-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-09-29 02:01 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     10月11日(金)にワークショップを行います。

    今回は7月26日に行ったアニマルスイーツまたはハロウィンセットの内

    お好きなワークショップをお選び戴けます。

    お友達へのプレゼント等・・・同じ内容で2回目挑戦でもOKですよー。
    (*^^*)


    期日    10月11日(金)  午前10時~11時55分

           *会場は9時から使用できますので可能な方は早めにお越しくださいね♪

    場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


    費用    アニマルスイーツ 1,500円(材料費込み)

           ハロウィンセット  2,500円(材料費込み)


    パソコンからのお申し込み・お問い合わせはこちら

    携帯からのお申し込み・お問い合わせはこちら

    *材料を手配する都合上、お申し込みは10月7日(月)までにお願い致します♪



     アニマルスイーツ


    20130719画像 5379sa


     ハロウィンセット

    今回のワークショップではLEDキャンドルを内蔵したかわいいオバケちゃんと



    20130923画像 601a 



    いつものサイズよりちょっと大き目のカップケーキ(直径約3cm)を作ります。



    20130929画像 753a 

    あれっ?
    僕は???


    20130929画像 764a 

    僕もワークショップでみんなに会いたいなぁ・・・
    えーーーーい、カップケーキにのぼっちゃお!

    20130929画像 767a

    ふ~~っ、まんなかの席ゲットーー!

    20130929as画像 759a 


    モールベアはこちらでご用意しますので(プレゼント♪)ハロウィンのコスチュームを作りましょう♪

    黒いマントとお帽子のかわいいハロウィンベアちゃんを作ってくださいね。(=^0^=)v

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ハロウィンセットかわいいね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    20130929s画像 742a
     
    2013-09-26 13:11 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド

     朝晩めっきり凌ぎやすくなりました・・・・・

    っていうか今朝は寒い!


    寒すぎるのもイヤだし・・・暑すぎるのもイヤ!!! ←自己中なの~♪

    今年は例年に勝る暑さでしたが

    でも・・・・

    こう寒いとあの暑さが懐かしく感じます。




    さて・・・

    制作の方ですが、今回はこちら~♪

    火の玉でも勾玉(まがたま)でもないよーーー!(笑)



    20130926画像 717a



    こちらはクッキーのつもり。。。



    そして意味深の文章に殆どの方がスルーされたであろう

    これ!これ!

    そう!前回ご紹介したジャック・オ・ランタンですが・・・・



    20130924画像 672as



    じ~~~~っと見つめてみて~♪


    「 僕の存在に気付いてくれた???」



    うちのパソコンの場合、画像を徐々に下の方に移動させると

    ちょっとだけ明るい箇所で亡霊ちゃんに出会えるんですけど。(笑)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も見るよー!って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    僕、中にいたんだけど・・・・ 亡霊じゃないし。。。。


    20130926画像 722a

    2013-09-24 01:48 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:Blythe*Love!

     日ごとに秋めいて参りました。

    この所ブログを更新できなかったのでストックしていた画像になりますが・・・・・

    先日(9月20日)の中秋の名月です。


    20130923画像 578as 


    1年程前にデジカメを買い換えたので、今回は月が3つも4つも重なる事は無く

    なかなか綺麗に撮れました。

    次回、満月の中秋の名月が見られるのは8年後だそうです。

    その頃私は???

    ハンドメイドをやり続けるには、かなり微妙なお年頃ですね。




    さてさて・・・・・

    ピックルちゃんとお話しているのはハロウィンのオバケちゃん♪



    20130923画像 601a



    この手のキャラは大の苦手! 普段なら絶対に作ろうとは思わないのですが

    今年に限っては訳あって作ってみました。

    因みに10月のワークショップはオバケちゃんを作る予定です。



    20130923画像 679as 



    見れば見るほど下手すぎる~~~w。

    図工が通信簿3と言うのも頷けます・・・・・笑




    ハロウィンだからって、亡霊?

    いえいえ・・・・違いますよー♪



    20130924画像 672as 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も見るよー!って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    LEDキャンドル内蔵なので、ゆらゆらとライトが光ります♪

    20130923画像 622a



    2013-09-16 10:41 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール


     台風18号が日本列島を横断中!

    外は暴風雨です。

    関東地方はお昼前後に台風が通過するようですが

    お仕事や私用で外出される方、気をつけてお出掛けくださいね。


    さて・・・・

    以前購入してどこかに仕舞い忘れたLEDライトを探しているのですがどこにいったやら???  

    見つからな~~い!><


    ライトは久々に作るハロウィン用のカボチャに仕込むつもりです。

    色々な形のライトをハウスやケーキに使うつもりで数種類買っておいたはずなのですが

    1日前の出来事も忘れてしまうお年頃なので、1年以上も前の事を覚えているはずは???

