-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-03-26 10:37 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     先週の土曜日、素敵なショップさんに出掛けてきましたよ~♪

    浦和駅から徒歩3分程の場所にあるBlythe(ブライス)認定Topショップ*Spica*(スピカ)様・・・

    私がワークショップをやっている浦和パルコの程近くにある

    ゴスロリのお洋服や可愛い雑貨と共にブライスを販売されているショップさんです。

    * spica様のホームページはこちら



    20130325画像 3422sa


    入ってすぐ脇のスペースは森の雰囲気で撮影ができます。


    20130325画像 3414sa 


    この日の午前中は「ネコグツずきん」(向かって左手のドールちゃん)を取りにみえた

    お客様が大勢いらしたそうですが、私がお邪魔した時間帯はどなたも見えず

    ゆっくり店内を拝見させて戴きました。

    おばさんには似つかわしくない場所だけど(笑)店長さんも店員さんも

    とても優しく丁寧な対応をして下さいました。(^^)

    お花のヘッドアクセサリーを付けたネコグツさん、アップで再登場~!


    20130325画像 3417sa 


    とても愛らしい顔立ちの美人さんです~♪

    スカートとバッグのキノコ柄はインパクト絶大。

    赤い靴には猫ちゃんのお顔が!


    20130326画像 3417sa 


    ブライスコーナーはこんな感じ・・・・

    午前中にいらした方々が大量に購入されたようでお品物が大分減っていたようです。



    20130325画像 3418aa 


    上の画像でもチラっと見えるアンブロージオはブーツを履き替えていましたが

    こちらの方がイイ感じ~~~!


    20130325画像 3419ssa 


    お目当ての春物の靴をゲットして帰ってきましたよ~♪


    20130325画像 3431sa 


    ショップ店員の素敵なお姉さんからアドバイスを戴いた右側の白い靴は

    レースのモチーフを付け替えるだけでバリエーションが広がります~~~w。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← かわいい靴だね~~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    20130325画像 3502as 
    2013-03-21 12:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     日曜日の21:00から放映されていたTBSの日曜劇場「とんび」が終了しました。

    直木賞作家の重松清さんのベストセラー小説「とんび」をドラマ化した番組ですが

    始まる前の番宣や鬱陶しい程流れるCMを観ては、なんだかセリフがクサそう~!と

    ちょっぴり興醒めして(><)この時間帯はフジテレビ派に・・・・笑

    所がWBC延長で録画が出来なかった騒ぎで心が揺れ始めた所に昼間の再放送が始まって

    すっかりこの番組の大ファンになりました。

    最終回の平均視聴率は20.3%だったそうですが今回も涙、涙でぐしょぐしょになりながら

    ティッシュを抱えて番組を観ましたよー♪

    父子愛を演じた主役のお二人を始め脇を固める役者さんも皆さん素晴らしかった・・・・

    昨年NHKでも2回に渡って土曜ドラマスペシャルで放映されていたようですが(再放送が観たい!)

    久々に感動を沢山戴いた作品でした。(^^)

    * 番組が気になるぞ~っ!って思われた方はTBSの公式サイトへどうぞ~!




    さて制作の方ですが小さな金具を作ってみました。


    20130320画像 3414as


    いわゆる蝶番もどきです。(^^;

    電動糸鋸をお持ちならアルミ板でも簡単に作れると思います。

    作り方は凸と凹に切り取ったものを連結させただけの簡単なもの・・・・

    これでミニチュアの小さな留め金ができるので今までよりさらに小さなトランクも作れそうです。


    ドールタイプのトランクの方は・・・・

    ユザワヤさんにいちご柄の生地を買いに行きましたが春物の商品が入荷されてきた為

    以前の場所に置いていないようで、2日間に渡って長時間探し回りました。(泣きそう。。。。)

    いちご柄やぁ~~~いっ!     

    やっとの思いで見つけたと思ったら・・・・・この生地に関しては1m単位の販売だとっ!

    ウッソ~~~w! 10cmでも多いのに1mはさすがに多すぎる!

    今回は泣く泣く断念して他の生地を購入して来ました。

    薄いピンク地にいちご柄・・・・

    ではなくて、いちごみたいな赤いお花のつぼみ柄に思わず胸キュンで購入してしまいました。

    内側の生地はハートでプリチ~~~に~♪ ♪ ♪ 

    次のトランクも可愛いのが出来そうですよー!た・ぶ・ん・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 次回の記事も楽しみだな~~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    20130320画像 3435sa
    2013-03-17 01:04 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     先日のプレ企画に当選された、いそ様がブログでトランクを紹介して下さいました。

    新居を購入されたばかりのいそ様・・・・・

    素敵なお部屋にトランクを置いて戴けて幸せ~♪

    いそ様のかわいい姫! オーブリーちゃんとのコラボを是非ご覧くださいね~。(^^)

    いそ様のブログ「Blythe*Life」はこちら



    さてさて制作の方ですが

    もう1つのアイテムが仕上がりましたのでご紹介させて戴きますね。

    アイテムの中身はコレ!



