-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-08-29 08:17 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:*"*ブライス*"*
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ドール用トランク・ワークショップのお知らせ♪

    9月10日(火)最初で最後のトランクのワークショップを行います。

    お申し込みは8月31日(土)まで♪


    詳細はこちらから

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    日中はまだまだ暑いですね。

    明日からお天気が下り坂のようなので、これからお洗濯三昧・・・・・



    さて、制作の方は、トランクのオーダー品を制作中です♪

    ↓ こんな感じで作っていきます。



    20130826.jpg 



    今回は完成品をご覧にいれる予定でしたが、リボンを購入していないので

    作業はストップしています・・・・><

    金曜日に足りない素材を買いに行く予定なので

    今日は前回ご紹介できなかった右側のクリスマス柄のトランクをご紹介しますね♪



    デザイン的には特に代わり映えせず・・・・・・笑

    蓋を開けるとクリスマスプレゼントのイメージでリボンを掛けてみましたよー。



    20130828画像 349aa 


    ポケットの部分は少し余裕を持たせて・・・・・

    こんな感じで小物を入れて戴けます。



    20130828画像 351a 


    向かって右側のクマさんの方は表紙がスノウマンなんだよ~~~♪  カワイイでしょ!(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  クリスマス柄もかわいいね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20130828画像 344a 
    2013-08-26 21:38 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     残暑はこの先も続くとはいえ朝晩秋の気配を感じる今日この頃です。(*^^*)

    昨日はエアコン無しで寝られましたが、今夜はどうかな?!(笑)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     トランクのワークショップのお知らせ♪

    9月10日(火)最初で最後のトランクのワークショップを行います。

    お申し込みは8月31日(土)まで♪


    詳細はこちらから

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    さて、制作の方は、トランクのオーダー品を制作中です♪

    ↓ こんな感じで作っていきます。



    20130826.jpg 



    まずは画像左側の3点セット。

    靴は市販品なのでお帽子とトランクの2点を承りました。

    レースはチュールレースがご希望との事で、こんな感じで仕上げています。



    20130827画像 301a


    大きさは4㎝×3㎝×2センチ。

    以前作ったものよりサイズ的には小さめです。


    2つ並べるとまたまたかわいい~~~♪


    20130827画像 341a 


    真ん中のタイプはリボンを少し細めのタイプに変えますが

    ほぼ同じデザインになります。

    先週は都内まで出掛けて探し回りましたがなかなか気に入ったリボンが無くて

    完成まで至りません・・・・



    20130820画像 287s 


    蓋を開けた状態がこちら・・・・・

    バラのモチーフがついたオシャレなレースで仕上げました。


    20130827画像 331a



    残るは右側のクリマス柄のトランク・・・・

    こちらは次回、ご紹介させて戴きますね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  親亀の背中に小亀を乗せて・・・・みたいな。。。笑
    にほんブログ村  ← ラブリーなトランクに応援のクリックお願いします。(^^)

    20130827画像 342a


    2013-08-21 09:43 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     9月10日(火)にドール用トランクのワークショップを行います。

    こちらでベースのトランクをご用意しますのでレースやモチーフ、リボンやチャーム等の

    素材をご用意戴きオリジナルのトランクを作りましょう♪

    切手やスタンプ等でコラージュ風に仕上げても素敵ですよー!(*^ ^* )V


    期日    9月10日(火)  午前10時~11時55分
           *会場は9時から使用できますので可能な方は早めにお越しくださいね♪

    場所    浦和コミュニティーセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)

    費用    2,500円(ベースのトランク込み)
           *トランクにデコするレースやリボンは各自ご用意ください。


    材料を手配する都合上、受付は8月31火(土)までにお願い致します♪



    【キット内容】

    ベースのトランク

    厚紙使用、サイズは5㎝×4㎝×2㎝

    お選び戴く表地により、若干大き目の仕上がりになります。

    *基本サイズよりさらに大き目のサイズをご希望の場合はご相談ください。

    20130820画像 287s 



    トランクの取っ手を含む上部にレースを付ける方には

    こちらのレースをご用意しています。


    20130820画像 283 



    レースは下の画像のトランクのように使います。



    20130325画像 3513sa
     



    但し、秋の装いに合わせて作りたいので目立つレースは付けたくない・・・・とか

    レースを上手に付けられるかどうか自信がない。。。なんて方は

    下の画像のトランクのようにリボンや細いレースを部分的に使って

    飾り付けをしても結構です。

    その場合はこちらで取っ手部分まで仕上げて参りますので

    お使いになりたいレースやリボンをご用意ください♪

    尚、今回金具はシルバーのみになります。


    20130820画像 297 

    トランクの表地

    表地には可愛い花柄を2種類ご用意しました。

    それぞれにお色違いで計4タイプありますので

    お好きな柄をお選びください♪


    20130820画像 278a 


    内側の側生地は3種類よりお選びください。

    ・トランク表地と同生地    
    B-1

    ・花柄 (色は白、柄はうっすら確認できる程度です。) B-2

    20130820画像 275a
     



    ・ペイズリー柄 (光沢のある生地です。) B-3

    20130820画像 273aa 




    取っ手 は2種類よりお選びください。

    ・白     

    ・こげ茶   

    小物作り ・・・  可愛いものを手作りしましょう♪


    お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします♪


    パソコンはこちらから

    携帯はこちらから


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  どんなトランクができるのか楽しみだなぁ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックお願いします。(^^)


    2013-08-13 13:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
     
    連日の猛暑にぐてんぐてんの毎日を送っていますが

    皆様いかがお過ごしですか?

