FC2ブログ

primary

クリスマスケーキ


 本日素敵なお品物が到着しました。(きゃっ、もう昨日ですね~。))

送り主はコスモスやグレースの粘土の販売元である日清アソシエイツ株式会社様。

イベントに参加した事がご縁でいつも素敵なサンプル品を送って下さいます。

「Merry Christmas」のシールにルンルン~♪


1222_画像 1880a 



袋の中にはこ~んな素敵なお品物が入っていましたよー。



1221_画像 1882aa 


クレイジュエリーラインのシリーズ・・・・

新製品のレジンコートやパウダーなど色々なものに使えそうです。

粘土も型抜きしやすいようなので使い勝手がありそうです。

その内何か作ってみたいと思います。


さて・・・制作の方はクリスマスケーキを作りました。

昨年のクリスマスはハリネズミサンタのケーキでしたが

久々のイチゴやら~♪


1222_画像 1915sajpg 



オレンジなど~♪



1222_画像 1903a 



フルーツいっぱいのケーキを作りました。(^^)




1222_画像 1362sa 

2012年クリスマス作品の完成です。(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村← 
            励みになります。ぽちっと応援おねがいしま~す♪

1221_画像 1796ssaa


スポンサーサイト



サンタベアとキャンドル


 今年も余すところ2週間となりました。

週明けには待ちに待ったクリスマスがやって来ます。      

息子は友達と過ごすようなので今年は夫婦二人きりのクリスマスですが

美味しいものを食べに出掛けて今年最後のイベントを楽しみたいと思います。(^^)



「飼い葉桶の中で」讃美歌21編 269番






さてさて制作の方ですが・・・・

サンタルックをイメージしたベアちゃんの赤いマントとサンタ帽が出来上がりました。



1218_画像 1039sa



人差し指の先にちょこんと乗ってしまう小さな小さなサンタベアの完成です。



1218_画像 1095sa



続いてアンティークホワイトのバラの花はリースに仕上げました。



1218_画像 1015ssa


クリスマスをイメージしたキャンドルの完成です。(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村← 
            励みになります。ぽちっと応援おねがいしま~す♪

1218_画像 989a

何頭身???


 ポカポカ陽気の関東地方です。

今日は衆院選の投票日・・・・

思いが通じるかどうか分かりませんが私も大切な一票を、後程投じたいと思います。(^^)



さてさて制作の方ですが・・・・

アンティークホワイトの絵の具を練り込んだ粘土でバラの花を作っています♪


12006_画像 792sa



続いてこちらは・・・・???

ぬぬっ???  なんだ??????



1215_画像 798a



ふふふっ・・・ベアちゃんの足の裏でした。    

大きさは前回のベアちゃんより少し小さめです。



1216_画像 842a 



3頭身、いえ2.5頭身位かしら~~~!(笑)

こちらのベアちゃんにも赤いマントとサンタ帽を作りたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村← 
            励みになります。ぽちっと応援おねがいしま~す♪

1216_画像 855sa 

生徒さんの作品


 今からちょうど1年程前、突然左肩が痛み始め一時は左手で物が持てない状態に陥りました。

「 肩は治るまで1年位かかるよ~! 」と周りから聞いていたので

気長におつきあいする事に決めた所、今年10月頃から改善の兆しが見え始め

今では腕を上げられる迄になりました。

ところがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩のお陰でこの間体重5キロ増!!!    うぎゃ~・・・うそ~・・・・・・!

大分体を動かすことが出来るようになったので1カ月程前からジムに通い始めました。(^^)

今日はジムのスタッフとクリスマス交換会をやるという事でバッグハンガーを作って

プレゼント用にラッピングしたものをお持ちしました♪


1212_画像 817sa


どなたが貰ってくれるのかしら~?!

ちょっとドキドキのプレゼント交換会です。(^^)



さてさて先日行ったクリスマス・ワークショップ・・・・・

私が開催日を間違えていて告知・募集期間が短かったにも拘わらず

県内からM様が参加して下さいました。


1210_802aa.jpg


とても素直で几帳面なM様・・・・・

非常に教え易い優秀な生徒さんでした。

丁寧な作りで初心者とは思えない程素敵な作品に仕上がりましたよー♪

笑いが絶えないレッスンで最後のワークショップが終了し大変感謝しております。

M様、そして今迄Primaryのレッスンに参加して下さった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村← 
            励みになります。ぽちっと応援おねがいしま~す♪


1210_画像 806a 

サンタベアちゃん出発進行~♪

 次回のワークショップは2012年12月10日(月)です。
詳細はこちら ←受付は終了しました。

1203_画像 641ssa 

 午後から晴れるようですが寒さが身にしみる関東地方です・・・・

今日は私の好きな曲「めぐり逢い」をご紹介します。

皆様もドラマやドキュメンタリー番組のBGMで一度は耳にした事があるかと思います。





人生朝露の如し・・・・・

花の命も人間の一生も儚いもの、今、この瞬間を大事に生きていきたいですね。

3回を通して制作したワークショップの作品を1つの作品にまとめてみました。

クリスマスツリー・クリスマスブーツ・お菓子の汽車・ワッフルのギフトボックス~♪

今年のクリスマスは今までで一番華やかな年になりそうです。(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村← 
            励みになります。ぽちっと応援おねがいしま~す♪

画像 784sbsa

ワークショップのお知らせ♪


 第3回クリスマス ワークショップを行います


粘土で作ったスイーツをお菓子の汽車やクリスマスブーツに詰めて

クリスマスシーズンに飾って戴けるような小物を作ります。

今回は2つのコースをご用意致しました。(*^^*)

最後のワークショップになりますのでご興味のある方は是非ご参加くださいね。




*お菓子の汽車

こちらで殆どのパーツをご用意致しますので

当日はお菓子やサンタベアをかわいく汽車にトッピングしてくださいね♪

尚ベアは市販のクマさんを利用して作ります。


1201_画像 641sa 




*クリスマスブーツ・ギフトセット

第2回目のワークショップの内容と同じ作品を作ります。

粘土をこねて形成したお菓子を詰めてかわいいギフトセットを作りましょう♪


画像 401ssa 




日時  2012年12月10日(月)   午前 9:00~11:55分

場所  浦和PARCO  10階 浦和コミュニティセンター
     (京浜東北線浦和駅下車徒歩1分)

参加費用  1,600円(材料費込み)

お申し込みは下記メールフォームよりお願いします。
PCからの申し込み ←受付は終了しました。
携帯電話からのお申し込み ←受付は終了しました。
                             1210ワークショップ_qrimg-S33292982 
(*準備の都合上、12月6日に締め切ります。 )

 後日、メールにて当日の持ち物のご連絡をさせて戴きます。
   材料が人数分準備できない場合は仕様変更がございますのでご了承ください。
   尚、ご質問等は右サイドバー、プロフィール下にあるメールフォームよりお願い致します。

では・・・・皆様のご参加をお待ちしております。(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村← 
            励みになります。ぽちっと応援おねがいしま~す♪