2014-05-22 10:51 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     お久し振りの更新です。(^^)

    5月11日は母の日でしたが・・・

    昨年に続き今年もブログのお友達のカランドリエさんに

    母に贈るレース作品を作って戴きました。

    実家に行って写真を撮って来ましたので今日は皆様にもご紹介したいと思います♪



    *今年は真っ白なポーチとハンカチをお願いしました。

    昨年に続き、届いたお品物に母は大喜びでした・・・・・ (^^)


    20140515画像 2056 



    バラのモチーフがとっても素敵でしょ~♪

    花弁のモチーフや手縫いで付けて戴いているパールビーズがとてもお洒落なんですよー。

    ポーチは表と裏でレースの流れが微妙に違うのでモチーフについては何度もご相談させて戴きましたが

    カランドリエさんはその都度、優しく対応してくださいました・・・・感謝!



    20140515aaa画像 2061 


    お値段の方もお安くして戴いた上にお心遣いのティッシュケースまで戴いてしまいました。



    20140515m画像 2060
     



    カランドリエさんのお陰で今年も親孝行ができました。

    ありがとうございました。(^^)





    さてさて制作の方ですが

    ワークショップで作って戴くリュックサック・・・・の続きです。

    金具を探し続けていたので大分時間が経ってしまいましたが

    ワークショップ自体は6月後半から7月初旬にかけて行うので

    ここはじっくりとお気に入りを見つけました。(^^)

    大きさも前回試作で作った物より若干小さめに・・・・



    *留め金具やハトメはゴールドで統一しています。



    20140515画像 2051 



    *因みに四角いリュックの方はシルバーで統一・・・・



    20140515a画像 2054 




    うんうん・・・・これこれ!

    構想段階からイメージしていた通りの留め金具が見つかってホッとしました~♪




    20140515画像 2066 


    こういった金具は実際には殆ど見えない部分なのですが

    小さな拘りはいつまでも持ち続けていたいもの・・・・


    やっと納得できる留め金具を探し出す事ができたのでホッとしました。

    委託させて戴いているロザリンペルレさんの方へもリュック類は数点

    お持ちする予定なので実際にお手にとってご覧戴けると幸いです。(^^)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  やっとリュックが完成しました♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。