-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-01-31 16:55 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     この所穏やかな天候の関東地方です。

    予報では今週土曜日の気温はなんと!17度とか・・・・・ビックリ~!

    乾燥しているので引き続き体調管理と火の取り扱いには注意してくださいねー。(^^)



    さてさて・・・・

    トランクのお嫁入り先が確定しましたのでご連絡をさせて戴きますね。


      ラッキーナンバー   S885535463 ( 1/6ドールサイズのトランク )



    ☆彡当選された方はご住所・お名前・生地の詳細(どちらの画像のピンク系の生地か?)を
    再度鍵コメにてお送りくださいませ。
    *上段右、下段左の画像にピンク系が入っています。さらに上段・下段・左右から数えて
    何番目かを分かるようにご連絡くださいね。(^^)



    尚、残念ながら今回ミニトランクの方では正解者が出ませんでしたので二回戦に突入します。

    因みに今回不正解の場合でも後続の方が不正解ならまた順番が回って来ます。

    じゃんじゃん難しい問題を出題しますので(笑)ひとまずお昼寝でもしてお待ちくださいね~♪


     
    前回の問題の答え合わせ

     1問目  1月  

     2問目  吉田 沙保里  



     では、第二回戦・・・・・早速はじめま~すーーーー!

    まずはかる~く1問目・・・・



    料理の「さしすせそ」 、皆さんご存じですよね~♪

    さは砂糖 しは塩 すはお酢 せは醤油 ですが・・・・・

    さて、そは何でしょう?!  カタカナでお答えくださいね。



    さらっと答えが出たと思いますので次!2問目いきま~~~すっ!

    4つのキーワードから共通する4文字のカタカナをお答えください。


    フェザー  ランニング   バック   クロス

                                以上


    さて・・・・どうでしょうか?!

    今回も超難問でしょう~?!

    難しすぎて、今夜は眠れないかも~・・・・・笑



    そう言えばディズニーランドにもいたような。。。

    うちは子供が大きくなったので実際に見た事は無いんですが

    友達がどうとかっていう宇宙から沖縄にやって来たあの子・・・・

    名前はたしか???

    スケッチとかスティッチとか。。。

    ある意味似たような言葉だよねー。(^^;

    時間はたっぷりありますのでよーーーーく考えてお答えくださいませ~♪

    答える際は、この記事のコメント欄をクリックしてコメント欄一番下の

    「非公開コメント」に必ずチェックを入れましょう。

    チャンスは一度きり!

    訂正は出来ないのでよーーーく確認したら送信ボタンをクリックしましょうね。

    回答の有効期限・・・・2013年2月2日23:59



    さて・・・・答えて戴く方を発表します。(^^)

    ラッキーナンバー   S570289402

    因みにラッキーナンバーは、アルファベットを入れて10桁または11桁になりますよー。

    返信メールとにらめっこして番号を確認してみてくださいね~♪

    正解者が出れば、この時点でお嫁入り先が決定です。



    尚・・・不正解・タイムオーバー・鍵コメでない回答の場合、権利は次の方に移ります。

    新たな問題を次回の記事で発表しますのでお待ちくださいね~♪


    次位のラッキーナンバー  S570289404   S570289405


    まっ・・・・まさか・・・・・・3回戦なんて事には???


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村←  今回は決まるかなぁ・・・・ ドキドキ。。。
                ぽちっと応援おねがいしま~す。(^^)

    20130128画像 2605aas

    2013-01-28 13:43 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     この度はPrimary「2013年新春・トランクプレゼント」にご応募戴きありがとうございました。

    お忙しい中ご参加戴き、大変感謝しております。(^^)

    先日gooメールで受信障害が発生した件についてはお伝えしましたが

    未だにご応募内容が記載されたメールがこちらに届いていない状況が続いています。

    こちらからお送りした返信メールも未着のご報告があり、大変ご迷惑をお掛け致しました。

    以前大きな障害があった際は行方不明のメールがこちらに届くまで1カ月近く掛かったように

    記憶しています。

    現在gooメールの障害は解消したとの事ですが不安がつきまとう為

    今回はメール機能は一切使わず、コメント欄(鍵コメ)に回答を戴く方法で

    進めさせて戴きたいと思います。(^^)



     では、早速始めますよ~♪

    今回は超難問をご用意しましたので、皆さん覚悟の程を~~~!(笑)



    まずは、1問目・・・・


    さっむ~~~!

