2013-02-25 03:04 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

      寒気が流れ込んで東北では大雪のようですが昨日は関東地方でも極寒でした。

    突風まで重なって、2月終わりだというのにちょっと寒すぎませんか~~~。

    今日も引き続き寒そうですよー!

    外出の際は暖かい格好でお出掛けくださいね♪



    さてタイトルのぐるぐるまき・・・

    もちろんロールケーキのことではありませんよ~♪

    日本テレビの「謎解きバトル」で一定の時間内に答えにつまると包帯がぐるぐる巻かれて

    ミイラの格好にされる・・・・あんな感じです。

    今回は包帯ではなくてガムテープ!

    箱を縦や横にぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・・・

    どこから開けるのか分からなくなる位ぐるぐる巻きにしています。

    はい!  こちらはプレ企画のお品物♪



    20130224画像 3117sa 


    先週の金曜日にプレ企画に当選されたお二人に発送させて戴きました。(^^)

    やりすぎな位、ぐるぐる巻きにしてありますので心してガムテを剥がしてくださいね~。

    イラっと来るかもしれませんが・・・・笑

    中にはとっても素敵なお品物が・・・・・多分・・・・・入っている・・・・はず・・・・?!


    一足早くこのぐるぐる巻きを体験された当選者の方から

    プレ企画のお品物が到着されたとのご連絡が入りましたので

    今回は皆様にも作品をご覧戴きますね♪

    以前、下のケーキとフルーツのオーダーを戴いたchii様にお送りさせて戴いたトランクです。



    20130224_2011_0302_2aa.jpg 



    こちらがご希望の生地で制作したミニトランク。

    上のケーキの画像にもありますが、(上段左側のケーキ)

    お好きなお色を伺うとピンクと赤・・・・とのお返事。

    今回のトランクはchii様のお好きなお色を使ってプレゼントボックスのような雰囲気で制作してみました。



    20130224画像 3007aa 


    以前お好きなお色を伺っていなければ黒とかこげ茶のリボンを付ける所ですが(笑)

    赤いおリボンで若々しい雰囲気に~♪

    内側の生地は表地と同様に水玉繋がりで・・・・・

    ちょっと見え難いですがベージュに白の水玉の生地を使用。

    優しい雰囲気のレースのポケットつきです。


    20130224画像 3013aaa 


    雑貨を加えて・・・・・

    かわいらしくアレンジしてみました。

    バラのチャーム付きですが、お写真が手元にない為

    次回、もう1点のトランクと一緒に撮影したものをご紹介させて戴きますね♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← トランクかわいいね♪  って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします


    20130224画像 3102aaa 


    2013-02-21 02:09 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     中国の環境汚染が今、日本でも問題になっています。

    PM2.5・・・・

    3月末から5月に掛けて中国から黄砂と共に飛来すると予想されていますが

    この超微粒子PM2.5は粒子が細かいので普通のマスクでは防ぐ事ができません。

    関東でも都内など一部の地域で基準値よりも高くなったという報道を聞き

    我家でもマスクだけは準備してジップロックに入れて各自バッグに入れて持ち歩いています。

    マスクは色々検索した結果、3M社のものを購入・・・・



    20130210画像 2865sa_edited-1as



    英国製の商品で1箱20枚入りです。( 2枚ずつ袋に入った使い捨てマスクです。)

    備えあれば・・・・とは言うものの

    エアコン用のフィルターや空気清浄機等は今の所、用意をするつもりは無いのですが

    う~~~ん、どうしたものでしょう。。。。



    20130210画像 2875ssaajpg


    PM2.5の詳細と都道府県別速報値が確認できる環境省のサイトはこちら




    さて制作の方ですが・・・・・

    体調が良くなった所でルーターを持ち出して取っ手と本体の穴あけ作業を行いました。

    さらに金具を付けた状態です。

    ここで注意点をいいますよーーー!

    市販の新品の金具をそれぞれに取り付けていますが(接着)この金具・・・・

    1つ1つ手作りの為非常にデリケートに出来ています。

    開閉はそぉ~っと優しくおねがいします♪

    あまりガチャガチャ開け閉めするとバキっていきますよーー。



    20130221画像 2963aa



    奥がドール用のトランク。こちらは白いリボンを前面につけて・・・・♪

    手前のミニトランク。こちらは赤いリボンを前面につけて・・・・♪

    リボンはどちらも柄の一色を使う予定です。

    週末までには発送できる?????か???も?????

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← いつも励みになります。
                今日もポチっとおねがいします20130221画像 2985aa
    2013-02-18 15:26 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     傘をさす程ではないけれど雨がポツリポツリ・・・・・

    昨日、一昨日に比べたら気温も少し高めかな?

