い立ちましたよー!

    利用するのは半年以上も前に購入したまま、ほったらかしだったUVレジン。><



    この気温ならランプ無しでも天日の下で30分程で硬化するし~

    簡単なワークショップを予定しているので、ちょっといいかも~~~♪


    という訳でアクセサリー用のセッティングやら金具類を購入して

    ストラップを作ってみたのでご紹介させて戴きますね~。(*^^*)


    こちらがセッティング。

    今回は右側の金古美のセッティングを使ってワークショップを行う予定です。


    2012_0730_画像 12060_s


    左のセッティングはアンティーク特有の黒ずみが出ていますが

    実はこちらの方がずっと高価なの~。

    ちょっと高さがありすぎるので今回は却下ですが

    折角なので色違いのリボンパーツを使ってお色もちょっぴり変えて・・・・

    ピンク系とブルー系の2種類のパーツを作る事にしました。



    ピンク系はコラージュ風にブルー系は英字をスタンプしてシンプルに~♪

    リボンとエッフェル塔をそれぞれにつけて

    こ~んな感じで並べていきます。


    2012_0730_画像 12117_sa


    このセッティングの上にたらたらたら~~~っと垂らしていくのがUVレジン。

    今回は下の25gボトルのUVクラフトレジン液を使いました。


    2012_0730_画像 12140_s 



    しまった!    レジン液を流している画像を撮り忘れてしまいました・・・・・

    気泡は楊枝を使ってツンツンツンと根気よくやってくださいね~。

    さてレジンを流したらいよいよ太陽の下で30分も放置しておけば完成かな?と

    ベランダに持っていくと、あまりに風が強いので今回はUVランプで硬化させる事にしました。



    2012_0730_画像 12224 


    6分後がこちら・・・・・

    表面張力でぷっくりしているのがお分かりでしょうか~?!


    2012_0730_画像 12244_sss 


    金具をつければ・・・・

    UVレジンのストラップの完成です。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    2012_0730_画像 12202_ssa

    2012-07-28 10:16 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)



     セブンカルチャークラブで行われた「親子でスイーツデコ体験」が

    昨日、無事終了致しました。

    市販のスイーツパーツは使わずに私が作ったパーツを使ってデコ体験をして戴く為、

    講習日間際にお申し込みを戴いた方につきましては残念ながらお断りをさせて戴いた

    関係で今回は6組の親子(その内1組はお孫さんとご一緒♪)にご参加戴きました。



    2012_0728_画像 12037ss


    今回の講習にあたっては・・・

    ・お子様が自分で作ったものをパーツの中に入れること。

    ・特定のパーツの接着やクリーム絞り等お母様だけにお願いしてやって戴く作業を

    作ること。(勿論おじいちゃまも頑張ってクリームを絞っていらっしゃいましたよ~。)

    ・直接ケースにトッピングせずにテーブル上で色合いや形を考えながら

    位置関係を決めた上でトッピングすること。

    ・楽しく協力し合って完成させること。

    ・・・・を念頭において進めていきました。



    皆さん、真剣な眼差しで終始作業に取り組んでいらっしゃいました。

    は~い、かわいいスイーツデコボックスの完成です♪



    2012_0728_画像 12048ssa 


    同じパーツを使ってもトッピングで雰囲気が変わります・・・・・


    2012_0728_画像 12050sa 


    どの作品も可愛くて可愛くて・・・・・・

    携帯を片手にみんなで撮影会も行いました。


    2012_0728_画像 12052sa 


    暑い最中、ご参加戴き本当にありがとうございました。

    6組の皆さん全員がニコニコ満足そうな笑顔で帰られたのが非常に印象的でした。

    思い出をスイーツデコボックスにいっぱい詰め込んで楽しい夏休みを送ってくださいね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    2012_0728_画像 12057allsa 
    2012-07-25 13:37 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     この数日また暑さが戻ってきた関東地方です。

    タイトルにあるようにこの所、夏休みのお子様教室用の

    パーツ作りに追われているので暑さと疲労でバテバテです。><


    2012_0725_画像 12033_s 


    午前様の毎日・・・・・

    今朝なんて3時に寝て6時に目覚ましをかけていたはずが

    目を覚ましたのが7時45分。キャ~、やばーーーー!

    息子が出勤したのも気付かなかった。。。。


    2012_0725_画像 12019_ss 


    全て手作りなので大きさも形もまちまちですが、

    心を込めて作っていますよーーーー!

