-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-08-28 16:18 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今週に入って雨模様の関東地方・・・・

    週末まで天候が悪いようなので洗濯物は家干しです。><

    一気に気温が下がって上着が必要な位ですが週明けはまだまだ残暑が厳しいようですね。(^^)



    さて、前回の記事でご紹介させて戴いたネットで購入したドールハウス・・・・

    とってもしっかり作られていてお値段の方もリーズナブルでした。


    ただ・・・・・・・ただ・・・・・

    窓枠に何もはめこまれていなかった。。。。


    ミディちゃん、お手手がすっぽり入っちゃいます。(笑)
    20140828画像 2599 



    という訳で、イベントまでにはステンドグラス風のものを目隠しとして

    付けていくつもりでいたのですが、材料だけ購入したまま当日の朝まで

    時間が取れず、出来ませんでした。><

    窓用とプレート用に使うつもりで購入していたのがこちら・・・・



    20140828画像 2604 


    実は量が半端ないので、ヴィトレアを使うのが勿体無くて・・・・・・・笑

    何か良いものはないかな・・・・・と探していた所イメージとほぼピッタリ!のビニールを発見!!!


    20140828画像 2644 


    目隠しになっていい感じ~♪

    残りの部分でその内小物も作りたいと思います。(^^)



    制作の続きです。

    前回の記事で多肉植物を見て、気付いた方もいらっしゃったかと思いますが・・・・


    土が~~~


    20140823aa画像 2487 


    今回は小粒の白いサンドを購入して絵の具を塗りたくって

    カラーサンドにして使っています。


    20140823画像 2429 


    向かって左が小粒のサンド。

    右側は砂絵に使う砂を使っています。

    *カラーサンドの状態が分かり易いように真横から撮っています。


    20140828画像 2632 


    グリーンがちょっと飾ってあるだけで、ハウスが生き生きとしますね~♪


    「Rosalynn Marche」で販売させて戴いた

    多肉のセットはラッピングをして、他の多肉と一緒に飾ってみました。


    20140823画像 2558 


    この後も他の種類の多肉や植物を作る予定です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←多肉ちゃん、かわいいね♪って思って戴けたら
                   応援お願いします。(^^)
    にほんブログ村  


    20140828画像 2641

    2014-08-26 12:16 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      体調不良で参加したRosalynn Marcheが無事終了致しました。

    暑い中お越し下さった皆様、また「Primary」の作品をお買い上げ戴いた皆様、

    本当にありがとうございました。


    20140823画像 2456 20140823画像 2455 


    ロザリンペルレさんでは以前からレンタルボックスの方でもお世話になっておりますが

    「ミニチュアリュック買いましたよー。(^^)」 「クッキー缶やトランクを持っていますよー♪」等

    レンタルボックスで既にご購入戴いた方々に当日沢山のお声掛けを戴き本当に嬉しく思いました。

    皆様、ありがとうございました。(^^)


    このような素敵なイベントを開催して下さったロザリンペルレの関係者様には

    感謝の気持ちで一杯です。

    また当日参加された全ての作家様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

    ありがとうございました。


    さてさて今回のPrimaryの出展作品ですが・・・・ 今頃でスミマセン!

    定番のトランクやリュック以外にご用意した作品です。

    テーマはパン屋さんごっこ♪♪♪

    パンの生地はこちらのシート状のフエルト!


    20140823画像 2557 



    販権所有のフエルトパンをブライスサイズに仕上げ、以前ネットで購入させて戴いた

    ドールハウスをパン屋さんに見立ててディスプレイしてみました。

    私の準備不足でトングに見立てたものが小さ過ぎた為、結局購入された皆様には

    7種類のパンをご自分のお手手でつまんでお選び戴きました。(^^)



    向かって左側はmumudollyさまのブライスちゃん♪
    20140823画像 2466 20140823画像 2586 


    そして・・・

    フエルトパンの隣に見える多肉ちゃん♪

    こちらは1枚1枚染め上げた布花と合わせて

    プレートやリースと一緒にセットにしてみました。(^^)♪~



    20140823画像 2558 20140823画像 2567 




    最後になりますが・・・・

    当日参加された素敵な作家様のブースをご紹介させて戴きますね。(^^)
    (お互いの接客等で全てのブースを撮影できませんでした事をお詫び致します。)


