-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-04-17 01:15 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

      関東地方は今日も雨・・・     寒いです。

    外に出るのも億劫で、美味しいケーキ屋さんにも出かけられず・・・



    本当は今制作中の 『ミルフィーユ』 を作る為に、本物の『ミルフィーユ』を買って食べたい!

    いえ・・・・買って観察したい所ですが、今回はネットの画像で我慢しとこ~。



    さて、問題の 『ミルフィーユ』 の皮ですが、これがなかなかの難関で・・・(>_<)

    パテの原型作りから始まり3通り程試しましたが、どれもうまくない!

    ・・・で、また画像を穴が開くほどガン見!



    まぁ~~~っ、時間が掛かりました。

    で、最終的に作ってみたのが下↓のパイ皮です。


    2010_04_16_1s.jpg 


    前回より、ちょっとはマシになったような・・・・  (笑) 

    下↓は前回のタイプ・・・・プププ!


     2010_04_14_3s.jpg



    層の厚みとパイ生地の薄さを感じて戴ければうれしいですが・・・♪

    『 パイ皮 』 美味しそう♪って思って戴けたら応援のポチお願いします。!(^^)!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密

