-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-06-24 22:00 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     先日、ブログ村のカテゴリーを 『 スイーツデコ 』 に変更致しました。

    カテの変更に伴い、暫くはミニチュアを離れてリアルサイズのスイーツを

    作りますので皆様お付き合い下さいね♪



    さて、本日は6月24日。

    マズイ! 早くしないと 『 ジューンブライド 』 が終わってしまう~・・・・


    という訳でハートを沢山作ってみました 



    2010_06_24_2s.jpg  




    1つのハートの原型を作るのにパテ1箱近く使ってしまいそうですし・・・・ (^^ゞ

    今回は粘土で原型を作りました。



    下の画像でお分かりかと思いますが

    ペンダントヘッドだと思ったあなた! 違いますよ~!




    2010_06_24_1s.jpg 



    型で抜いた 『 ハートのいちご♪ 』 を作りたいと思います。


    『 ジューンブライド 』 をテーマに

    今回のスイーツは ハートのいちご♪ と 薔薇の花、パールあたりで

    トッピングを考えています。 (間に合うのか~?!)




    さて、下の画像は 『 ジューンブライド 』 とは全然関係ありませ~ん!

    これを使って何を作るんだと思う???

    2010_06_24_3s.jpg

     分かった方はコメント欄に答えを書いてね~。!(^^)!


    *コメント欄は承認制になります。

    *解答期限は2010.06.27(22:00)で終了です。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  毎日ポチっとおねがいします。
    にほんブログ村       ←ヒントを見て正解を出してね。!(^^)! 



     2010.06.25(03:12)

    ゆみさんへ      もう少し小さいです~♪

    SAKURAさんへ   そう!色がポイント! ケーキの上の飾りのくるくるではありません。

    MERCIさんへ    そう、乗ります!

     2010.06.25(14:39)

    なおみさんへ     そちら系ではありません。 薄い・・・そうです。

    カランドリエさんへ  そちら系ではありません。もっと庶民的?!

    きぴちゃさんへ    そう!ぺりぺり剥がしてちっちゃく裂いて~。

     2010.06.25(20:51)

    sweet cocoaさんへ そう!色はそんな感じですね。ヒントはいっぱい出てますよ~!
                 皆さん宛にここに書いてある事は全てカンニングOKですよ~。(笑)


    なぎりんさん     今回は溶けません。

    なおみさんへ     何度でもチャレンジOKです~。!(^^)!
                  そこ迄行ったら行き過ぎです。そういう味付けは聞いた事ないけど。


     2010.06.26(02:06)

    SAKURAさんへ   なおみさんと同じ事書いてるし~。(笑) レール違います~! 
                 そう、透明感ははずせないー!
                 ぎりぎりまで頑張るのもいいけど一抜け狙ってください。(笑)

    MERCIさんへ    そちらの路線ではありません。
                 もっともっと薄いですね~。フィルムのようにうす~く!
                 それをちっちゃく切ってあっちこっちにはる・・・

     2010.06.27(00:48)

    MERCIさんへ         10回でも100回でもお付き合いしますよ~。(笑)
                 今回はMERCIさんが作られるような甘いスイーツの世界は
                 忘れてくださ~い。
                 楕円に切ってペタ!です。

    sweet cocoaさんへ ではないですね~。
                 甘い味付けもありますがどちらかと言うと塩味のイメージ!




    秘密