    お陰様で咳も止まり、頭が冴えてきたので?!(笑)今日は細かい作業も出来そうです。(^^)



    さて、前回の記事の中で思わぬお部屋にたどり着いた皆様・・・・

    さぞや驚かれた事と思いますが(笑)トランクの途中経過をご覧になり

    たくさんの素敵なアドバイスを戴けて感謝の気持ちでいっぱいです♪

    トランクの内側はあの柄でいきたいと思いま~す。(^^)

    ×××因みにとあるお部屋の記事は既に閉じております×××あしからず・・・




    お次は以前ご紹介させて戴いたハイヒールスタンドのモニターページが

    アップされたようなのでご紹介させて戴きますね。

    私が作った何ともつまらない作品とは大違い!><



    20130218craftcafe1画像 asa2840 



    皆様、感性溢れる力作揃いです。

    シンデレラあり、白鳥の湖あり、かわいい動物さんあり・・・・・

    個人的にはど肝を抜かれたミンツいっぱいのハイヒール!

    あれ、プレゼントされたら・・・キャッ!どうしよう~?!な・ん・て・・・・笑

    皆様も是非、是非!遊びに行ってみてくださいね♪ モニターページはこちら


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← いつも励みになります。
                今日もポチっとおねがいします(^^)


    2013-02-16 14:25 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今年は間に合わなかった・・・・・

    未完成のバレンタインのチョコレート達。


    20130216画像 2861sa


    これから・・・っていう時にモニターのハイヒールスタンドが宅配便で届いた為

    結局日の目を見る前に*バレンタインデー♥は終わってしまいました。><

    あ~あ。。。

    来年のバレンタインデーまでには今度こそ・・・・今度こそ完成させるぞっ!と、ここで宣言しときます。



    さて、プレ企画のトランクの方ですが・・・・

    ここだけの話・・・難航していますよー。 

    まず、型紙を作る段階で失敗の連続!

    この所、体調不良でまともにカッターも使えません。

    おまけに頭がボ~っとしているせいか、いじいじいじ。。。。

    遭難した船のように港にたどり着けず時間ばかりが過ぎて行きます。

    こんな事でどうするんだ! がんばれ私!!!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← トランクの行方が気になるぞ!って方は愛の手を!
                応援のクリックをおねがいします(^^)
                (こちらの記事は終了しました。)

    2013-02-11 12:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     3連休の最終日、爽やかな陽気の関東地方です。

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?!  (^^)


    さて、今回の記事は 「 ハイヒールスタンド 」 オンリーの内容になります。

    モニターのピンクのハイヒール・・・・

    このハイヒールを見て真っ先に思いついたのが白いミンクボールでした!

    今回は透明な風合いを残しつつこの白いミンクボールを使って美しいデコを目指しました~♪

    下の画像が 「プリティー」というタイトルで制作したハイヒールスタンドです。


    20130211画像 2840a 


    お星様がゆらゆら揺れて・・・・・

    タイトルのようにキュートで可愛らしさを目指して作ったつもりですが、いかがでしょう?!

    バックスタイルはピンクのリボンを3つ付けて、これまた可愛らしく~♪ 


    20130210craftcafe2画像 2811ss



    携帯を入れるとこんな感じです。

    その他メガネを立て掛けたりカードを入れたり・・・・

    色々な使い方が出来るかと思います♪



    20130210画像 2845ssaa 


    そして・・・・

    ハイヒールスタンド単独でオブジェのように飾れるように

    レースモチーフを貼り付けてみました。


    20130211craftcafe3画像 2792ma 



    こ~んな感じでピンクバージョンは完成です。

    次は前回ご紹介したアンティークホワイトのバラのモチーフを使ったタイプですよー。

    タイトルは 「 ウェディングブーケ 」 です。



    20130211craftcafe1画像 2775asa 



    ブーケを上から見た状態で作ってみました♪

    ここでグリーンを入れてしまうと柔らかなイメージが壊されそうなので

    透明感のあるピンクがきれいに見えるように今回はお花のみのブーケです。

    画像では見えにくいですが全体を囲むようにブルーのリボンをあしらって爽やかにまとめてみました。

    次はバッグスタイルです・・・・



    201302102craftcafe2画像 270aasa 



    先端のバラのブーケの上に施した飾りをこちらにも付けてみましたよ~。

    わぉ~っ、リボンの結び方が雑ですが(笑)この辺はスルーしてください。

    ここでワイヤーの登場です。

    こんな感じで曲げていくと・・・・・



    201302102craftcafe画像 2701aaas 


    簡易フックの出来上がり~!