    毎年この時期になると頭の中も沸騰状態で(笑)何もヤル気が起きません。><


    右手の親指の付け根の部分を傷めてしまったので制作の方も遠ざかっておりましたが

    9月のトランクのワークショップのお知らせだけでもしなければ・・・・

    と、やっと昨日から奮起した次第です。



    「たっ・・・・・・・・たしゅけて~~~♪」

    あらあら・・・・トランクに挟まれている子はだれかな???


    20130813画像 206s 


    「ふぅ~~~~~っ、たすかったっ!」

    今回はかわいいモールベアちゃんがモデルさんです♪


    20130813画像s 202 


    こちらが9月10日(火)のトランクのワークショップで使用するベースの

    トランクになります。  

    サイズは5㎝×4㎝×2㎝、表地、内側の生地まで貼った状態でお渡しします。

    見本は淡いブルーのペイズリー柄ですがワークショップでは

    可愛いお花柄等をご用意しますのでお好きな生地をお選び戴きます。

    白またはこげ茶の取っ手も合わせてお選びくださいね♪


    ベースのトランクにレースやモチーフ、リボン等の素材を
    お持ち戴き

    オリジナルのトランクを作ってくださいね♪

    当日使用する生地や参加方法につきましては次回のブログでお知らせ致します。



    さてさて・・・・

    今回のモールベアちゃん!

    夏にピッタリのコスチュームに惹かれて「国本雅之様」の

    本を購入しました。


    20130813画像s 


    ちくちく系のベアちゃんに比べるとモールベアちゃんは、

    あっ!という間にポコポコ作れちゃいます♪

    ちょっとアレンジしましたが、かわいい水兵さん、いかがでしょう?!
    \(*^^*)/
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  水兵さん、かわいい~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックお願いします。(^^)

    20130813画像 222s 
    2013-08-04 11:12 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     8月に入りました。

    お子様のいらっしゃるご家庭では夏休み真っ只中ですね!(=´∇`=) 



    まずはレースのトランクのワークショップについてのお知らせから・・・

    夏休みはイベントが多いせいか8月は会場を確保する事が難しい状況のようです。

    とりあえず9月10日(火)にお部屋を確保致しましたので

    詳細につきましては次回お知らせ致します。(^^ )



    さて・・・・・

    素敵なプレゼントが届いたので今日は皆様にもご紹介させて戴きますねっ。



    ちらっ!  なんとっ・・・・ラベルにお名前がっ!   


    20130802画像 081a 




    お品物を送って下さったのはブライスのお洋服やドール小物、ミニチュア製作を

    手がけていらっしゃる作家様・・・・・・

    「みゅこれワールド」のみゅこれ様から届いたプレ企画のお品物です♪

    あはっ・・・・既にタイトルにでてました。Σ( ̄ロ ̄lll) 



    みゅこれさんが製作されるものはどれもセンスが良くて、と~~~っても素敵! 

    ブライス業界では憧れの作家さんです。



    残念ながら応募させて戴いたB賞はハズレてしまいましたが(><)

    今回敗者復活で「復活大賞」を戴きました。V(^-^)キャッ、 ヤッター♪



    20130802画像 083a 



    蓋を開けると・・・・・・


    20130802画像 086a 


    豆本・・・・いえ豆ノートがいっぱーーーーーーーい!

    そして下の段には素敵な本立てが・・・・・



    20130802画像 095a 


    優しい曲線のすごく素敵なデザインでしょ~♪




    中身が印刷されていないのでみゅこれさんは「豆ノート」と仰っていますが

    とても丁寧に作られた外観は立派な豆本です・・・・・・ 

    とにかく完成度が高い上、おされ~~~な表紙に胸キュンでございます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


    ここでプレ企画のビックリ仰天のお話しをさせて戴くと・・・・

    今回プレ企画の参加者の中で元々設定されていた賞と私が戴いた復活賞にもれた方にも

    こちらの豆ノート9冊が参加賞としてプレゼントされたんですよー。

    もう全プレ状態です

    みゅこれさん、やさしい~~♪ すてき~~♪ ガッコいい~~♪



    作る事は勿論手間も時間も掛かりますがその上送料だけでも大変な金額です・・・・・

    トータルで30人以上・・・・・

    みゅこれさん、なっ・・・・なんて太っ腹なのぉ~♪♪♪



    20130802画像 091a 
     

    本立てに入れるとこんな感じになります。

    もう、見ているだけで惚れ惚れ~~~~~~~~~




    20130802画像 092a 


    この度は素敵な本立てと豆ノートを送って戴き本当に本当にありがとうございました。

    コレクションにまたまた素敵な作品が加わって大感激です。O(≧∇≦)O キャッホー!!

    皆様も是非是非みゅこれさんの素敵なブログに遊びにいらしてくださいね♪

    みゅこれさんのブログ 「みゅこれワールド」はこちら



    あらあら・・・・  ピックルちゃん、鉛筆の持ち方がちがうわよー!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
    にほんブログ村  ← みゅこれさんの素敵便にポチっと応援お願いします。(^^)

    201302画像 137a 

