-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-05-24 23:39 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     関東地方は今日も一日雨・・・

    少し肌寒い陽気です。


    明日は晴れて暑いようですが日によって前日との気温の差が 5度程違うので

    体調を崩されている方も多いようです。

    皆さんもどうぞお気を付け下さいね~!(^^)!



    さて、本日はメモスタンドの土台部分をご紹介します。

    まずは可愛いピンク系からいっちゃいますよ~♪


    メモを挟む部分はワイヤーの『頑固自在』を使っています。(すっごい商品名ね~!)




    2010_05_24_4s.jpg 



    トッピングが無くても可愛い~~~

    こちらは2層の 『苺のムース』 になります。



    さて、次は・・・・悲惨なゼリーの登場!


    こちらは2層の 『オレンジのゼリー』 です。

    これ・・・・固め始めた時は白いムース部分は真っ平でしたが 時間が経つにつれ、

    卵白を泡立てたメレンゲを 上からトロ~リとかけたような状態になってしまいました。(>_<)




    2010_05_24_3s.jpg 



    実はシリコンをカップに流した際に硬化剤を入れ忘れてしまい(またか~!)

    すぐに硬化剤を入れてスプーンでかき混ぜたのですが

    1日経った今でも固まっている部分と硬化不良でベタベタの部分が出来てしまいました。(>_<)

    これはもう、ゴミ箱行きになります。



    気を取り直してオレンジのゼリー部分を作り直したのが下の画像です。

    シリコンが無くなってしまったので、この後はもう少し濃い目のレジンを上から流すか

    クリームをそのまま絞るか・・・・

    上に乗せるフルーツの仕上がり次第でトッピングを考えたいと思います。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ    次の記事も楽しみにして下さる方は

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪




    2010_05_24_1s.jpg 



    秘密