    ない! 

    オーダーの方がやっと落ち着いたので今日は家中を探しまくります。




    こちらがオーダーの完成品になります。



    まずは、みかん。


    20130915画像 580asss 



    コロンとした感じで少し濃い目の色出しで作りました。

    この大きさだと夏でも乾燥するまで1つ3日は掛かります。

    型が1つしか無い為、お待たせしてしまいました。スミマセン!

    今回はパーツとしてお使い戴くのでこれで完成です。



    次は・・・・ピンクのクリームを絞ったエクレア!



    20130915画像 571as 



    オーダー主様はピンク大好き! かわいいもの大好き!な方なので

    ベビーピンクのクリームでかわいらしいエクレアに仕上げました。

    以前の記事でも書いたことがあると思いますが

    「東京スイーツデコフェスティバル」に出展した際に1度お会いした事がある素敵な女性です。

    とてもチャーミングな方なんですよー♪


    トランク3種。

    こちらはチャームを付けた状態です。

    クリスマス仕様のトランクには柊のチャームをつけました。

    レース部分が鬱陶しいですが(笑)こちらは取り外して他のチャームにも使えるように作っています。

    長さは調節可能です。



    20130915画像 556aa



    右側のトランクはお揃いの生地で2点セットになります。

    エッフェル塔のチャームでオサレに~~~♪

    オーダー主様からは画像を別途お送りしてOK!を戴きましたので

    これから発送の準備に入ります。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次回の記事も見てくれる?!
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20130915画像 547a

    2013-09-11 09:45 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今朝は雨模様・・・・・今は雨もあがったようですが

    昨日はワークショップの日だったので1日違いでよかった~~~。

    ではでは・・・早速ワークショップのレポを始めます♪



    こちらは初参加のyukinonさん。

    トランクの取っ手を付けている所ですが・・・・・・真剣な表情です。



    20130910画像 500



    そして・・・・・

    yukinonさんが作ったトランクがこちら♪

    どう~♪   どう~♪   可愛いでしょう?!

    私の方で予め用意しておいたオソロのヘッドアクセサリーにも白いリボンを掛けて

    可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

    ディスプレイ用に飾っておくだけでもかわいい~~~~



    20130910画像 503sa 



    トランクの蓋を開けた状態がこちら・・・・

    私がうっかり、金具の位置を上下間違えてしまった以外は完璧です!(スミマセン!)

    小物を入れると・・・・・

    わぉ~~っ!  かわい過ぎでしょう♪



    20130910画像 512aaa 



    赤いブックカバーとPrimary発行の「Blythe Collection」の本。(中身は白紙!)

    表紙はyukinonさんのブライスちゃんが飾っています♪

    そして・・・・チラリと見える後方のポケットの中に入っている「Blythe Collection」の本。

    こちらの表紙は後程ご紹介する、まりもさん家のブライスちゃん達♪

    キーチャームもトランクにピッタリでした。(*^ ^* )V





    そしてこちらは真剣な表情のまりもさん。

    リボンと格闘すること1時間・・・・・



    20130910画像 501



    完成したトランクがこちら・・・・・

    レースのヒラヒラを生かしたエレガントなトランクが仕上がりました。

    このデザイン、ビックリするほど可愛かったですよー。

    こちらもヘッドアクセサリーにお揃いのリボンを付けています。



    20130910画像 507aa 



    まりもさん家のパンジュたんと桃子しゃんも、みゅこれさんにプレゼントされたお面をつけて

    遊びに来てくれました♪

    心配そうなお顔のパンジュたん・・・・

    大丈夫!まりもさん上手に出来たよーーー!





    20130910画像 521aa 



    蓋を開けると・・・・・

    こちらも「Blythe Collection」の表紙はまりもさん家のブライスちゃん!

    後方のポケットの表紙はyukinonさんのブライスちゃんです!

    チャームは天使のプレートで・・・・

    エレガントなトランクにピッタリでした♪


    20130910画像 511aaa 



    今回お二人のブログからモデルさんを私が勝手にチョイスして背表紙にさせて戴きました♪

    うちのプリンターが安物のせいで若干(いや・・・・かなり!)滲みがありますが

    お二人には喜んで戴けたようで一安心です!(笑)



    まりものおうちbaa    LOVE Blytheゆきのんsa 



    yukinonさん、まりもさん、本当にお疲れ様でした。

    ご参加戴き感謝しております。ありがとうございました。(*^^*)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  仕上がったかわいいトランクに
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    今回もSpica様で撮影。いつもスミマセン!  まりもさん家の美人さんお二人・・・・素敵でしょ♪

