-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-06-29 23:44 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     オークションでお取り引きを始めてから6年目・・・・

    今年も我家にルビー色の佐藤錦が届きました。

    昨年は糖度が少ないように感じましたが今年のさくらんぼは一際甘くて美味しかった~~~♪

    来年もまたよろしくおねがいします。(^^)


    20140627画像 2193 




    さてさて、制作の方ですが・・・・・

    先日ユザワヤさんで購入した夏用の素材でちょこちょこと小物を作っていました。




    まずはアンダリヤを使った作品から・・・・



    20140629画像 2168 



    小学生時代の夏休みの宿題を思い出します。(笑)

    ネットに編み込んだり刺繍のように刺してみたり・・・・・

    組み立てればトランクだって簡単に作る事ができます。



    20140627画像 2198 



    次は店頭で一目惚れした糸を使った作品・・・・

    和紙を縒って糸にしたものだそうですが

    洗濯性にも優れていて抗菌、防臭作用がある為タオルやシーツ等にも

    加工されているそうです。

    細編みをメインに、透かし模様をポイントに入れてみました。



    20140629画像 2158 



    お洋服の雰囲気に合わせて被り方をかえてみるのもいいかも~・・・・



    20140629画像 2208ms 


    おそろの糸で他にもバッグを作ってみましたよー。



    20140629画像 2202 

    20140629画像 2206a 



    明日は久々のワークショップの日・・・・・

    この数日、準備に追われていましたがやっと終わりました。 ^^;ホッ!

    ミニチュアリュックが素敵に仕上がるようお手伝いをさせて戴きます。

    ご参加される皆様、お気をつけてお越しくださいね。(^^)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←夏用バッグかわいいね♪って思って戴けたら
                   応援お願いしますね。(^^)
    にほんブログ村  

    20140629画像 2225ajpg

    2014-06-16 22:38 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今日はワークショップのお知らせです。

    6月下旬から7月にかけて前回に引き続き

    ドール用の革小物のワークショップを行います。

    今回は予備日も含めて3日ほどお部屋を押さえていますので

    ご都合がつく方は是非ご参加くださいませ。(^^)



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    * ミニチュア革小物のワークショップ  *


    期日    6月30日(月)  午前10時~11時55分 ←終了しました。
     
           7月16日(水)  午前10時~11時55分

           7月25日(金)  午前10時~11時55分 *予備日
          
          *会場は9時からご使用可能です。
            ご都合がつくようでしたら早めにお越しくださいね♪


    場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


    費用    ミニチュアバッグ     2,500円(材料費込み)

           ミニチュアリュック     3,500円(材料費込み)


    パソコンからのお申し込み・お問い合わせはこちらをクリック

    携帯からのお申し込み・お問い合わせはこちらをクリック


    *材料を手配する都合上、お申し込みは各レッスン日の4日前までにお願い致します♪



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



    両手を使って縫った事がないよー!という初めてさんには

    こちらのバッグとブックカバーのセットを・・・・


    20140320画像 1871 




    前回ワークショップに参加された方、また革製作の経験がある方は

    ちょっぴりハードですが、お好きな形のリュックを・・・・・

    *リュックは1作品につき2回レッスンになります。




    20140425画像 2013a


    ご希望日と製作したい作品にチェックを入れてお申し込みくださいね♪




    さて・・・・

    先週の金曜日(2014年6月13日)、テレビ東京「おしかけスピリチュアル」で

    紹介されていた日枝神社に行って参りました。


    予定では午前中に赤坂にある日枝神社に行って参拝し

    お昼過ぎに息子と銀座でランチを摂った後

    午後3時過ぎに銀座を練り歩く日枝神社の祭行行列を見て帰宅するつもりでいたのですが

    いつもの如く出掛ける前のバタバタで、結局ランチのお店に直行するはめになりました。><


    イタリアンのお店でお食事をした後、職場に戻った息子と別れて

    いざパワースポットへ!!!



    13時30頃、赤坂の日枝神社に到着です。(^^)



    20140616画像 2152




    境内も神社周辺も参拝を待つ長蛇の列で溢れていました。 すごすぎる~w。。。

    炎天下の中1時間20分程待って最初の参拝ができた時には

    心身共に疲れ切っていましたー。><


    この日は遠方からも沢山の方が訪れていたようで、皆さんとお話しすると一同に

    スピリチュアル女子大生CHIEちゃんの話題に・・・・笑(CHIEちゃん、かわいい~♪)

    沖縄の最強ユタさんがパワースポットとして日枝神社を紹介されていた様子も

    皆さん一語一句覚えているようで、ながら見をしていてスルーしてしまった

    情報なども切々と私に語って下さいました。




    20140616画像 2149 



    日本三大祭りにあげられる山王祭。

    総勢500人で構成され、御列は300メートルにも及ぶ祭礼行列が

    国立劇場→坂下門→東京駅→日本橋→京橋→銀座→新橋と都内を練り歩きます。


    17時過ぎに祭行行列が日枝神社に戻って来た様子がこちら・・・




    20140616画像 2155 



    20140616画像 2156

    20140616画像 2157 



    カメラの調子が悪くて全てのショットを撮れませんでしたが

    気温も高めで不安定な天候の中、9時間に及ぶ祭行行列に参列された

    日枝神社関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

    感動を沢山戴き感謝しております。(^^)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←ブログ村に参加しています。応援お願いします。(^^)
    にほんブログ村  
    2014-06-01 17:02 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     この数日、真夏日の関東地方・・・・・

    昨日も熱中症で死者や搬送された方がいらしたようです。

    皆様も十分水分を摂取してご注意くださいね♪

    さて・・・・そんな暑い最中、2カ月振りにロザリンペルレさんへ納品に伺いました。



    前回の記事のリュックとセットにする予定で制作した物がこちら・・・・



    20140601画像 2121 



    おそろのレースを挟めば良かった!と気付いたのが縫い合わせた後!><

    遅かった。。。。汗!

    最終的に1つしか完成しませんでしたが光沢のあるレースをつけて

    リュックセット、かんせ~~~い♪



    20140601画像 2124 



    ことりの黄色いプレートは白いリボンに引っかけているだけなので

    不要な場合は取り外しが可能です。


    サンバイザーを被ったピックルちゃん♪



    20140601画像 2139_1 



    こちらは単品のリュック♪

    スタンドの関係で背中にあてた肩ひもが大分上に上がってしまっていますが

    実際はもう少しリュックは下にさがります。

    またこの肩ひもは長めに作っているのでお好きな長さにカットしてお使い戴く事ができます。



    20140601画像 2142 


    リュックをお買いあげ戴いた方々にはおまけのノートブックが付いています。

    こちらはドール用の小物としてお使いくださいね♪


    今回、納品のお品物の写真を取り損ねてしまい、画像は以上ですが

    他にはピンクのトランクセットとお花のモチーフがついた赤いエナメルのバッグを

    お持ちしました。

    是非、ロザリンペルレさんでご覧下さいね。(^^)


    ロザリンペルレさんのブログはこちら
    (営業日が不定期なので必ずブログを確認後にお出掛けくださいませ♪)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  リュックセットかわいいね♪と思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。

    20140601画像 2139 
