-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-09-25 17:16 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      今朝は小雨が降っていたもののすっかり雲が切れて秋晴れの関東地方です。

    予報では1日中雨模様かと思っていたので急いでお洗濯をしました。(^^)♪~


    さて・・・・先日行われたドールショウ。

    お仲間さん4人でチームを作ってドールショウに出展しよう!と

    7月から計画を立てていたのですが応募の段階で撃沈・・・・汗~

    追加募集に敗れた後もキャンセルがあれば連絡して下さるという事務局の天の声を

    ぎりぎり迄待っていたものの、今回は残念な結果で終わりました。><ギャフン!

    お仲間さんの一人・・・・まりもさんが先日のドールショウの会場で次回、1月分の

    応募をして下さったとの事で、今は11月の結果を楽しみに待っている所です。


    ドールブログでは超有名な「まりものおうち」をブース名にしたので

    ブライスのお友達が沢山来て下さる事を期待しているのですが

    何せ2階から5階までものすごい数の素敵ブースが並んでいる訳ですから

    通り過ぎちゃう・・・・なんて事もあるわけで。。。。汗!!!

    やっぱり宣伝力の強化でしょうか~?!(笑)

    皆様の目に触れるよう、今後はブライスサイズだけではなく

    もう少し小さなサイズの小物も作っていきたいと考えています。


    さてさて制作の方ですが・・・・・

    こちらはワイヤーのかご。

    以前もご紹介したと思いますが「頑固自在」というワイヤークラフト用の

    ワイヤーを使っているのでとてもしっかりしています。(さすが頑固自在~!)



    20140923画像 3092



    洗剤で手が荒れてしまい、粘土のお花が作れないので

    今回はあまーーいお色で染色した小花の布花をかごに入れてみました。(^^)



    20140923画像 3194 



    次はぎこちないお手手で作った多肉・・・・

    向かって左側はハオルチア・ファスキアタというお名前の多肉です。

    長めの葉っぱでも爪より小さいサイズ・・・・

    老眼のお目目には葉の裏側の模様が厳しい~~~。。。



    20140923画像 3132 20140923画像 3083 


    お手手ぷるぷるで白い絵の具で点々を描いています。(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつも遊びに来て戴きありがとうございます♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20140923画像 3256

    20140923画像 3269


    2014-09-12 11:23 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     昨晩はあまりに寒くて、厚いお布団をかぶって寝ました。><

    明日からいよいよ3連休突入ですね~♪


    さて、制作の方ですが多肉の続きはちょっと置いといて・・・・

    植物に合わせて飾るステンドグラス風の小物を作ってみました。

    先日伺ったステンドグラス美術館の素晴らしい作品のようなわけにはいきませんが

    ステンドグラスもどき!作ってみましたよーーー。



    20140912画像 2997 



    こういう時・・・・絵が下手なのがもろバレです。(^^;)

    薔薇とか葉っぱとか蝶あたりを図案にすれば、なんとかなりそう?!でしょうか・・・・

    最悪それも無理~!って場合は幾何学模様・・・・という手もありますし・・・・笑



    20140912画像 3052 



    小さなおうちの方は屋根が白で壁がブルーなのですがいまいちブルーの色が反射して

    思ったより白い色が出ませんでした。><

    底を付ければ多少は違うかな?



    20140912画像 3021_s 



    四角いボックスタイプは試作品・・・・

    ヒートプレスでドームを作ったり、パーテーションを6つ並べた六角タイプで

    パティオに置いてみようかしら~♪ と構想(妄想?!)だけは沸々と沸きあがります。(^^;)

    LEDキャンドルライトを中に入れるとまたまた雰囲気が変わります。(^^)♪~


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつも遊びに来て戴きありがとうございます♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20140912画像 30463047a 

    2014-09-07 23:52 | カテゴリ:ハンドメイド

     ご報告が遅くなりましたがロザリンペルレさんのレンタルボックスが

    8月末で終了になりました。

    「Primary」の商品をご覧戴いた方々、お買い求め戴いた方々、

    今まで本当にありがとうございました。(^^)

    大好きなヤマケイさんのママとお話しが出来なくなってちょっと寂しい気分ですが

    今後はレンタルボックスではなく、ロザリンペルレさんへ委託という形で

    店内で新たに販売して戴く予定です。

    機会がありましたら是非ご覧戴ければ幸いです。

    ロザリンペルレさんのHPはこちら



    さてさて・・・8月は夫婦で忙しくしていた事もあり、今年は1カ月遅れで夫が夏休みを取りました。

    何度か訪れたことのある那須に出掛け、久し振りに自然を満喫して昨日帰って参りました。




    那須岳ロープウェイに昇ると雲海が見えました~。(^^♪

    20140906画像 2759 



    お馴染みのりんどう湖LAKE VIEW

    パターンゴルフでは夫と勝負!

    負けた方がカフェでお茶をおごる事になっていましたが

    まだご馳走になっていません・・・笑

    20140906画像 2648 




    こちらは今回、那須に伺った目的の1つであるステンドグラス美術館

    ステンドグラスの美しさと共に教会で演奏されるパイプオルガンの音色が素晴らしかった~♪

    パイプオルガンが設置されている2階ではオルガン奏者の演奏を間近で聴く事もできるんですよー。

    20140906画像 2791 





    撮影可能な美術館脇の教会


    20140906画像 2827
    20140906画像 2813 
    20140906画像 2826 20140906画像 2796 





    那須トリックアートピア

    今回は「ミケランジェロ館」に伺いました。(^^)


    20140906画像 2850 20140906画像 2909 
    何に見える~???
    0140907画像 2927 


    他にも・・・・

    栃木レザーのヌメ革を探しにレザーショップ散策もしましたが

    今回は目当てのものが見つからず。><

    旅行前に試作品を作り始めていたので購入したかったのですが残念でした。。。。。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログ村に参加しています。(^_-)-☆
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    試作の靴はつま先ぷっくり仕上げにしたつもりですが。(笑)

    脱げないようにバンドも付けなきゃ・・・・


    20140907画像 2970 


