-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-12-24 12:20 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今日はイヴですね~♪

    今夜は素敵なレストランで豪華にクリスマスディナーを・・・・と書きたい所ですが

    息子が10月から異動になり大臣官房なんちゃらかんちゃら(長くて覚えられない・・・)という課に

    配属されてから帰宅時間が非常に遅くなりました。

    連日夕飯は外食三昧!多分今夜も遅くなるでしょうけどイヴの日位は

    一応用意しておかなくては・・・と我が家はおうちクリスマスの予定です♪

    夕方、ケーキやオードブルの買い出しに出掛けなきゃ~!



     さて、前回の記事「今年最後のワークショップ」の続きです・・・・・

    まりものおうちのまりもさんとワークショップ&忘年会を行った日、

    まりもさんから素敵な戴き物をしました。



    袋の中にはこ~んな素敵なものが・・・・・


    20131224画像 1548 


    下の箱の中には・・・・

    ルタオのホワイトレアチョコレートが!

    以前ピラミッド型のチョコレートは食べた事がありましたが

    このホワイトレアチョコレートは初めてのお味!

    マスカット風味がお口の中に広がってものすごく美味しかったです♪

    まりもさん、ごちそうさまでした。(^^)


    20131224画像 1585  


    そして・・・・

    サンタさんの袋の中には・・・・

    かわいいものがい~~~っぱい!



    20131224画像 


    まずは右側のBOXから・・・・

    中には赤いブーツのとっても素敵なチャームが入っていました♪

    色もデザインも超私好み!!!  ←お気に入りで既に私のバッグにつけています。



    20131224画像 1550 



    チャームの裏側はクリスマスゴールドで華やかです。

    胡桃割り人形のタグの裏にはまりもさんのメッセージが・・・・



    20131224画像 1551 



    そして左側の袋の中には???

    こ~んなにかわいい羊毛の雪だるまさんをはじめ・・・・・



    20131224画像 1608 



    ジャ~~~~~~~ン!



    20131224画像 1622 


    ピンクのウサちゃん、こげ茶のくまちゃんの羊毛トリオがはいってました!

    大きさは身長4センチ前後のちっちゃな子たち!

    ねっ!ねっ! すんごくかわいいでしょう♪


    片手にすっぽり入っちゃうこの3人組(?!)・・・・

    癒される~~~!  かわいくてかわいくてメロメロです~~~ぅ♪


    まりもさん、たくさんの素敵なプレゼントを本当に本当に

    ありがとうございました。

    大切にさせて戴きますね。(^^)

    まりもさんのかわいいブライスちゃんやドールたちのブログ
    「まりものおうち」はこちらから

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  かわいいね~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    みなさま・・・・・ステキなクリスマスをおすごしくださいね♪ ニコ~っ!

    20131224画像 1632 

    2013-12-21 00:37 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      この所、一段と寒さが身にしみる関東地方!

    ニットが恋しくなる今日この頃です。

    オクで購入したざっくりしたセーターに

    ふみ♪さまのブローチを合わせてみました。(^^)


    20131220画像 1575 


    うわ~、かっわいい~~~♪

    私もユザワヤさんで毛糸を買ってきて何か編んでみようかしら~。




    さて・・・・今年最後のワークショップ!

    今回は見本を作る時間がなかったのでブログでの募集はせず、

    いつも参加して下さる「まりものおうち」のまりもさんと

    二人だけでワークショップと忘年会を計画しました。


    真剣な表情のまりもさん・・・・・

    ワークショップに毎回参加して戴いているせいか

    粘土の扱いが大分上達しましたよー♪


    20131219画像 1536 



    今回はクリスマスバージョンのかわいいアニマルドーナツを作ってくれました。

    くまさん。

    うさぎさん。

    そして、あざらしさん。


    ああ・・・・・・なんてかわいいんでしょ♪♪♪


    20131219画像 1541 


    サンタ帽を被っているのでちょっとわかりにくいかと思いますが

    ドーナツの真ん中の部分はちゃんとくりぬいていますよー!