    これをかかとの部分に取り付けます。

    実は手っ取り早く市販のフックを購入して付けるつもりでしたが

    ハイヒールの厚みとカーブを考慮すると作った方が早そうなので

    100均で購入したワイヤーを使って制作した次第です。(^^)

    アクセサリーを掛けたり鍵を掛けたり・・・・

    実用的でインテリア性も高い「 ハイヒールスタンド 」は

    プレゼントにも喜ばれそうですね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村←  ハイヒールスタンド・・・・可愛いね♪ って思って戴けたら
                応援のクリックおねがいします(^^)

    20130211画像 2711ssa 
    2013-02-07 23:58 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     昨日は「 どんだけ積もってるの~?! 」とワクワクしながら朝、窓を開けました。(笑) 

    ひょえ~? こっ・・・・こんなもんなの????(絶句)

    ちょっと拍子抜けではありましたが、大した雪でなくて本当に良かったですね。

    来週の水曜日にまた雪の予報が出ていますが・・・・

    どんな結果になるのでしょう?!


    さて・・・・・プレ企画のトランクですが

    今回はお二人共ピンク系の生地をご希望でした。

    画像下の右側はショッキングピンクに柄、左側はピンクの地に白の水玉と柄。

    イメージが固まらないと頭も手も動かないタイプなのできっかけがあれば良いのですが

    お味噌と有刺鉄線のイメージが離れない~・・・・

    どちらも同じ雰囲気を持つ布地にちょっとばかり頭を抱えています。



    20130208画像 2658s



    さてさて前回ご紹介したガラスの靴ですが

    今回はモニター商品という事でデコを施した画像と感想等を

    今日、期限ぎりぎりで藤久株式会社様へお送りしました。

    いつもの事ですがこの数日は家の中にどろぼうが入ったの?!っという位

    ひっちゃかめっちゃかでしたが少しずつ片付けを始め、ブログの方も

    更新出来る時間が出来ました。

    今回のガラスの靴の素材はアクリルかと思っていたらレジン製と箱に表示がありました。

    商品名は「ハイヒールスタンド」という名称で携帯やメガネを置く等

    色々な使い方があるようです。

    ちなみに私は・・・・

    白とピンクのイメージで2つの作品を作りましたよー♪

    白い方はアンティークホワイトのバラの花がモチーフです。

    次回、白とピンクのガラスの靴をご紹介しますね~♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村←  制作の続きが楽しみだなぁ・・・・って思って戴けたら
                応援のクリックおねがいします(^^)

    このバラが・・・・! どのようにガラスの靴にセッティングされるのでしょうか~?!

    20130208画像 2679sa
    2013-02-03 23:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今日は節分ですね~♪

    我家でも豆まきをして夕飯には恵方巻きを戴きました。

    夫が駅ビルで買ってきた恵方巻き・・・・ハーフサイズ1本500円なり~!

    中身は既にお腹の中です。(^^)

    実は太巻きってあんまり好きではないんですよね・・・



    20130203画像 2637saa



    さて・・・10日前に届いたガラスの靴♪

    シンデレラでもきつそうなサイズです。(笑)

    大きさでいうと18cm位かな?

    デコを施した画像を送らなければならなくなりましたので

    制作はチョコレートよりこちらを優先する事になりそうです。

    今回はどなたでも簡単に作れそうなデザインで、それでいて存在感があるような

    ものが作れれば・・・・と思っています♪


    20130203画像 2590ssa 


    お待ち兼ねの・・・・

    トランクのお嫁入り先が確定しましたのでご連絡をさせて戴きますね。


      ラッキーナンバー   S570289402 ( ミニサイズのトランク )



    ☆彡当選された方はご住所・お名前・生地番号を
    再度鍵コメにてお送り戴くようお願い致します。(^^)


    プレ1a プレ2a プレ3a 
     プレ4a プレ5a プレ6a 


    トランク制作の方は少しお時間が掛かりますが、のんびりお待ち戴ければ・・・・と思います。


    前回の問題の答え合わせ

     1問目  ミソ  

     2問目  ステッチ  


    残念ながら順番が回って来なかった皆様、本当にごめんなさい。

    また楽しい企画を考えてブログを更新して行きたいと思いますので

    これに懲りず遊びにいらしてくださいね。

    この度は貴重なお時間を戴き本当にありがとうございました。(^^)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村←  ドキドキのプレ企画に次回も参加するよー! って
                思って戴けたら応援のクリックおねがいします(^^)