    今朝も雪が降りました・・・・

    こう寒いと外出するのも嫌になりますね~。><

    日本はこんなに寒いのに日本の反対側にある国は真夏ですよー!  

    国名で言うとアルゼンチン辺りだとか・・・・

    真冬の日本は1月ですが日本の裏側にある真夏のアルゼンチンは今何月でしょう?



    問題が寒すぎました・・・・・気を取り直して2問目いきま~~~すっ!

    下の4つのキーワードから連想する漢字5文字は何でしょう???

    父さんは重かった  国民栄誉賞  金色の真珠  うちの息子のお嫁さんにしたい(願望)

                                                以上

    どぉおっ?  分かりました~?!

    皆様が連想できないワードも1つ含まれていたようなので(笑)

    もひとつヒントを~!

    “ ちょっと動かしてみるとか~♪ ”   さて・・・・どうでしょう?!

    時間はたっぷりありますのでよーーーーく考えてお答えくださいませ~♪

    答える際は、この記事のコメント欄をクリックしてコメント欄一番下の

    「非公開コメント」に必ずチェックを入れて回答を送信してください♪

    回答の有効期限・・・・2013年1月30日23:59



    さて・・・・答えて戴く皆様を発表します。(^^)

    ラッキーナンバー   S885535463    S570289401

    因みにラッキーナンバーは、アルファベットを入れて10桁または11桁になりますよー。

    返信メールとにらめっこして番号を確認してみてくださいね~♪

    正解者が出れば、この時点でお嫁入り先が決定です。



    尚・・・不正解・タイムオーバー・鍵コメでない回答の場合、権利は次の方に移ります。

    新たな問題を次回の記事で発表しますのでお待ちくださいね~♪

    次位のラッキーナンバー  S8855354610   S570289402

    以前行ったクイズ形式のプレ企画では2回戦目で正解者がでましたが今回はどうなるでしょう~?!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 正解者はでるかな~?! ドキドキ。。。
                 今日もぽちっと応援おねがいしま~す。(^^)

    20130128画像 2616as 


    2013-01-25 01:24 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:最近のお気に入り

     TBS「はなまるマーケット」で紹介されていた便利グッズ!「ノルディックグリップ ミニ」が昨日届きました。

    先日の大雪で転倒こそはしませんでしたが、歩いていて何度か滑った為

    番組を見ながら速攻で注文しました。(笑)


    20130124画像 2594a

    スパイクのピンのようなものが2つ付いているので雪上や氷上を滑ること無く歩く事ができるそうです。

    ピンク、オレンジ、ブルー、ブラウン、ブラックとお色も豊富な上、バンド状になっているので

    靴のつま先部分に付けるだけで着脱も簡単そうですよー!

    この便利グッズ!1つ945円(税込)というリーズナブルなお値段なので

    我家はLサイズ(25.0-27.5)2個とSサイズ(22.5-25.0)1個購入しました。

    手のひらに収まるほどのコンパクトなケースに収納出来るので使い終わったらカバンに入れておけば

    学校や勤務先でも邪魔にならずとっても便利そうですよね~♪

    頻繁に雪が降る訳では無いので、この程度のものでも用意しておけば安心かな・・・

    次回雪が降った際に早速試してみたいと思います。(^^)

    20130124画像 2595aa


    さてさて・・・最終日にプレ企画にお申し込みの方へ返信のメールをお送りしましたが

    届いておりますでしょうか?

