-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-07-05 17:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  




     先日100均で購入したグラス・・・・

    グラススイーツを作ろうと思って購入したのですが、さっ・・・さいずが~~~!

    帰宅して他の小ぶりのケーキと比べたら使い物にならない程大きすぎました。(>_<)


    まっ、いいやね~~。

    遠近法で写真を撮っちゃえばちっちゃく見えるかも・・・・ ( そう言う問題か?!)


    と言う訳で今日は100均で買った210円のカクテルグラスを使って

    『グレープフルーツジュレ』を作ってみました。



    まず、グレープフルーツゼリーの上にクラッシュゼリーを乗せて・・・・



    2010_07_05_1s.jpg 




    クラッシュゼリーはお友達の、きぴちゃさんから戴いた透明樹脂を使っています。

    これお高いのにオフ会で下さったの~。きぴちゃさんて太っ腹なお方なのよー! 

    キラキラ光るように切り方も切断面を多くして・・・・




    2010_07_05_2s.jpg 



    やっぱり高いだけあって透明感がちがうわ~~~

    涼しげだと思わない?!


    グラスに合わせてグレープフルーツも大きめに作って

    グリーンをちょこんと添えてみました。



    2010_07_05_3s.jpg    


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  ・・・・グレープフルーツのジュレ♪おいしそうだよー!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 

    グレープフルーツがまだ透けていないけど他のケーキと一緒にその内ご覧にいれますね♪



    2010_07_05_4m.jpg



    秘密

