-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-11-30 02:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*

      またまたお久し振りの更新です。

    連日徹夜続きだったのでいまだに疲れが残りボォ~っとしています。

    文章が支離滅裂ですが・・・・・許してくださいね。


    ご報告が遅くなりましたが・・・・

    28日から始まった にじいろMarketにお越し下さった皆様、お買い上げ

    戴いた皆様、ありがとうございました。

    yuzawayaにじいろMarket2 

    今回はミニチュアクッキー、スイーツデコ、ミニチュアトランク等を

    持参しての参加でしたが40個近く作ったアイシングクッキーが

    初日になくなった為、空いているスペースに展示用のミニチュアを

    飾ろうと思ってダンボールに入れて持って行ったのですが

    これが・・・・・途中で壊れました。。。。><


    クリスマスの小さなミニチュアにはタイルの暖炉やツリー、

    ロッキングチェア等が並んでいるのですがそのロッキングチェアの

    脚がポキっといってしまいました。

    その日は当番だったため集中して直す事も出来ないだろうと諦め

    脚部分を全部外してただのイス状態で飾っています。

    アレ???と思われるかもしれませんがそこはぐぐぐぐ・・・っと

    温かい目でご覧戴ければ幸いです。(笑)


    さて29日、1日通してお当番をご一緒させて戴いたお二人の作品を

    お持ち帰りして参りました。

    ニットのベルと革のブローチです。

    ベルは欲しいお色とデザインが既に売り切れでしたが、こちらの

    白とピンクもかわいいので満足です!



    201301128画像 1338 

    ブローチはセーターやシャツの襟元、スカーフに合わせてもかわいい~♪

    素敵なお品物もゲット出来、お越し戴いた皆様とも沢山お喋りできて

    とても楽しい1日を過ごさせて戴きました。


    にじいろMarketは12月2日(月)まで開催しておりますので

    お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)
     20131128画像 1334
    2013-11-23 23:14 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*

     久々の更新です。

    更新しない間も遊びに来て下さった皆様、いつもありがとうございます♪


    イベントに参加します。よろしければ遊びにいらしてくださいね。

    素敵な作家様が大勢参加されますよー。


    yuzawayaにじいろMarket2
     


    さて・・・・前回の記事に書きましたが

    16日はあまり乗り気ではなかったクラッシックコンサートに出掛けて来ました。

    この日は開演の3時間前に家を出てホール内にあるレストランでお食事をして

    会場入り・・・の予定でした。

    しかーーーーし、レストランに行くと「本日貸し切り」の張り紙が・・・

    7時の開演まで2時間もあるし、外に出てどこかお店を探すしかないかな?!

    でもその前にちょっと、トイレ・・・・・

    と建物の奥にあるトイレに入って行くとスピーカーから何やら聞こえてくる・・・


    うん???

    ゲネプロ?????


    いやいや実はターフェルムジーク・バロック・オーケストラの

    「ガリレオ☆プロジェクト~天空の音楽~」の演奏会が既に始まっていたのです。



    あの時、レストランが通常通り営業していたら・・・・・

    外に出て他のレストランを探してお食事をしていたら・・・・・

    トイレに入っていなかったら・・・・・

    間違いなく演奏会を観る事は出来なかった事と思います。

    考えるだけでゾっとする~w。><


    もうお分かりだと思いますが開演は午後7時ではなくて17時・・・

    つまり午後5時開演だった訳です。

    まったく夫婦でドジ?! マヌケ?! あほ?!

    なっ・・・・なんとでも言って下さい。(笑)


    幸いにも早く家を出ていたので

    開演から15分程過ぎていましたが、切符を無駄にする事を思えば

    たかが15分・・・・って感じです!  (@^∇^@) わぁーい!


    で、肝心の演奏会の方ですが・・・・

    舞台奥のスクリーンに映し出される映像と音楽と語りが一体となり

    今までに体験したことがない素晴らしい演奏会でした。


    世界各国で賞賛されるターフェルムジーク・バロック・オーケストラの

    見事な演奏は舞台だけに留まらず時には舞台から降りて客席の通路で

    演奏されたり2階席から演奏する等 会場全体でバロック音楽を

    体感させてくれました。

    「のだめ・・・」の福士誠二さんの語りも素敵でしたよー!