    届いていらっしゃらない場合は、1月27日(日)までに必ずメールフォームまたは

    コメント欄の方からご連絡くださいね。  ←ご連絡の無い場合は失格ですよ~ん。



    ではでは・・・お待ち兼ねの発表方法です。

    今回は簡単なクイズに順番にお答え戴こうかと思っています。

    100問位問題を出そうかと思っていましたが( 冗談ですよー!笑 )たったの2問です。

    次回の記事は1月28日(月)にアップする予定です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村←  どんなクイズが出るのかなぁ・・・・ ドキドキ。。。
                ぽちっと応援おねがいしま~す。(^^)
    2013-01-23 13:21 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     2013年新春トランク・プレゼント企画・・・

    昨日までのご応募につきましては、全てメールを返信しております。

    万が一届いていらっしゃらない方はご連絡くださいね♪



    一緒にお送りする予定の小物作りも順調に進行していますよー!


    20130123画像 2502saa


    今回のプレ企画は生地をセミオーダーでお受けしますので

    小物も生地に合わせたお色で作りたいと思っています。

    イメージ的にはこんな感じ・・・・・


    20130123画像 2578ssa 


    市販のキーやエッフェル塔と合わせてもなかなかかわいい~♪ (笑)

    2013年新春トランク・プレゼント企画・・・詳細はこちら  ←お申し込みは1月23日(水)までです。



    さて・・・・出掛ける先々でバレンタインデーの文字が目につく季節になりました。

    そろそろバレンタインのスイーツ作りを始めないと間に合わなくなるので

    トランク制作と同時進行でチョコレート制作にも着手したいと思います。


    チョコレートなら断然ナッツ系が好きですが、今年はどんなスイーツを作ろうかと迷走中・・・・

    以前、粘土で作ったハートのギフトボックスのホワイトチョコレート版も作りたいと思っていますが

    今回は時間が無いので四角いギフトボックスに入ったタイプを考えています。


    20130123画像 2556aa 


    次回の記事でプレ企画の発表方法をお知らせしたいと思います。

    もう暫くお待ちくださいね~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 今回の記事も楽しんで戴けたら
                ぽちっと応援おねがいしま~す。(^^)

    20130123画像 2546saa 


    2013-01-20 03:21 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     先日gooメールでまたしても大きな障害があった為、ご応募戴いたメールフォームの中には

    未だにこちらに届いていないものがある事が分かりました。

    「2013年新春トランク・プレゼント企画」にご応募下さった皆様には

    ラッキーナンバー付きのメールをお送りしましたが届いておりますでしょうか?

    13日にご応募戴いた皆様にはgooメール、14日以降にご応募戴いた皆様には

    Yahooメールからお送りしています。

    こちらからのメールが届いていないようでしたらコメント欄または右サイドバー、

    プロフィール下に設置しておりますメールフォームよりご連絡下さいますようお願い致します。


    さてさて・・・・

    今回のトランク・プレゼントと一緒にお送りする小物を作り始めましたので

    ご紹介しますね。

    こちらは、便箋と封筒のセット・・・・・


    20130119画像 2457sa
     


    そして・・・・色取り取りのマステ。

    今回のマステはマスキングテープの機能はありませんが

    可愛いアイテムなので色々な柄で作ってみましたよ~♪


    20130119画像 2460sa


    便箋や封筒、マステは、この後プライスタグなどと一緒にラッピングをして

    かわいい雑貨のセットを作りたいと思います。


    2013年新春トランク・プレゼント企画・・・詳細はこちら  ←お申し込みは1月23日(水)までです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← マステ、かわいいなぁ~♪と思って戴けたら
                ぽちっと応援おねがいしま~す。(^^)

    20130111画像 2402sss 

    2013-01-13 09:36 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     いつもブログをご覧戴きありがとうございます。

    感謝の気持ちを込めて2013年新春トランク・プレゼントを企画致しました。

    今回はドールサイズとミニサイズのトランクを各1名の方にプレゼントさせて戴きます♪

    多少の歪みや雑な部分は気にしないよー!っていう太っ腹なあなた!←ここ大事!

    是非お申し込みをお待ちしております。(^^)



    ではでは・・・・トランクの概要から~。

    芯は厚紙製の布製トランクです。

    生地は下の画像からお好きな物を選んでくださいね~♪

    (クリックで拡大)
    20130111画像 2371 20130111画像 2370 20130111画像 2372 

    20130111画像 2374
     20130111画像 2378 20130111画像 2377aa  


    レース柄のワンポイントをつけたり、スタンプを捺すとオサレ~♪ に変身!