    まりもさんのブログからかわいい画像をお借りして

    いや・・・・勝手にダウンロードして加工して(スミマセン!)

    ディスプレイ台を作ってドーナツを飾ってみましたよー。(^^)



    20131219画像 1539 


    今年最後の作品です。

    レッスン時間内にとってもかわいく仕上がりました。


    まりもさん、お疲れ様でした。(^^)



    さてさて、ワークショップの後はちょっとだけイベントを見て

    その後予約していたフレンチレストラン、ラ・ヴォワールさんへ向かいました。



    実は他のお店を予約するはずでしたがどこもいっぱいで

    やっとの思いで探しだしたレストランでした。

    とっても素敵なお店で感激~!



    ・前菜

    20131220画像 1545a 


    お肉料理

    20131220画像 1547 


    デザート


    201312120画像 1537 


    こちらにプティフールとパンと飲み物がつきます。

    どのお料理もとても美味しくいただきました~♪ 

    ラ・ヴォワールさん、ごちそうさまでした♪



    次回はこの日、まりもさんから戴いたとっても素敵なものを

    ご紹介したいと思います。


    最後に・・・・・恒例の集合写真をどうぞ~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ドーナツかわいいね~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20131219画像 1543a 

    2013-12-16 23:34 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      忙しい日々が今日でやっと一段落しました。ふぅ~~~っ・・・・

    おうちの中は泥棒もビックリする位の散らかりようです!

    明日から少しずつお片付けの毎日です・・・・・笑


    さて・・・とっても急なお話ですが今月から委託を開始しました♪

    私の作るミニチュアだけではブースが埋まらないだろうと思い

    にじいろMarketでかわいいサンタさんのブローチを作られていた

    「月と猫と空と」
    のふみさまにお声掛けをして協力戴くことにしました。


    委託先は下北沢のロザリンペルレさん♪

    ドール界では超有名なヤマケイさんのショップです!


    11日に契約と搬入に伺いましたが、この日も午前中から

    雑誌の撮影でショップ内は活気ムンムン!

    私達はお邪魔虫状態でしたが(汗!汗!)なんとかBox内に

    商品を納めることができました。

    こちらが当日レイアウトした状態です。

    備え付けのガーランドが可愛らしさを惹きたててくれています。。。


    20131216画像 1467 

    20131216画像 1468 


    私の作った布製のトランクのお隣が、ふみさまの作られたかわいい革の

    ミニチュアバッグです!

    *現在トランク3点とレースの革バッグ、赤い革バッグ
     後方のツリーは完売です。



    20131216画像 1469 


    ふみさまの作られたサンタさんやブーツ、アニマルサンタさんのブローチ・・・・

    ブライスのニット帽やコートにつけてもかわいいですよー!

    ロザリンペルレさんでお手に取ってご覧下さいね。


    *クリスマスクッキー缶は残り1点です。



    委託を始めてまだ6日目ですが上段のBoxは殆ど品物が無い状態に

    なってしまいました。

    お買い上げ下さった皆様・・・・本当にありがとうございました。


    さてさて、今年最後の納品ですが・・・・・

    前回ご紹介したサンタちゃんをトッピングしたクリスマスケーキ(タルト)4点と

    ツリー1点を本日、ロザリンペルレさんにお持ちしました。

    かわいいクリスマスケーキを是非!是非!ご覧くださいませ~♪



    20131216画像 1509 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  タルト、かわいいね~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20131216画像 1498a 
    2013-12-15 12:20 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     前回の記事から大分日にちが過ぎてしまいましたが><

    相変わらず忙しい日々が続いていて皆様のブログに伺っても

    なかなかコメントが書けずスミマセン・・・・



    制作の方では遅ればせながらクリスマスケーキを制作中・・・・・

    ケーキに飾るサンタちゃんを作りました。


    毎年サンタクロースや雪だるまやスノーマンを作る時は

    本体の丸い球体をまず作るのですが、これがころころ転がって

    いつの間にかどこかに消えて見つからない事が多いので

    今回は球体を楊枝で串刺しにしてお団子状態で保管しておくことにしました。

    これが意外に便利! 安定しているので作り易く、イライラ解消になりました~!