    殆どかむ事も無く、終始滑らかな口調で、おまけにテレビで見るよりイケメン!

    前から4列目の席だったのでお顔もバッチリ観えましたよー!

    忙しい中での演奏会でしたが感動を沢山戴けて出掛けて良かった~~~!


    さてさてイベント作品です。

    とりあえず制作中のものをご紹介しますね~♪

    こちらはクッキーを作る時に使う型で作ったアイシングクッキー。



    20131124画像 1392 


    1つ1つにマグネットを入れていますが、クリスマス用のオーナメントにも

    使えるように紐を通してあるものもあります。

       

    こちらはクッキー缶、直径3.5センチです♪

    昨日、僅かですが完成しました。

    今回はクリスマスバージョンと言うことでモミの木、ブーツ、お星さま、

    リーフ(葉っぱ)のクッキーも加えています。


    20131124画像 1359 

    色々作ろうと思って材料ばかり買い込んでしまいましたが、

    今は既に諦めの境地に入っています。(笑)

    イベントに参加する度にタンスの肥やしが増える一方だわぁ・・・
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)
    20131123画像 1419 

    2013-11-09 11:09 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
     
     薄曇りの関東地方です。大分寒くなってきましたね~♪


    昨日、来週末開催予定のチケットが届きました。

    20131109画像 1226 


    この時期忙しいので実は出掛けるのも乗り気ではないのですが・・・・><

    「のだめカンタービレ」の福士誠二さんが語りで出演されるそうです♪

    これがちょっと楽しみ~♪


    20131109画像 1228 


    来週は忙しくて感想などを書いている暇もないと思いますが

    一言位は載せたいと思います。笑)



    さて・・・・キャンドルの続きです。  

    と言いたい所ですがうっかり前回の記事を消してしまいました。

    (上書きしてしまいました。><)



    20131107画像 1218sa 


    ペーパーナプキン等、紙の著作権の事やら

    皆様の所へは暫くコメントなし、応援だけに伺わせて戴くことなどを

    書いた気がします。。。。相変わらずドジでスミマセン!



    ・・・・で、続きです。

    手前のキャンドルはティーキャンドルに装飾用のワックスで飾り付けした

    ベアサンタとスノウマン♪


    20131109画像 1279s 


    シート状のワックスは手でこねているだけで柔らかくなるので

    粘土のように形成がとっても簡単に出来ます♪

    今回は完成品ではなくティーキャンドルとシート状のワックスを

    キットにして販売する予定です。


    おうちでかわいいサンタベアやスノウマンを作ってくださいね♪

    クリスマスのディスプレイとして立てて飾ってもかわいいですよ~!

    ラッピングしてクリスマスプレゼントにしてもいいかも~♪

    昨年作った「お菓子のトレイン」と一緒に撮影してみました♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    20131109画像 1263 



    2013-11-07 10:48 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
     
     今日は立冬・・・・・

    辞書に依ると「暦の上で冬が始まる日」だそうです。 (^^)

    遅ればせながら衣替えも済んだし、灯油のポリ3つもほぼ満タン!

    夜は湯たんぽだって電気敷き毛布だって準備できています。←既に使ってマス!

    寒がりの私は「はなまるマーケット」に出演していたベッキーさんを見習って

    冷え取り靴下も買いました!

    とりあえず5枚から?! 効果の程を試してみたいと思います。


    さて、こちらはイベント用に購入した材料の一部です。


    20131107画像 1220a 

    キャンドル色々・・・・  見ているだけで目がトロン~♪



    キャンドルのデコパージュにはクリスマスに因んだ鮮やかなクリスマス柄の

    ペーパーナプキンを使いたい所ですが、使いたい!と思うペーパーナプキンは

    どれも著作権に依り販売には使用できない物が殆どです。



    今回は使用可能なもの、またシート状のキャンドルを使って

    粘土のように形作ったものを付ける予定です。



    こちらは優しいバラ柄のキャンドルです。

    底以外は全体にペーパーナプキンを覆っているのですが・・・・

    上部のピンク地に白のドットが全然見えないやん!!!

