-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-03-24 00:26 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    *フェイクレザーで作るミニチュア小物のワークショップ を行います。

    詳細はこちらのブログから

    20140320画像 1856 

    期日    4月4日(金)  午前10時~11時55分
          
    場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)

    費用    2,500円(材料費込み)

    パソコンからのお申し込みはこちら

    携帯からのお申し込みはこちら

    お申し込みは3月31日(月)まで


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



     三寒四温の日々が続きますがこの先は暖かい日が続くようです♪

    昔、4月に関東地方に雪が降った事もあるのでコートはまだまだ手放せませんが

    待ち望んでいた春が間もなくやって来るかと思うと、明るいお色に目が留まります。(^^)!



    先日ユザワヤさんで見つけたピンクに白のドット柄!

    きゃ~、かっわいい~~~~~♪


    サーモンピンクとまではいきませんが、それに近いような

    かわいらしいお色の生地です。



    20140323画像 1832




    今回はこの生地を使ってトランクの試作品作り。

    無地にストライプにドット柄・・・・

    よくあるパターンですが、この組み合わせはやっぱりかわいい~~~~♪




    20140323画像 1826



    コーナーのRをしっかりとって(角の部分の事です。)可愛さを表現!

    大体こんなもんでいいかなぁ・・・・・



    20140323画像 1823 



    大きさや生地の厚みを考慮しながらざっくり作っていきます。

    試作品なので歪みまくっていますが型紙を起こしたので

    次回は制作に入れそうです。

    春色トランク、試作品の完成です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  トランクかわいいね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    20140323画像 1844


    2014-03-21 01:43 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?


    さてさて・・・

    今日は、お久しぶりのワークショップのご案内です。

    予定では2月に行うはずでしたが・・・・汗!

    2月、3月と、会場である浦和コミュニティセンターのお部屋が取れず

    4月4日にようやく確保できました。



    今回はフェイクレザーでミニチュア小物を作ります。(^^)

    ↓こちらは見本になります。

    お好きなようにアレンジしましょうね♪



    20140320画像 1871 



    バッグの大きさは3.5㎝×3.5㎝×2㎝位、

    ブックカバーの大きさが3㎝×2.5㎝位の大きさです。



    カシメをトントン打ち付けたりお好みのスタンプを捺したり

    コキカンなんかも(なんのこっちゃ~???)使っちゃったりして・・・・笑



    20140320画像 1864 



    初めての作業も多いかもしれませんが、インテリアやドール用の小物として

    飾って戴いたり、ミニバッグはペンダントトップとしてアレンジも可能です。



    20140320画像 1853 


    是非ご参加をお待ちしております。


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    *  フェイクレザーで作るミニチュア小物のワークショップ  *


    期日    4月4日(金)  午前10時~11時55分
          
          *会場は9時から使用可能です。
            ご都合がつくようでしたら早めにお越しくださいね♪


    場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


    費用    2,500円(材料費込み)


    パソコンからのお申し込みはこちら

    携帯からのお申し込みはこちら


    *材料を手配する都合上、お申し込みは3月31日(月)までにお願い致します♪


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつも遊びに来て戴きありがとうございます♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20140320画像 1856 
    2014-03-09 18:10 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今日は夫と一緒に午前中からお出掛けするはずが

    大失態をやらかしてしまいました。

    焼き菓子の差し入れをいくつも用意したのにぃ~~~。><

    続きは・・・お伝え出来そうでしたら後日ブログに詳細を載せたいと思います。



    さてさて・・・

    先日委託先であるロザリンペルレさんへ伺った際に

    店内の素敵なドールハウスを見せて戴きましたので

    遅ればせながらご紹介しますね。


    向かって右側はnew faceの韓国ドール、お名前はちくわちゃ~ん♪

    ブライスとは違ったあのまどろんだ表情がとても新鮮でした。



    20140307画像 1807



    おそろのドレスを着ているのにまた違った印象です・・・・・

    「かわいくて、かわいくて~♪」とちくわちゃんのお話しをされる

    ヤマケイさんの表情が少女のようでステキでしたよ~。(^^)



    納品については前回の記事でも少し触れましたが

    本革エナメルのトートバッグと・・・・・

    ↓こちらにリボンチャームがつきます。


    20140307画像 1771




    ちっちゃなベアちゃんをお持ちしました。

    ホワイトデーに因んで白いモールで作ったお座りベアちゃんです♪

    今回のモールベアは手足首にジョイントを入れていないので

    優しくお取り扱いをお願いします。




    20140314画像 1806



    ここで本日第2弾のおマヌケ話し・・・

    向かって左に見えるPrimaryのロゴを入れた簡単な紙製の箱をご用意しましたが

    帰宅して撮影した画像を見ると、あまりに雑すぎてひっくり返りました。

    それもその場で気付かない所がこわい~~~~~。



    帰宅後、全面的に作り直しましたのでこちらのボックスに変更の予定です。

    ベアを箱に入れる際はちょっぴり首を下に向けて入れて戴くと可愛いです♪

    是非是非ドールハウスに飾ってくださいね。(^^)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつも遊びに来て戴きありがとうございます♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    *箱の大きさは2.5㎝×2㎝×3.5㎝位の大きさです。

    20140307画像 1840 

    2014-03-03 02:22 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     久々の更新です・・・・

    更新していない間もブログに遊びに来て下さった皆様

    いつも本当にありがとうございます。(^^♪


    実はちょっと心配な事があって病院で検査を受けていました。

    年齢が年齢なもんであっちこっちガタガタなんですが(笑)

    今の所問題がないとの事・・・・

    ず~っとおさぼりしていたハンドメイドの方も少し前からぼちぼち始めていました。




    新しい試みも・・・・・・


    20140228画像 1747 


    私の中でいろいろなジャンルに手を広げすぎた感があるので 

    レザー小物には足を踏み入れたくなかったのですが ←全て中途半端なもんで。(汗!)

    訳あって、ついに手を出してしまいました。><

    合成皮革の革を使って練習中・・・・・



    20140219画像 1754 



    こちらはソフトレザーを使ったリュックの途中経過・・・

    金具を注文している最中でちょっと中断しています。


    20140219画像 1764 



    春らしいものが作りたくなって購入した本革エナメル素材・・・・・



    20140303画像 1814 


    このレザーを使った春色トートバッグをロザリンペルレさんへお持ちしました。

    おさぼり中の付けが回って必死で作りあげ、今回は5色展開です。(^_-)-☆


    20140303画像 1774 



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつも遊びに来て戴きありがとうございます♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20140303画像 1793
    20140303画像 1793_2 