    いろんな顔ができましたよー♪



    20131215画像 1480 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)
     


    どこ見てるの~~~?!(笑)

    サンタルックのサンタちゃんの完成です。

    次はトッピングの柊やお星様を作らねば・・・・


    20131215画像 1484  

    2013-12-05 11:56 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

       11月28日(木)から12月2日(月)まで開催されていた

    イベント(にじいろMarket)が無事終了しました。

    お越し戴いた皆様、お買い上げ戴いた方々にお礼を申し上げます。

    ありがとうございました。( ^^ )

    素敵な出会いもあり、また一からイベントを作り上げていくという

    裏方の部分でも大変有意義な経験をさせて戴きました。

    関係者の皆様、ありがとうございました。


    20131202画像 1369




    開催前は連日徹夜の毎日・・・・ ←仕事が遅いだけなんですけどぉ。。。

    搬入の当日も荷物が多くてカメラを持参できず

    私のブースはまともな写真がアリマセン・・・・笑

    下の画像は最終日に撮ったので商品も少なくなり

    とっても貧相なブースですが記録として残しておきたいと思いマス・・・・汗!

    左奥のドールハウス(キャンディーショップ)は今回の展示品として

    初日から置いていましたがアイシングクッキーが完売してスペースが空いて

    しまった関係で右奥にはドールハウス2点(ベーカリーショップと暖炉のお部屋)を

    急遽自宅から持って来て飾っていました。

    これらのドールハウスは初心者バリバリの15年以上も前に作った年季の入った

    作品(といえるかどうか?!)ですが、会場にいらした方が何人も写真を撮って

    帰られたとスタッフから後日伺いうれしい気持ちでいっぱいになりました。



    20131202画像 1364



    ドールハウスのお値段をスタッフに尋ねた方もいらしたそうで・・・・・

    ぎゃっ!壊れたロッキングチェアーはどうなったのやら???

    もしやイスの上に掛けてあったキルトや編み掛けのマフラーと一緒に

    背あての部分も落ちたとか???(苦笑)



    20131202画像 1366



    搬出後はダンボールにいれたままなので(もう終わったしねぇ・・・・)

    そのうち確認してみたいと思います。(苦笑)


    さてさて、今後の展開についてですが・・・・

    ミニチュアはオークション、6分の1サイズの作品については

    ネットショップと委託販売を考えています。

    委託についてはトランクやクリスマスケーキなどを中心に

    数名のハンドメイド作家様と共に店舗向けの作品を

    出来れば月内に出したいと考えています。

    ネットショップについては大変急ですが本日夜← オープンしてます♪



    Primary handmade shop メンテナンス中です♪



    今回クッキー缶と布製トランクを販売します。

    レースつきのトランクは時期的にいかがなものかと思い

    チャームの形でレースを取り入れました。



    20131204画像 1382 


    エッフェル塔と楽譜とバラの花でコラージュ風にアレンジ・・・・

    後方のアンティークホワイトのバラの花はブーケのように作っています。

    お花は樹脂粘土製です。

    さらにそれぞれデザイン違いのツリーチャームがつきますよ。( ^^ )


    20131205画像 1489 


    こちらはクリスマスバージョンのクッキー缶♪♪♪

    大きさは直径3.5cm、高さ1.3cmほど。

    ドールショウで販売したクッキー缶と同じ大きさです。


    20131124画像 1359 



    初の試みなのでお買い上げ戴いた方にはささやかなプレゼントをご用意しています。

    今夜22時頃オープン予定なので興味のある方はのぞいてみてくださいね。←メンテナンス中


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)
     
    20131204画像 1427 
    20131205画像 1422sa 


