-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-06-02 09:39 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
    6月に入り、気分はルンルン~♪です。

    と言うのも5月は私にとって最悪な月なので

    毎年この1ヶ月は無理をせず、静かにじっと我慢して乗り越える事を課しています。

    今月から運気が上昇する事を祈って頑張るぞっ!



    さて、先日作っていたフルーツを使って『オレンジのゼリー』にトッピングをしました。

    今回はゴールドのケーキピックを合わせています。

    光って見えないっ! (>_<)

    下の画像が先日作ったオレンジ2種とキウイたち・・・・




    2010_06_02_1s.jpg  




    右奥のオレンジ・・・・・・まだ外側の皮を塗っていないのですが

    果肉がゼリー部分と色がかぶりまくっているので却下に!!!

    今回は右下のオレンジを メインにトッピングしました。



    最終的にはオレンジ2個と苺とキウイの組み合わせになりました。

    前回ご紹介した上画像のキウイはベタつきが酷く透ける迄時間も掛かりそうな為、

    「すけるくん」と樹脂粘土をミックスした粘土で作り直しました。



    透けなくたって、別にいいし~~~~ぃ。 (笑)



    キウイは部分的に絵の具を重ねて濃淡を出しています。 

    数日すればもう少し透明感が出るのではないかと思います。

     (下の画像が作り直したもの。)     


      

     2010_06_02_10s.jpg  


     

    前回作った『苺ムースのメモスタンド』 に合わせて

    こぢんまりした仕上がりですが『オレンジゼリーのメモスタンド』の完成です~♪


    次回は今回作ったメモスタンド2点とやチョコレートを

    画像でもう一度ご紹介させて戴きたいと思います。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   『オレンジのゼリー』美味しそう~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪





    2010_06_02_12.jpg  





    秘密

