-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-06-28 17:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     サッカーW杯見ていますか~?

    私は先日の夜中の3時の中継もしっかりTVの前で応援してました~♪

    明日のパラグアイ戦が待ち遠しい~~~。


    さて・・・・・・先日の問題。

    残念ながらお答えが出ませんでした。

    皆様のコメントは 先程公開致しましたのでご覧下さい。

    (今回はお疲れモードのためコメ返はごめんなさい・・・)

    大きく分けてケーキの飾り、和菓子のタレ、飴、削り節・・・とこんな具合でした。


    そもそも何故あれが出てきたかをお話ししますと~・・・

    前回の記事でお伝えしていたハート型のいちごを型抜きしていると

    たまたま白い塊がポロっと床に落ちました。

    すると、おんなじような白い塊が ?????

    実はマイブームでスーパーやコンビニに行く度に

    毎日のように買い続けて食べまくっているアレ!でした。

    今回、PCやTVを見ている合間に食べていてポロリ~と落ちたものが

    粘土の白い塊と見分けがつかなかったという訳です。

    正体はこれ! 


    2010_06_28_5s.jpg  


    茶色いはじけた部分を絵の具で塗るよりずっと質感が似ています。

    一番手前のほんのり黄色い物が本物のポップコーン♪です。

    はじけた部分はガラス絵の具の茶と少し薄めの茶の2種類を

    表情をつけながらはっていきます。



    白い部分にほんのり焼き色をつけたり

    はじけた茶色い部分をちょっと剥がれぎみにしたりすると

    さらにリアルになります!




    ・・・・とこんな具合ですが回答者の皆様、及第点はいただけますか???(笑)




    次に、先日作った 『ハートのいちご』 の色付けしたものをご紹介します♪



    2010_06_28_4s.jpg 


    本当はポップコーンに可愛いボックスを作って記事にしたかったのですが

    今回はこちらの作品を必死で作っていました。 (つっ、つかれて余裕なし!!!)



    ふう~~~、 sweet cocoaさん、6月中にどうにか間に合いました。!(^^)!

    ジューブライドをイメージしたスイーツが下の画像です。


    『ジューンブライドのブラマンジェ』  

    2010_06_28_2s.jpg   


     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  ジューンブライドのブラマンジェ頑張って作ったね!って
    にほんブログ村       ←思って頂けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    シールが曲がってますが・・・(汗!)

    2010_06_28_1s.jpg


    秘密

