2010-06-04 10:13 | カテゴリ:プレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     おはようございます。

    前回の記事ではブログの調子が悪く、大変ご迷惑をお掛けしました。

    遊びにいらしたのにタイトルしかご覧になれなかった皆様、

    本当に申し訳ありませんでした。

    この所不具合も感じていたので、この先もちょっと不安ですが

    場合に依ってはブログのお引越しも考えています。



    さて、今日はこの所作っていたスイーツデコ作品を

    まとめて写真に撮りましたのでご紹介させて戴きたいと思います。

    今回一番最初に作ったチョコレート・・・・これ、実は夫から依頼されたものでした。



    会社から帰宅した夫が

    「この中にチョコレートを入れて持って行きたいんだけど・・・」と

    私に差し出したのがこの箱・・・・・・



    2010_06_04_1s.jpg 



    DEBAILLEUL (ドゥバイヨル)のチョコレートの箱でした。

    この日はバレンタインデー。

    高校生のお孫さんがいらっしゃる会社の女性から

    おすそ分けして戴いたチョコレートに反応して

    「うちには食べられないけどこういうのいっぱいありますよ。」と言うと

    彼女が見せて欲しいと言われたのがそもそもの始まりでした。



    次の日から早速・・・・???

    このブログを読んで下さる方なら大体わかりますね。

    言い訳をする余地はありませんが、その後何と4カ月もの間ほったらかしに~。

    この間、夫から何度か催促があったり以前作った物を

    持って行ってよいか尋ねられたり・・・・

    ヤル気が無い訳ではないけれど(いや、これを普通はヤル気が無いといいます。)

    新たに作った物を 持って行って欲しくて 「もう少し待って。」と言い続けて

    あれよあれよと言う間に4カ月です。


    そんな折、いつもブログで仲良くさせて戴いている SAKURAさんの記事を目にします。

    ご存知の方も多いと思いますがSAKURAさんと言えばFC2やブログ村のランキングで

    常に上位を独占されているお方です。

    ミニチュアを作らせたら和紙、粘土から木工までオールマイティーにこなし

    思ったものを何でも即座に形にしてしまわれるSAKURAさん。

    とにかくやる事成す事早い!早い!

    私とは超特急と徒歩位の差があります。


    ある日SAKURAさんはご自宅の表札が古くなったので作り直して欲しいと

    ご主人から依頼され体調が悪いにも拘らずアッと言う間に表札を仕上げてしまうんです。

    まあ~、何てけなげな!  妻の鑑だわ~w!

    この日、SAKURAさんのブログのコメント欄に

    「夫から頼まれたチョコレートを私も作らなくちゃ・・・」と 残したのが間違い・・・・

    いえ、今回のチョコレートを作るきっかけとなった訳です。

    多分コメントを書いていなかったら未だに・・・・ キャッ、それだけは言えない~!



       *SAKURA様のブログ「下駄箱の上」はこちら

               *素晴らしいミニチュアと楽しいお話しがいっぱいです。
                是非、お出掛け下さい~♪



    こちらがDEBAILLEUL の箱の中に入れるチョコレートです。

    先日作ったホワイトチョコレートは卵の白身に見えるから作り直して欲しいと

    夫から命じられ今回は粘土で作り直しました。




    2010_06_04_3s.jpg 



    どうですか~?!  高級チョコレートの箱に入るとそれなりに見えるでしょ?!(笑)

    チョコレート1つ1つに100均のマグネットが入っていますっ♪



    2010_06_04_4s.jpg 



    クッキングシートを敷いて、この後ゴールドのシールを貼ります。



    2010_06_04_5s.jpg 



    メモスタンドは遅くなったお詫びに作りました。



    完成したはずの『オレンジのゼリー』ですがキウイの形が「おはじき」のようで

    どうしても気に入らず再度作り直しました。

    皮を切った部分はナイフを使った跡が残るように鋭角に切り

    新鮮に見えるような色に変更しています。

    メモスタンドとして・・・写真立てとして・・・・インテリアとして・・・・

    お好きな形で楽しんで戴ければ嬉しいです~♪

    高校生のお孫さん、女の子だったら喜んで貰えそうですが・・・・・・・・・どうかな~?!




    2010_06_04_6s.jpg 



    今回のセット内容です。

    チョコレートを箱から出してプレートに飾って戴いても可愛いかと思います~♪


    さて、どれから戴きましょうか?

    私は・・・・苺のムースかナッツのチョコレートかな・・・



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   プレゼントのセット・・・美味しそう~って思って戴けたら

    にほんブログ村   ←応援ポチ・・・お願いします♪



    2010_06_04_7s.jpg


    秘密