-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-04-14 14:28 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★


     寒暖の差が激しい日が続いているので
      
    4月だというのにまだまだ暖房器具が離せない今日この頃です。



    さて、『 ポンヌフ 』 の続きです。

    生地の下の方の部分を作り直しました。

    「 タルト生地 」 ではなく、 「 パイ生地 」という事で

    焼き色も入れてありますが少し見辛いかな・・・・




    2010_04_14_2s.jpg 



    プレートに 『 ポンヌフ 』 を乗せてみました♪


    タラ~っとキウイソースを掛けたい所ですが 『 ポンヌフ 』 は

    別の使い方をするのでフルーツだけ添えてみました。




    2010_04_14_1s.jpg 



    次は・・・・・

    ミルフィーユの生地を作ってみましたが

    あららら・・・・・・

    びっ、びみょうだわ~~~!




    2010_04_14_3s.jpg 




    カッターで切り込みを入れても変わらなかった・・・・ (>_<)



    パイ皮はかなり層を多くしていますが

    これじゃ、皮が厚すぎるのか・・・・




    2010_04_14_4s.jpg 





    パイ生地作り・・・・手強そう!

    また出直します。

    『 ポンヌフ 』 頑張ったね♪って思って戴けたら応援のポチお願いします。!(^^)!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密