    上段真ん中(上段左)の布地    下段右(下段右)の布地
    20130111画像 2266ms 


    内ポケットはこんな感じで・・・・・

    エレガントに仕上げたいと思います♪


    20130111画像 2368s 


    付属のチャームに関しては

    1/6サイズのチャームは金属パーツを・・・・

    ミニサイズのチャームは粘土パーツとお星様の金属パーツを使って

    トランクのカラーや雰囲気に合わせてこちらでお作りします。


    20130111画像 2430aaa 


    お申し込みはドールサイズかミニサイズ、どちらか一方のメールフォームよりお申し込みくださいね~。
    (両方申し込まれた場合はお申し込みを無効とさせて戴きます。)

    尚、お申し込みの締切は2013年1月23日(水)です。



     1/6ドールサイズのトランク


    *ドールのブログをお持ちの方限定です。

    留め金はブロンズまたはゴールド、持ち手は革(こげ茶)になります。


    20130105画像 2000a


    下の画像のトランクの大きさが型紙7cm×5cm×2cm

    完成品は7.1cm×5.2×cm×2.2cm

    取っ手の先端(一番高い部分)まで7.5cmです。


    (クリックで拡大)
    20130111画像 2352aa 



    生地の厚みにも依りますが仕上がりは型紙より弱冠大きくなります。

    一回り大きい下の画像のトランクの大きさが型紙8cm×6cm×2cm

    完成品が8.1cm×6.3cm×2.3cm

    取っ手の先端まで8cmです。


    (クリックで拡大)
    20130111画像 2339aa 


     お申し込みの際は生地の柄と金具のお色、型紙のサイズをご記入ください。

    サイズは・・・・

    横幅 4.5cm~8cm

    高さ  3.5cm~6cm   

    この数値内で対応させて戴きます。

    尚、奥行は全て2cmです。

    お選び戴いた布地のお色に合わせてこちらでチャームをつけてお送りさせて戴きます。


    ドールサイズのトランクのお申し込みはこちら ←受付を終了しました。



     ミニサイズのトランク


    *どなたでもお申し込み戴けます。


    20130111画像 273aaaas_ 


    留め金はブロンズ、持ち手は革(こげ茶)になります。


    20130105画像 1998a


     お申し込みの際は生地の柄をご記入ください。

    お選び戴いた布地のお色に合わせてこちらでチャームをつけてお送りさせて戴きます。

    ミニサイズのトランクは大きさの都合で金具やチャームが制限されてしまいますので

    中に小さなミニチュアのクリスマス絵本(中身は白紙)を入れさせて戴きますね~♪


    20130111画像 1747ss 


    ミニサイズのトランクのお申し込みはこちら ←受付を終了しました。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ トランク可愛いね~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村 ←ポチっと応援おねがいしますね。(^^)
    20130111画像 2402sssa 

    2013-01-01 09:23 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     あけましておめでとうございます。

    今年もテレビ東京のカウントダウンコンサートを聴きながら新しい年を迎えました。

    エルガー作曲の「威風堂々」が年明けと同時に終了して清々しい気分で乾杯をしました。

    夫はワインで♪

    私と息子はミルクティーで♪(笑)

    今年も家族3人が健康で笑顔が絶えない年でありますように・・・・・




    さて・・・・・

    拙いブログに遊びに来て下さる皆様へ、年の初めの運試しを・・・・

    ぶっちゃけ、当選しても幸運に値するのか???

    かなり微妙ですが、
    久々のカウプレをさせて戴こうと思っています。


    今回はミニサイズと少し大きめのブライスサイズの布製のトランクを

    各1名様にプレゼントさせて戴きたいと思います。


    ご応募の方法等は
    次回のブログでご案内させて戴きますね♪

    2013年が皆様にとって素敵な年になりますように・・・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村 ←今年も応援よろしくおねがいします。(^^)

