-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-04-30 08:58 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     ゴールデンウィーク・・・お天気続きでうれしいですね~♪

    5月5日に開催される、「ドールショウ43春」に

    お友達のまりもさんとyonttyさんが出展されます。

       ・まりもさんのブログ「まりものおうち」はこちら

    私は残念ながら今回は伺う事が出来ないのですが

    お出掛けの際は是非お二人のブースにお立ち寄りくださいませ~♪

    ************************


    日時:2015年5月5日(火祝) 11:00~16:00
    会場:東京都立産業貿易センター(浜松町館) 2階~5階
    ディーラー名:まりものおうち
    ブースNo:4F-15(4階)

    dsba.jpg


    ************************


    さて・・・・

    昨日は「超初心者向け ワークショップ入門のための特別オフ会」という

    ドール服を作るワークショップに以前から参加する予定でいたのですが

    色々な事が重なって、最後の最後になって残念ながら断念。><

    惜しい事をしたなぁ・・・・なんて今になって後悔しています。

    また、いつの日か機会があれば行ってみたいです。(^^)


    さてさて26日にCRAFT CAFE [クラフトカフェ]で行われた

    多肉植物のワークショップに参加したので今日はこちらのレポを・・・・


    20150429画像 7957


    用意して下さった多肉いろいろ・・・・・

    勿論本物ですよー。

    ハートのココット皿には湿った土を・・・

    鳥かごの方には外側に藁(わら)を敷き詰めて中央には水苔が入っています。

    粘土で作った卵も2個作りました。(^^)

    たのしかった~~~~♪

    次回の記事もお教室編・・・・・

    初のドールワンピに挑戦!です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもポチっとお願いします。(^^)


    20150429画像 7941


    2015-04-22 11:42 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今朝は晴天の関東地方・・・・

    来週からゴールデンウィークに突入するので穏やかな日がずっと続くといいですねー♪

    私はハンドメイドのワークショップに参加したり、音楽会に3つほど出掛ける予定です。

    合間に映画も観たいので、オススメがあったら是非教えてくださいねー。(^^)


    さてさて・・・・

    今日は新顔さんのご紹介~♪

    購入したきっかけは今年1月のドールショウでの出来事でした。

    ミディブライスの靴の中でも小さめのブーツを手にしたお客様が

    「このブーツ、○○も履けますか???」

    うん?・・・・*。・;×@*・?いま・・・なんと???

    ブライスとバービーとリカちゃん位しか知らない私に質問されても・・・・・・

    むり~~~~! 汗~

    ブーツはお客様の判断で購入して戴きましたが、ドールショウが終わっても

    この時の事が気になって!気になって!(笑)

    ○○が何という名称だったかも覚えていないのですが

    色々と調べて、韓国ドールのLati Yellow、オビツ11、ピコニーモ辺りが

    ミディブライスの足裏サイズに近い・・・・という結果に。


    小さくてとってもかわいいけれど、球体関節人形には

    絶対に手を出す事は無いなぁ。。。と思っていたのですが

    つぶらな瞳に見つめられて(笑)お手手は勝手にカートをクリック!


    こちらが髪やアイのお色、髪型やメイク等をプチオーダーして・・・・・

    我が家に届いた妖精さんです~♪


    201504220058356fe.jpg 


    届いた時は市販のブーツを履いていましたが

    これからの季節にちょうど良いスリッポンをつくってみました。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもポチっとお願いします。(^^)



    20150418画像 7839
    20150418画像 7846
    2015-04-15 15:09 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     朝から強風が吹き荒れるさいたま市です・・・・・

    この数日、寒さに震えていましたが(笑)今日は気温も上昇して過ごしやすいですね♪

    外はごぉ~ごぉ~とスゴイ音! この突風、いつまで続くの???



    さてさて、前回の記事から大分日にちが経ってしまいましたが

    戴いたオフをドールに着せたお写真を撮りましたので、早速ご紹介させて戴きますね。(^^)

    まずは「まりものおうち」の、まりもさんから戴いたお洋服♪

    刺繍を施した民族衣装のようなかわいいオフです。





    20150414画像 7654 



    三つ編みをしたかったのですが、うちのミディちゃん!髪の量が多すぎて

    ものすごい髪型になってしまいましたので量を調節して後部は流しました。

    カラーゴムが見つからず、輪ゴムがちょっといただけませんが。。。汗!許してね~。



    次は~、この度ブライスサミット2015に参加される

    お友達のyonttyさんの可憐なオフ~♪

    おしゃまなミディちゃんの登場です。



    20150414画像 7639 



    こちらの2点に合わせて作ったピンクのストラップシューズ。

    落ち着いたピンクで品のある優しいお色です。



    20150414画像 7676 



    ラストは「まりものおうち」のまりもさんから戴いたサマードレス!

    自宅に太めのブルーのリボンがあったのでオフに合わせて髪に結んでみました。

    気分はもう夏ですよー。(^^)



    20150414画像 7661 



    サマードレスに合わせて、こちらはラベンダーのストラップシューズを・・・・

    アンティークホワイトの布花で仕上げました。



    20150414画像 7686 



    まりもさん、yonttyさん、素敵なオフのプレゼントをありがとうございました。

    お二人は5月5日(祝・火)のドールショウに参加されます。

    遊びに行かれた方は、是非! 是非! お声を掛けてあげてくださいね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもポチっとお願いします。(^^)