    Couture pour une poupéeさま

    20140823画像 2461 20140823画像 2470 



    N'aimez que Moiさま

    20140823画像 2462 



    布染花KOTOさま

    20140823画像 2464 
    20140823画像 2465 


    CHUBEARさま

    20140823画像 2459 
    20140823画像 2458 



    Lien woodworking kitchenさま

    20140823画像 2449 



    PetitpottiBareさま

    20140823画像 2446 
    20140823画像 2447 


    mumudollyさま


    20140823画像 2445 

    皆様・・・・楽しい一時をありがとうございました。(^^)!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  今回の記事を楽しんで戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)
    2014-08-16 11:04 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     制作に追われていてなかなかブログを更新出来ず、すみません・・・・

    ついに1週間後に迫った「Rosalynn Marche」。

    来週の今頃は下北沢で大勢の皆様とお会いしているはず!(ドキドキ。。。)

    さて・・・

    先日、ロザリンペルレさんで行われる「Rosalynn Marche」の配置表が発表されました。

    出展者一覧と配置表はこちら

    制作に追われてまだブログを拝見していないのですが

    出展される皆様、当日はどうぞよろしくお願い致します。(^^)!



    さて・・・・・

    先日のミニチュアリュックのワークショップの際にまりもさんから戴いたベアちゃん♪

    かわいいでしょう!



    20140816画像 2353 



    戴いたベアちゃんは大切に保管していますが、

    このベアちゃん!指にはめて遊ぶだけでなく(遊ぶんか・・・!)背側にクリーナーが付いていて

    パソコン周辺のお掃除にも使える優れ物!!!

    まりもさん、いつもいつも素敵な頂き物をありがとうございます。(^^)


    そんな機能的なパペットお掃除ベアちゃんの後にとっても恐縮なのですが・・・><

    こちらは「Rosalynn Marche」にお持ちする予定のパペットモールベアちゃん・・・・



    20140816画像 2392 



    パペットらしくない格好で(汗~~~)クリーナーもついていません。




    20140816画像 2403 



    あんよも付いていないのでお座りは出来ませんが

    自立するのでドールハウスの隅にでも、こそっと飾って戴けるとうれしいです。(^^)♪


    そしてこちらは、パンの中身・・・・・


    20140816画像 2391 



    つんつんしたらオーブンに入れて焼き上げます。←冗談デスよー!火には掛けません。。。

    「Rosalynn Marche」当日は焼きたてのパンが並ぶ予定です。多分。。。。

    ブースナンバー、E-9で皆様のお越しをお待ちしております。(^^)♪♪♪


    *ブロ友の皆様へ・・・・

    イベント終了までコメント欄へのお返事は書けませんが

    コメントを戴けると大変うれしいです。

    ご訪問の際もコメントは書けませんがぽちっと押して退散いたしますので

    ご容赦くださいませ。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  何ができるかたのしみだそ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20140816画像 2376 

    2014-08-09 15:58 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     前回の更新から大分日にちが経ってしまいました・・・・

    あれから3週間程経過しましたが未だに体調が思わしくなく

    薬漬けの毎日を送っています。←危ない表現デス!(笑)


    そんな訳で制作の方もなかなか捗らない毎日ですが(^^;)

    本日はイベント出展のお知らせです。


    8月23日(土)にrosalynn-perleさんで行われる「Rosalynn Marche」に

    Primary(ぷらいまりー)も参加させて戴く事になりました。



    2年前のドールショウ以来、もう大きなイベントに出る事はないだろうと心に決めていたのですが

    参加するからには皆様に楽しんで戴けるような作品作りを目標に!

    残り少ない日々を精進していきたいと思っています。(^^)♪


    2週間後に迫ったは「Rosalynn Marche」には

    ドールショウで販売させて戴いたミニチュアトランクを始め

    ミニチュアリュックやモールベア等、撮影用の小物をそれぞれ少しずつではありますが

    お持ちする予定です。

    当日ブライス大好きな皆様にお会いできる事を楽しみに会場でお待ちしております。(^^)!


    ******************************************


    【 Rosalynn Marche 】

    2014年8月23日(土) 11:00~17:00

    ロザリンペルレ店内にて小さなマルシェを開催いたします。

    Rosalynn perleのHPはこちらから


    当日は素敵な作家様が大勢出展される予定です。

    Primary(ぷらいまりー)のブースはF-11です。



    ******************************************

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   Marche開催まであとわずか・・・・
                  作品が1つも完成していなくてちょっと焦っています。(^^;)
    にほんブログ村  ←  是非!是非!応援ぽちっとお願いします。

    20140809aa画像 2340