    20130316画像 3318a



    そう!   ペットボトルの蓋です。(^^)

    こちらは私の事をハンドメイド作家の一人として紹介して戴いている「Craft Cafe」の

    手作りバザー特集で以前紹介されていた「ペットボトルキャップで作ったハットブローチ」(ななっちさん作)を

    髪飾り風にアレンジしたお帽子です。

    ミニチュアの帽子を作った際は丸棒を使いましたが、これなら作業も楽勝です!

    トランクの生地と同じ生地を使うと可愛さ100万倍~~~!(笑)



    20130316画像 3348asa



    裏側を補強してピンを通しています。

    ピンをスライドすればお好きな位置に固定出来ます。



    20130316画像 3412sa


    ペアで飾ると・・・ドールハウスの素敵なインテリアにもなりそうです。(^^)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← ペアセットかわいい~~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    20130316画像 3381asaa

    2013-03-13 17:34 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     朝から強風が吹き荒れる関東地方です。

    今日は以前購入を躊躇った苺柄の生地をユザワヤさんに買いに行く予定でしたが

    目も開けられない程の突風に外出は早々に諦めてテレビ三昧の一日を送っていました。

    テレビを観ながら制作の方もサクサク・・・・・

    いえ・・・・とろとろ(笑)やっていましたよー。(笑)

    先日のトランク2点を仕上げましたのでご覧くださいね♪



    レースを使ったこれからの季節に活躍しそうな1/6ドールサイズのトランクたちです。(^^)

    こちらが涼しげなストライプ柄。

    こげ茶の取っ手を付けた清楚なトランクです。



    20130313画像 3286ssaa



    内側の生地はベージュの地に花柄のタイプ。

    ポケットには表地と同じレースを施してエレガントに・・・・

    計算して生地を選んだ筈なのにカットする部分を間違えたようで赤い線が邪魔っ!(笑)

    次回からはシュミレーションをした上で接着しなきゃ~。><



    20130313画像 3306saa 



    花柄のトランクの方はピンクの取っ手で可愛らしく~♪

    こちらはレースのお花のワンポイントが付く予定なのでさらにラブリーになります♪

    ルンルン気分でお出かけもエンジョイできそうです。



    20130313画像 画像 3283saa



    蓋を開けると?!

    思わぬ無地の登場・・・・!ラメなのか?!ところどころキラリ~!と光る素材です。

    白いリボンとこのくすんだピンク、思いの外素敵な組み合わせに仕上がりました。



    20130313画像 3302saa 


    この2点のトランクには、さらに共布でもう一つアイテムが加わります。

    次回ご紹介させて戴きますね。(^^)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 次のアイテムも気になるぞ~~w!って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします♪

    20130313画像 3315sa 
    2013-03-10 23:59 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     昼間は暑い位の陽気でしたが夕方から大分冷え込んできた関東地方です。

    今年は花粉の量がかなり多いようですが、どうやら息子が花粉症に罹った様子・・・・

    数日前から夫と一緒にティッシュを抱えてグショングションやっています。

    食べ物や飲み物以外にこんな健康法やお薬が効くよー!っていう情報があれば

    是非教えてくださいませ~♪




    さて制作の方ですが

    春色トランク増殖中です。。。。


    20130308画像 3210sa


    先日の記事でもご紹介したピンクのトランクが完成しました♪

    ゴールドの金具にチュールレースでかわいらしくまとめてみましたよー。(^^)


    20130310画像 3269a 


    蓋を開けると・・・・・

    ポケット部分は白いおリボンでふんわり結んでみました。(^^)


    20130310画像 3255saa 



    大きさは取っ手を除いて4.3cm×3.2cm×1.8cm位です。

    私的には萌え~♪ 萌え~♪ です。

    そしてもう一回り大きめサイズのトランク2点を制作中・・・



    20130310画像 3224a


    先日のプレ企画でも人気が高かった花柄(取っ手を除いて5.3cm× 4.1cm× 2.7cm)の生地は

    ピンクの取っ手を付けてキュートなトランクを作ろうかと~♪


    春先にピッタリのストライプ(取っ手を除いて5.5cm× 4.2cm× 2.8cm)の生地の方は

    清楚な雰囲気でまとめるつもりです。(^^)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 春色トランク、完成が楽しみだぞ~!って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします♪

    20130309画像 3233sa
    2013-03-08 22:33 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*

     この数日、ポカポカ陽気の関東地方・・・・

    今朝は母と一緒に都内の科学技術館で開催された

    サンヨーのファミリーセールに出掛けて来ました。

    開始時間よりかなり早く到着しましたが昨年同様長蛇の列!