    20130910画像 496a 




    2013-09-09 22:32 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
     
     9月2日から3日にかけて夫と出掛けた会津・・・・・・・

    息子の夏休みに合わせて計画した旅行でしたがなんと!空振り。

    何十年振りかの夫と二人だけの旅行になりましたが

    穏やかな地元の人々や雄大な自然、歴史に触れた二日間でした。(*^ ^*)


    【大内宿】


    20130909画像 428 


    【葱をお箸代わりに使って食べる葱蕎麦】
    20130909画像 432 


    【NHK大河ドラマ「八重の桜」の展示物が公開されていた若松城】


    20130909画像 436 



    【五色沼のひとつ毘沙門沼・・・・なんと!久々に夫とボートに乗りました♪】



    20130909画像 398 


    【野口英世記念館・・・・野口英世の生家です。】

    20130909画像 405 


    【野口英世が落ちて火傷をしてしまった囲炉裏】

    20130909画像 410 


    美味しいものも沢山戴きましたよー♪

    宿泊先のフレザーホテルで戴いた夕飯・・・・・

    【オニオングラタンスープ】

    20130909画像 415 



    【前菜】

    20130909画像 416 

    【本日の鮮魚料理】


    20130909画像 418
     


    【本日のお肉料理・・・・山形牛の大きなステーキでした♪】


    20130909画像 419 


    【デザート】


    20130909画像 420 


    【翌日の朝食】


    20130909画像 425 


    【道の駅で食べた喜多方ラーメン】


    20130909画像 412 


    昨日は2020年のオリンピックが東京に決まり日本列島が明るいニュースに包まれました。

    汚染水の問題が山積みの今、安部首相のプレゼンが最大の決めてとなった事は言うまでもありませんが

    世界に向けて発信された言葉が一刻も早く果たされるよう願いたいものですね。




    さて、明日はトランクのワークショップがあります。

    今回はまりもさんとyukinonさんが参加して下さいますよ~♪。


    ここで、まりもさんとyukinonさんへの業務連絡です。

    持ち物追加です。何度もスミマセン!

    カッターとカッターマットも(厚めのいらない雑誌や新聞でもOKです!)お持ちください。



    さてさて・・・・お二人が選んだトランクがこちら。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  どんなトランクに仕上がるのかな?
    にほんブログ村  ← お二人に応援のクリックをお願いします。(^^)


    20130909画像 482



    2013-09-01 15:11 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      今日から9月・・・・・・・

    まだまだ残暑厳しい関東地方です。

    長い夏休みも明けて明日から新学期・・・・というご家庭が多い中、

    我が家は8月には夏休みを取らなかった息子と夫が只今夏休みを満喫中!

    私と夫は明日から1泊で会津へ・・・・息子は明後日から静岡、京都へ出掛ける予定です。

    いつも晴れ女なのに・・・・・

    天候が下り坂というのが気がかりです。( iдi ) ハゥ~!


    さて、オーダーの続きです。

    制作の方は久々のうずらの卵!



    20130901画像 360a



    ではなくて・・・・・・着色前の白いちご。(=^0^=)v

    デコのサイズとしては小さめですが

    この所、ミニチュアばかり作っていたのでとっても大きく感じます。(@_@) ギョッ!

    只今量産中のいちごと比べると、こんなに巨大!(笑)



    20130901画像 380 


    この後、小さめのいちごを5個挟んだエクレアを作っていきます。

    横にあるのはみかん。

    今回はすけるくんで作るのでどの程度透明感が出るかは私にも分かりません。

    1ヶ月後、オーダー主様だけのお楽しみ♪  ですね!

    みかんのサイズは幅2cm強です。


    20130901画像 369a


    ・・・・・で、問題のリボンですが!

    先週の金曜日にユザワヤさんに行って、リボン売り場をぐるぐる、ぐるぐる。

    1時間以上、行ったり来たりしましたが結局イメージに合うリボンは見つかりませんでした。><

    仕方なくこげ茶のリボンを購入して帰宅・・・・・  う~ん、参ったな。。。

    2日間考え続けて最終的には先日下北沢で購入した

    下の画像のくすんだピンクのリボンを使うことに決めました。

    問題は、リボンの幅!

    ちょっと細すぎるんですよね~。。。


    20130901画像 371a


    細さをカバーする為に、両サイドから斜め掛けにして

    タスキの状態でレースの上に乗せました。


    20130901画像 372a


    右側3本のリボンの内・・・・

    真ん中のリボンはたすき掛けに。

    その下のベビーピンクのリボンで巻きバラを作りました。

    一番上のリボンは葉っぱの部分。

    画像では分かり難いと思いますがどれも光沢のある上品なカラーです。


    20130901画像 385


    淡いピンクの巻きバラがワンポイントになり

    あま~い雰囲気のトランクに仕上がりました。

    オーダー主のA様、いかがでしょう?


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  かわいいね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)



    20130901画像 377sa

