2010-06-17 23:57 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★



     この所、夜も寝苦しい日が続いていますが

    どうやら明日から雨の日が続きそうです・・・・

    少しは涼しくなるでしょうか?


    さて、ブライダルの次は・・・・・ベビーグッズとチャイルド用品のご紹介。

    うちはハネムーンベィビーではありませんでしたが結婚式を挙げて

    1年後に男の子が誕生しました。

    まぁ~コイツが生意気でして・・・・!(笑)

    でもたまに優しい一面を見せられたりすると母は弱い・・・



    下の画像はベビーダンスとベンチシートのおもちゃ箱です。

    箱の中には絵本やらおもちゃが詰まっています。


     
    2010_06_17_1.jpg 




    ジョンソン○○やらベビーシューズも準備万端!

    いつ歩いてもいいよー!



    たまに家の中では歩けても外に出た途端に何故か

    歩けなくなってしまう赤ちゃんがいます。

    シューズの革が固かったり、舗装された固い道路が原因だったり

    色々あるかと思いますが

    外で履く予定のベビーシューズを家の中で履かせて歩かせて

    靴を馴染ませてから外に連れ出すと意外に家の中と同様に

    違和感無く歩けるようです。




    2010_06_17_2.jpg 




    そして粘土で作ったベビードレス~♪

    こちらはプレ企画で差し上げたものになります。




    2010_06_17_5.jpg




    もう少し大きくなると子供部屋が与えられます♪

    3歳くらいのお部屋でしょうか・・・・

    机と椅子は多分シルバニアの製品を利用。

    色鉛筆でチューリップの絵を塗っている所です。





    2010_06_17_3.jpg 





    うちの子は3歳位の時には『スーパーマリオ』一面はクリアーしてました。

    ゲームにかけては早期教育が実ったわけ?!・・・(笑)





    2010_06_17_4.jpg 




    一番左手前に色鉛筆とチューリップの絵があります。

    奥のチューリップと共に殆ど確認できないかと・・・・スミマセン!

    下のお弁当箱は以前にもご紹介したものになりますが

    こちらもプレ企画で差し上げた物になります。

    既成のフォークを子供用にアレンジ!

    フォークの先が大きすぎる~~~。(>_<)




    03190033.jpeg



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ   『 ベビーグッズとチャイルド用品 』  楽しんで戴けましたら
    にほんブログ村   ← 応援ポチ・・・お願いします♪



    秘密