    うっすらピンク掛かって見えるので白いドットちゃんは

    どうやら白いキャンドルの色に同化してしまった模様です。

    高さ3.5cm程の小さなキャンドルですが、ディスプレイとして

    飾っておくだけでもとても可憐です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

     
    20131107画像 1218sa 


    2013-11-04 02:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

      地域のハンドメイド作家様と交流を持ちたいと思い

    イベントに参加することにしました。



    作品自体はかなり少なめ・・・・ですが、よろしければ遊びにいらしてくださいね。

    素敵な作家様が大勢参加されますよー。


    yuzawayaにじいろMarket2
     



    さて、もう1つのオークション作品「ウエディング/ラウンドブーケ」は

    本日終了です。

    久々のオークション・・・・撃沈しながらもワクワク・ドキドキ感が癖になりそうです。(笑)



    20131103画像 1203sa 



    実はブーケの持ち手部分の画像とサイズ表記を忘れてしまったため

    追加画像をアップするついでに試作の簡易スタンドを

    一緒にお送りする事にしました。

    持ち手は1.5cm程、スタンドはワイヤーで制作しています。



    20131103画像 1186 



    持ち手部分はリボンでぐるぐる巻きにしています。

    お花の部分だけで1.8cm程のブーケを飾るとこんな感じ・・・・

    あら?!   これだけでも結構かわいいかも~♪



    20131103画像 1190saa 


    取り外し可能な白いリボンを付けると・・・・・


    20131103画像 1188sa 



    持ち手の角度を少し上げると、こんな風にリボンが垂れます。

    このリボン!ただのリボン結びにすると裾の方で広がってしまいますので

    途中で留めて広がりを押さえています。

    お好きな長さでカットしてください♪



    20131103画像 1176sa 


    今回も素敵な出会いがありますように・・・・・

    オークションはこちら←終了しました。素敵なご縁をありがとうございました♪



    さて・・・・作業が超のろのろなので次のイベント作品に取りかかります。

    また完成がぎりぎりになりそうですが・・・・・がんばります♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    20131103画像 1184saa 

    2013-11-01 00:58 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     11月のイベントのお買い物やらイベントにまつわるブログの投稿等で

    なかなか詳細をブログにアップできずにおりますが

    次回こそ、ご案内をさせて戴きますね♪


    さてさて・・・・

    ヤフーオークションに出品中です!

    こちら、本日終了です。


    20131029a画像 1031 


    沢山の方にウォッチリストの登録を戴いています。

    でも入札が2・・・・なんと!悲しい数字!

    ウォッチリストに登録をしているあなた!是非入札もおねがいします。(笑)



     とってもかわいいのでミニチュアのディスプレイに・・・・・!

     ドールの3時のおやつに・・・・・・・!



    期待は裏切りませんので(多分・・)是非是非!ご検討くださいませ~。(*^ ^* )

    オークション ←終了しました。素敵なご縁をありがとうございました♪


    暫く振りに粘土でバラの花を作りましたが手の感覚が戻らず

    とっても時間が掛かりました。><

    納得が出来ず、上の画像のバラの花も実は何回も作り直しをしています。

    夫曰く・・・・・色々なものに手を出し過ぎなんじゃないの。 ←ぷぷっ・・・その通り!

    以前からうすうす頭をよぎってはいたものの、

    今回バラの花を作って痛切に感じた言葉でした。。。

    実は2ヶ月ほど前から他のお稽古事を習いに行こうとお教室の先生に

    問い合わせをしていただけにちょっと困惑気味。。。

    この所忙しくなってしまった為、見学は12月になってしまいましたが

    持っている力量と、よーーーーーく相談したいと思います。



    さてさて、リハビリで再度お花に挑戦です。


    20131031画像 1085 

    作業中なので、酷いもんです。(笑)

    今回こそ「アレンジ」に挑戦!

    次回ブログにアップしますね♪


    完成した「アレンジ」は既に先程オークションに出品したので、

    一足先にご覧になりたい方はオークションからご覧くださいませ~♪

    オークションはこちら←終了しました。素敵なご縁をありがとうございました♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  かわいいね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    ボケボケの画像ですが・・・やっぱり白いバラがいいなぁ~♪

    20131031画像 1093 

