2010-05-31 14:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      昨日は何故か関東地方だけ天気が悪かったようです。 寒かった~!

    さて、寒さにもめげず、『オレンジのゼリー』に乗せるフルーツを作りました。



    キウイ、仕上がり具合が微妙なんですが・・・・・

    うううっっっっ、、、、、、すける君!透けるまで、長すぎてイライラするw。

    もしかして、私の事透けてるの?

    いや・・・・・避けてるの???

    お願いだから気を持たせるのはヤメてちょうだい~~~!



    「すけるくん」・・・以前は蛍光ペンを使って色付けをしていましたが

    最近は絵の具をちょびっと入れて作ります。



    なんちゃらコートの塗り方が悪いんか、絵の具を入れすぎなのか・・・

    はたまた絵の具の種類が悪いのか・・・

    彼とはどうも相性が悪いのです。 

    すける君!2週間も3週間も待てないの・・・お願いだからさっさと透けてね~!



    2010_05_31_1s.jpg 



    さて前回作ったチョコレートに加えて

    チェリーブランディーとホワイトチョコレートを作りました。


    ナッツは夫からダメ出しが出そうで怖いんですが・・・・ (>_<)


    チョコレートを作るにあたって、色とタイプが違った物を

    3種類考えていたのですがピンク系か白・・・・・

    今回は ホワイトチョコレートに決めました。

    上に乗せるイメージは王冠なのですが、王冠のマークがなくて貝殻に・・・・(笑)

    さて、次回は『オレンジのゼリー』のトッピングをご紹介します。

    クリームを乗せずフルーツオンリーのシンプルなタイプですっ!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   早く『オレンジのゼリー』が見たいよ~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪




    2010_05_31_2s.jpg 



    秘密