-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-07-20 00:02 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール


     7月16日に行ったミニチュアリュック第2回目のレッスンレポになります。

    今回はリュックに合わせたブライスファッションを

    参加された皆さんが考えて来て下さる・・・・という事で

    そちらの方もとっても楽しみ♪♪♪

    私が想像していた以上のファッションで・・・・ヤラレましたよーーーー。(笑)


    ではでは・・・

    さっそくレッスン風景をご紹介!



    20140719画像 2308 



    ホワイトボードに描いてはみたが・・・・・!

    ヘタ過ぎて受講されている方にしか分かりません。^^;

    この日は体調を崩していて声も出ず・・・・微熱もあり普段以上に

    説明下手でしたが、皆さん、しっかり金具の取り付けができましたー♪



    20140719画像 2309 


    黙々と・・・・・・

    作業中のお二人です。。。


    20140719画像 231020140719画像 2311 


    今回はビーズで袋口の紐を留めています。



    20140719画像 2317 


    ナチュラルテイストなこのビーズ、参加されたまりもさんが用意して下さったものですが

    これがとても可愛かったです♪



    最後にリュックを背負ったブライスちゃん達のファッションショーです。(^^)!


    まずはまりもさんのリュックから・・・・・・

    グリーンのギンガムチェックに赤いスニーカー!

    この画像では分かりませんがヘアゴムも左右色違いで

    とってもカワイイファッションでした。

    20140719画像 2312 



    次はよっちゃんのリュック・・・

    なんと制服!!!←あまりにお似合いで私もまりもさんも呆然。。。。

    お嬢さんの制服の余り切れをちょっと拝借して手作りされたそうですよー。



    20140719画像 2313 


    皆さん、お疲れ様でした。(^^)

    素敵なリュック、ドールライフに活用してくださいね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  完成おめでとう♪ かわいいリュックとファッションセンスに
    にほんブログ村  ← ぽちっとクリックをお願いします。


    遊びに来てくれたパンジュ三姉妹♪

    20140719画像 2319 

    2014-07-15 07:13 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     この所、蒸し暑い日が続いています・・・・

    明日はレザーで作るミニチュアリュック第2回目のワークショップになりますが

    熱中症にならないように飲み物を備えてレッスンにお越しくださいね♪



    さて制作の方ですが・・・・・・

    ビロードやサテンの布を色々なカラーに染めてみました。



    20140715画像 2237 


    こうして染め上げた布はお花を作って小物のアクセントに~♪

    きれいな形の整ったお花のイメージでは無く

    くしゃくしゃとした素朴なイメージにまとめあげていきます・・・・・



    前々回、角型の白いトランクをご紹介しましたが今回はコーナーがRのトランクを作ってみました。




    20140715画像 2248 






    こちらの夏小物にも同色系のお花を合わせていきます。



    20140629画像 2206a 



    画像では、お花がどれも同じように見えますが><

    一応・・・・ベージュ系とピンク系になります。(汗!汗!)

    お帽子の方はブローチタイプなので

    取り外してお洋服のドレスの裾などにつけ替えも可能です。

    ( 白いサンドレスなどに合わせるとかわいいかも~~~♪ )



    20140715画像 2277 20140715画像 2281 



    トートバッグにもレースやお花を合わせてみましたよー♪

    これらの夏小物は昨日ロザリンペルレさんへ納品させて戴きました。

    店頭でどうぞご覧になって下さいね。(^^)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←かわいいね♪って思って戴けたら
                   応援のクリックをお願いします。(^^)
    にほんブログ村  

    20140715画像 2295 


    2014-07-03 13:08 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     7月に入り、今年も早いもので折り返し地点を過ぎました・・・・

    この時期は例年健康診断月間にあてているのですが(笑)

    中でもメタボ検診と乳癌検診が憂鬱~~~~!

    今年は早めにお友達に戴いたDVDを使ってメタボ対策をやったお陰で

    余裕?!でセーーーーーーーーーフのはず。

    あとは乳癌検診・・・・・

    この所よく引っ掛かって再検査のハメになるので

    どうか!どうか!1回ですんなりパスできますよーーーに。(懇願)。。。


    さて・・・・

    今日の記事は梅雨の晴れ間の6月30日に行ったワークショップレポになります。(^^)


    前回のレザーで作るミニチュアバッグのワークショップに続き

    ミニチュアリュックのワークショップにはお二人が参加して下さいました。



    20140702画像 2230 


    レザーの扱いも大分慣れてきたご様子・・・・・

    お二人の上達振りは目を見張るものがありました。

    リュックのレッスンは全2回で完成予定ですが今回は金具を付けたり

    部分パーツを縫う時間にあてました。



    他のお部屋に響かないように・・・・・

    床の上に本を乗せてさらに吸音性のある厚いフエルトを乗せて

    金具を打ち付けていきます。



    20140702画像 2228a



    道具を使いながらトントントン!

    手にあたらないかと、側で見ている私はヒヤヒヤものでしたが

    怪我をする事もなくそれぞれ12個の金具が無事付いて一安心です。(^^)



    20140703画像s 2227 



    次回のワークショップではバックル部分の金具打ち付けと仕上げを行います。

    皆様、かわいいリュックの完成を楽しみにお待ち下さいませ♪

    *次回7月16日(水)同日、初心者の為の「レザーで作るミニチュアバッグ」のレッスンも行います。

    ご興味のある方はこちらの記事まで

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



    見本のリュックを背負って一休みをしているのは我が家のピックルちゃん♪

    今回はまりもさんに戴いたお手製のお洋服とヘアーアクセサリーをつけてご満悦です。



    20140702画像 2231s 


    あれ???

    なんだかリュックが重たいんだけど。。。。




    20140702画像 2231



    ぎゃ~~~!

    パッ・・・・パンジュたんじゃないのぉ~~~~!


    それにしても・・・・

    いっ・・・・いつのまに???(笑)



     20140702画像 2233 



    うふっ・・・・久々にまりもさんとワークショップに遊びに来てくれたパンジュたん!

    試作のミニチュアリュックにスッポリ入っちゃいました。

    その姿がまた・・・とっても可愛いんです♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←WS楽しそうだね♪って思って戴けたら
                   応援お願いしますね。(^^)
    にほんブログ村  


    最後にみんなで記念撮影!

    まりもさんちのミディちゃんとよっちゃんのカスタムブライスさん・・・・可愛かったですよー♪



    20140702画像 2235  