    あと一息、がんばります~♪



    さて、他のブロガーさんの記事で既にご存知の方も多いかと思いますが

    先日、日清アソシエイツ株式会社様から届いたグレイスカラーの新色です。


    2012_0725_画像 12007_s 


    既に発売されている9色に加えて今回発売された新色は

    ラベンダー、オレンジ、イエローグリーン、スカイブルーの4色です。


    パンフレットを見る限り、アイスクリームやシャーベットにピッタリのカラーです。

    落ち着いたらその内使ってみたいと思います。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    2012_0725_画像 12015_s
    2012-07-21 09:47 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     今週火曜日に届いた郵便物・・・・・

    関東地方の梅雨明けと同時に素敵なプレゼントが我家に届きました。


    うわ~~っ・・・・

    私が普段から使用している『お取扱注意』の赤いガムテープとは

    比べ物にならない程おされ~~なシールが貼ってある~。


    画像 11586_s 


    中にはとっても素敵なギフトボックスとお手紙が・・・・・


    画像 11813_ss 


    達筆なお手紙の送り主は・・・・・

    ふふふっ、いつもブログで仲良くさせて戴いているカランドリエ様の

    20000アクセスプレ企画に当選して戴いたプレゼントなの~♪


    画像 11828_sa 


    カランドリエ様は実店舗もお持ちの実力のあるハンドメイド作家様で

    レース作品においては右にでる者が無いのでは・・・?と思うほど

    技術的にも芸術的にも優れたお方なのです。。。



    ギフトボックスの中にはとっても素敵なフリフリのレースのハンカチが・・・・!


    画像 11856_saa 


    ウットリする位エレガントで丁寧に作られたハンカチは

    いつまで見ていても飽きません・・・・・

    ブログで拝見していた通りセンスの良いお品物にテンション上がりまくりです!


    この機会に先日作ったへなちょこフレンチパイとコラボさせてみましたよーーー♪


    画像 11989_ssaa 


    カランドリエ様の作られたハンカチのお陰で

    なんだか高級フレンチパイに見えませんか~?!


    皆様も是非!カランドリエ様のブログで素敵なレース作品を

    ご覧になてくださいね~♪


    * カランドリエ様のブログ『カランドリエ日記』はこちら

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  
     にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援おねがいします~♪


    カランドリエさ~ん、素敵なプレゼントをありがとうございました。(*^^*)

    大切に使わせていただきますね♪   akerin

    画像 11731_sa

    2012-07-09 23:19 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     今日、明日と梅雨の晴れ間の関東地方です。

    さて、最近のマイブームは足つぼグッズ・・・・・

    ものすごく足裏が凝るのですが原因が思い当たりません。

    元々冷え性なのでエアコンは極力控えているのですが

    う~~ん?!    謎だわ~~~!



    こちらは100均でつぼ押しグッズをいくつか購入した際に一緒に購入した健康シート。



    2012_0709_画像 11541


    まだ使っていないのですが良く売られている足裏に貼るタイプの樹液シートです。

    以前から気になっていたのですが、何だか怪しい気配。。。

    メーカー違いでも使った事がある方はいらっしゃいますか~?!


    ・ 『寝ている間に老廃物を吸収!』

    ・ 『目覚めスッキリ!』


    う~~ん、ホントかな~~~?!

    その内、人体実験で検証してみたいと思います。





    さてさて、先日伺ったコンベンションで購入したお品物です。



    2012_0709_画像 11523



    以前の記事にも書きましたが生地の選定をしたいが為に

    頭の部分だけ作ろうと決めたはいいけど仕上がっていたのは1つだけ・・・・

    作ってみるとこれが結構使いやすい生地だったので次回ネットショップで

    お買い上げの予定だったのですが、先日のコンベンションで同じ生地を見つけてビックリ~!

    残り1つしか見当たらなかったのでソク!お買い上げでした。



    あ~あ・・・・こんな事ならもっともっと頭の部分を作っておくべきだったなぁ。。。

    糸についても色合いがその場で確認できるのでネットショップで購入する時のように

    何時間もPCとにらめっこする必要がないしルンルン気分で帰ってきましたよーーーー♪

    ふふふっ、ベア用の光沢のある刺繍糸も購入したし

    次回制作したベアちゃんはもうちょいマシになるかなぁ・・・

    この時期、ちょぴり・・・・いや・・・・ものすご~く暑苦しいモアモアの生地ですが・・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  
     にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援おねがいします~♪

    戦利品のファーと生地ビンゴのベアちゃんです!

    2012_0709_画像 11521_m


    2012-07-07 23:59 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*

     今日は小雨の中、有楽町にある東京国際フォーラムで行われた

    日本テディベアコンベンションに出掛けてきました。

    会場の入り口で迎えてくれたベアちゃんたち・・・・思わずにんまり!(笑)



    2012_0707_画像 11492



    会場内は人・人・人で溢れていて歩くのもままならない状態です。

    すごい熱気でしたよー!



    2012_0707_画像 11480



    イベントではコンテストやチャリティーラッフル等色々な催し物が行われていますが

    う~~~ん、何がなんだかさぱりわからないーーーーー。

    下調べをしてから出掛けるべきだった。(後悔!)


