-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2016-01-19 11:45 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
     今年初の更新になりますが・・・・

    17日に開催開されたドールショウ冬池袋に出展しておりました。

    えっ????

    初耳???

    ですよねー。(汗!)

    年末から当日まで嵐のような毎日を過ごしていたので

    ブログ更新まで手が回らず。。。。

    取り敢えず、今回ご一緒させて戴いたお友達の羊森さんと

    ブース名「akerinと羊森のプチアトリエ」の名前で

    別ブログを立ちあげていたのですが、本ブログの方は

    とうとう更新できず仕舞いでした。

    今更言い訳しても始まりませんねー。><


    ブログ 「akerinと羊森のプチアトリエ」 
    http://event0117.blog.fc2.com/ (イベント用の為公開は1月末日まで)


    イベント前日まで、ご飯を食べるのは1日夕飯一食のみ。

    それも夫との夕食は手抜きしているか殆ど外食ばかり・・・・

    家の中は荒れ放題だしボタンやスナップなんて落としたもんなら

    拾う時間が惜しいので落としたまんまで新たなボタンを使う始末・・・

    さすがに縫い針は見つかるまで探し続けますが待ち針なんて

    普通に床にいくつも落ちてます。

    部屋の中は、もう泥棒が入った後のようなひっちゃかめっちゃかの状態です。

    寝不足、疲労続きで当日はふらふら・・・・

    簡単な計算も出来ずお客様をお待たせしてしまいましたが

    今は無事ドールショウが終わってただただホッとしております。


    お越し戴いた皆様、お買い上げ戴いた皆様本当にありがとうございました。

    またドールショウ事務局関係者様、ディーラーの皆様お疲れさまでした。

    別ブログにも記載しましたが・・・

    初の池袋会場と言う事でご意見はいろいろとあるかと存じますが

    個人的には今後のドールショウの益々の発展を祈る所存でおります。


    さてさて・・・

    当日のブースの展示をご紹介させて戴きますねー。


    ブログIMGP7477
    ブログ20160118IMGP7484


    ブライスの靴やニットも作りたかったのですが

    今回はオビツ11サイズのオフがメインになりました。

    手編みのカーディガンが10枚とマントやコート等防寒着が10枚。

    計20枚でもアップアップ状態でもう何が何だかわからなかったーーーー。><


    ドルショ1s



    羊森さんの動物ドールがものすごく可愛くて来場者にも大人気でした。



    IMGP7489.jpg



    あまむすちゃんのお顔が好みの方も多かったようで・・・

    可愛いドレスを身にまとったあまむすちゃんを大勢の方が

    撮影してくださいました。(#^^#)


    ブログIMGP7468


    オビツ11サイズのマントがなぜかウサギさんのpeppiちゃんにもピッタリ!(笑)

    急遽モデルさんをお願いしました。


    20160118IMGP7485 (4)


    予定ではブラウニーサイズのワンピやカーディガン、オビツ11のアリス服なども

    作る予定で材料を購入していたのですが製作時間が激減した原因がこれ!

    「インナーに着せている未完成のニット!こいつのせいだぁ・・・・!」


    20160118IMGP7491.jpg


    アラン模様のセーターを作るつもりが結局袖も出来なければ

    全体にサイズが小さいわ~・・・

    ダメダメニットのお陰で時間もなくなり途中、中断せざるを得ない

    状態になった次第です。><

    私の場合、ほんと!予定通りにはいかない運命のようで・・・・

    今回のイベントもゆとりなく当日の朝を迎えてしまった訳です。



    でもね♪

    いい事も沢山ありましたよーーーー!

    当日は沢山のお客様!

    そしてお友達からの差し入れもいっぱい戴きました!



    20160117IMGP7504 (2)



    仲良くさせて戴いているまりもさんやよっちゃん、ヒナキさん、じゅんじゅさん・・・

    遊びに来て下さって本当にありがとうございました。

    久々にゆきのんちゃんにもお会いできてホントうれしかったです~♪

    こんどランチ食べようね♪って約束しました。(#^^#)



    ヒナキさんはオーダーして下さったカーディガンを着せた

    バニラちゃんと共に遊びに来てくださいました♪~


    IMGP7500.jpg



    最後にtwitterで沢山の方に情報を拡散して戴いたお陰で

    午後1時過ぎには「akerinと羊森のプチアトリエ」の全商品が完売と

    大変充実した時間を過ごすことができました。

    皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)