    結局開始から20分掛かってやっと会場に入る事が出来ました。

    お目当てのバーバリーのカーディガンが無くてガッカリでしたが

    母はショッキングピンクのバーバリーゴルフの半袖ポロをゲットしていました。

    ゴルフはやらないのでゲートボールにでも着て行くつもり~?!(笑)

    明日は伊太利屋のファミリーセールに出掛けるそうなのでかなり控えめに

    お買い物をしていたようですが私より随分品数があったよう・・・・

    今年喜寿を迎えますが・・・・元気いっぱいの母です。



    さてさて・・・・

    Primaryの「2013年新春トランク・プレゼント企画」のお品物が

    本日、無事お届けできたようなので今回のプレ企画のお品物を

    皆様にもご覧戴きたいと思います。

    こちらがchii様といそ様へお送りしたトランクです。(^^)

    ミニトランクにはバラのチャームを、ドールサイズのトランクには天使のプレートのチャームを付けました。



    20130226画像 3078aa 


    今回のプレ企画ではお二人が希望された生地を使って制作致しましたので

    裏側は無地の状態のまま残してあります。

    リボンやレースモチーフなどでお好きなようにアレンジしてくださいませ~♪


    こちらが蓋を開けた状態です。

    レースの内ポケットをそれぞれ付けています。


    20130226画像 3022a 


    いそ様の元へお送りしたドールサイズのトランクには表地と共布で作った

    ロング腹巻つきの市販のベアちゃん(到底、洋服とは程遠い・・・)を

    旅のお供に同行させました~♪

    あっ・・・・胸元にパールのネックレスをつけ忘れた!(今頃かい?!)

    この辺も適当にアレンジしたり、おもちゃとして使ってやってください。(^^)


    20130226画像 3100aa 


    こんな感じにラッピングしてお送りさせて戴きました。(^^)


    20130226画像 3112saa 


    今回も無事、プレ企画を終了する事が出来ました。

    これもご参加戴いた全ての皆様のお陰です。

    本当にありがとうございました。

    次回のプレもお楽しみにお待ちくださいね♪

    次はいつもコメントを下さるあなたかも・・・・・よ~!(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← トランク可愛いね~!って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします♪

    20130226画像 3050aaa 

    2013-03-01 14:47 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     いよいよ3月に入りましたね~♪

    本日、関東地方でも春一番が吹いたようです。

    先程までゴォ~ゴォ~音を立てて強風が吹きまくっていました。

    春と言えば・・・

    私は桜のピンクのイメージが浮かんできます♪   ←単純です!ごくごく普通ですね~。(笑)

    今回はこちらの生地で春色のフェミニンなトランクを作ってみようと思います。

    かわいいのが出来るといいなぁ・・・・


    20130301画像 3186a


    さて、制作の方ですが・・・・

    5ミリのアクリル棒を切り出してグラス作り。

    残骸は山ほどありますが、その中でまともなものを撮影しました。

    実はこれも失敗作なのですが、残骸だらけになりそうなので

    このまま次の段階に進める事にしました。

    まだヤスリ掛けの最中です。


    20130301画像 3193aaa


    残骸の中には形は上手くいっても液体コンパウンドで磨いている最中に

    グラスを持つ手に力が加わってポキッ!と柄の部分が折れたものも・・・・・

    も~~~っ、目の前が真っ暗!  泣きましたよー。。。

    完璧な完成品が出来るまでの間は多少不格好にはなりますが

    少し太めの柄でトライしたいと思います。(^^)



    そしてこちらは金具を作るためのアルミ板。

    ああやって・・・こうやって・・・・  

    イメトレ中ですが何となく以前から考えていた方法を試してみようかと思います。

    上手くいくといいなぁ・・・・


    20130301画像 3185aa 


    最後に

    今回、プレ企画のトランクの画像を楽しみにされていた皆様には

    大変申し訳ありませんでしたが、諸事情により画像をアップする事ができませんでした。

    暫く先になりますが、改めてご紹介をさせて戴きたいと思います。(^^;スミマセン!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 春色トランク楽しみだぞ~!って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします♪



