-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-05-21 23:56 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今日は暑かったですね~!

    でも、お天気が良いのは明日迄。

    明後日はまた気温が下がるようなので衣替えのタイミングがつかめません。

    息子は茶箱をあさって上の方から必要な衣類を自分で出しています。(>_<)



    さて、限定記事は本日(2010.05.21 20:00) 終了致しました。



    今回の問題は、割と簡単だったでしょ?!


    数字は 『お料理( 味付け )のさしすせそ』 を携帯メールで

    かな変換する際に置き換えた数でした。

    さとう   しお   す   (せ)しょうゆ  (そ)みそ 

    4番目の□(しかく)は・・・せの部分で


    正解は 『 しょうゆ 』 



      SAKURA様、 MERCI 様、 なおみ様、 なぎりん様、

        yumi☆natu様、sweet cocoa 様、 しましまくっきー様


    以上の皆様には次回のプレ参加特典1ポイントを差し上げたいと思います。
    ご参加下さった皆様、ありがとうございました。




    さて、何故『お料理( 味付け )のさしすせそ』 ・・・・が問題に登場したか???



    最初は 『 家事のさしすせそを 』 を問題にするつもりでしたが
     
    多分、皆さん分からないかと・・・


    『 家事のさしすせそ 』 知ってました???

    では大きな声で皆さん、言ってみましょう~~~~!



    全部言えた???

    検索で調べたり、無しよ~!

    多分皆さん知らないでしょ?!  知らないの私だけだったりして!

    いや、今回の正解者の中にも分からない人が絶対いるはずだ~~~! (笑)

    正解はこの記事の一番下よ~!



    さて、チョコレートの続き・・・・

    試作中のアーモンドとクルミちゃん♪

    昔からナッツ系は大好きで、あるだけ食べてしまうので

    今回は買わずにネットの画像を見ながら線を書き

    市販のチョコレートカップに入れてみました。


    2010_05_21_1.jpg 


    クルミ・・・・色が濃くて、びっ   びみょう~~~!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ    次の記事も楽しみにして下さる方は

    にほんブログ村   ←こちらをポチっとお願いします。






    答え合わせ


    *横1本足りませんが・・・(^^;) もう読めますよね~。(笑)

    さ=3(1)1(2)6(5)1(3) 

    し=3(2)4(3)2(4) 

    す=3(3)1(2)3(2)*(1) 

    せ=3(4)0(3)4(1)2(3) 

    そ= 3(5)1(3)3(2)*(1)

    『さ』・・・は皿洗いって答えたあなた!  なんとっ、うちの夫と一緒よ~!(笑)







    秘密