    とりあえず会場内をざっと一回りした後、今回のイベントで購入したいと思っていた

    資材(ファーや刺繍糸等)を買い込んで一息ついた所でもう一度作家様のブース巡り・・・・

    大きさも毛並みもお顔の表情も様々でステキなベアちゃんが沢山並んでいましたが

    私のハートをドキドキさせたのが、こちらの作家様・・・・

    (ご本人の許可を得てお写真を撮らせて戴きました。)



    2012_0707_画像 11488



    とにかくベアちゃんも小物も全て可愛いんです。

    もう胸キュン~♪



    2012_0707_画像 11486


    お教室について伺った所、京都近辺では教えていらっしゃるようです。

    ご本人もベアちゃんと同じくらいステキな方なので

    近ければ習いに行きたかったなぁ・・・・・

    カワイイベアちゃんが沢山迎えてくれる半井様のブログの方へも

    是非遊びにいらしてくださいね。


      半井 幹子様のブログ 『テディベア作家のちいさな物語』 はこちら



    テディベアコンベンションは明日まで開催されているので

    お時間のある方は是非!是非お出掛けください~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  
     にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援おねがいします~♪

    かわいすぎていつまでも見ていたくなる半井様のベアちゃんたちでした~♪

    2012_0707_画像 11482



    2012-07-05 08:07 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今週に入って真夏のような暑さの関東地方です。

    この先梅雨前線が停滞するのでお天気は思わしくないようですが

    気温は高めのようです。

    皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね♪



    さてさて、フレンチパイシリーズ(勝手にシリーズ化!・・・・笑)

    最後のパイが完成しましたよー。



    皆様、いっかが~~~?!



    2012_0705_画像 11180_mss 



    クリームとフルーツタップリの黄桃のフレンチパイです。



    今回のフレンチパイシリーズはフルーツのお色とトッピングの

    バリエーションに拘って制作してみました。(*^^*)

    うっとうし~~い梅雨も、爽やか気分になるようなフレンチパイ3種です~♪



    では、完成したフレンチパイの集合写真をどうぞ~!



    2012_0705_画像 11365sa 


    フルーツが見えなくなってしまいますが・・・・・

    英字のラッピングシートでオシャレに演出してみましたよー♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  フレンチパイ完成です~♪
     にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援おねがいします~♪

    2012_0705_画像 11468_sa 

    2012-07-01 22:20 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今日から7月・・・・・・

    いよいよ暑い季節がやってきますね~。

    ムシムシした梅雨の時期もルンルン気分で過ごせそうな

    爽やか系のスカーフが今日の午後届いたのでご紹介しますね。

    既にお持ちの方も大勢いらっしゃるでしょうけど

    巷で流行っているアニタ・アレンバーグのちょっと小さめのスカーフ・・・・

    バッグに結ぶのに丁度良い大きさで、1本890円というプチプラの割には

    バリエーションも多くて目を惹きます。



    2012_0628_画像 11189_ss



    手前の爽やかアンティークブルーが今年の新作です。

    それぞれ刻印入りのスカーフリングがついています。

    メール便で2枚まで送ってくれるっていうのもうれしいし~♪



    2012_0628_画像 11248 



    このスカーフに合わせて別のショップでアニタ・アレンバーグの普段使い用の

    バッグ2点を注文したのですが残念ながらその内1点は品切れでした。

    バッグの方も1点2,990円というプチプラ価格!

    品切れの『ミュンク』の新作はやっとの思いで探しだした上に 

    この『ミュンク』に合わせてスカーフのカラーも決めたのに品物が1箇所に無かった関係で

    別々のショップで注文をした事が仇になってしまいました。(><)

    一番欲しかったミュンクの新作は届きませんでしたが、もう1点注文してあった

    ペンタキュービックの方は週末に手元に届いたのでこちらにスカーフを下げてみました。



    2012_0628_画像 11191



    2012_0628_画像 11208_



    スーパーにお買い物用に買ったバッグでしたが、ウン?! そこそこイケるんじゃない~~~!

    生地も悪くないようなのでお出かけ用のバッグにも活躍しそうなこのスカーフ・・・・

    色々な結び方でアレンジしたいと思います。



    さてさて・・・・

    前回はバナナとクリームを交互乗せたパイをご紹介しましたが今回のフレンチパイは

    フルーツてんこ盛り~~~~~~!

    は~い、2つ目のベリーのフレンチパイのかんせいです♪



    2012_0628_画像 11114_sssaa 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  第二弾のベリーのフレンチパイ、美味しそうに見えるでしょうか?!
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援おねがいします。♪


    バナナとベリー、2種類のフレンチパイを並べて、みましたよー。

    2012_0628_画像 11128_sssa


