-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-07-07 18:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)! 
     


     今日は七夕。

    毎年七夕の日は何故か天気が悪いんですよね。 (>_<)

    七夕と言えば織姫様と彦星様・・・

    恋人同士の二人が年に一度、天の川を渡って再会できる ロマンティックな日



    きっと意地悪な継母と頑固な父親に反対されて !(想像しすぎ!)

    二人は一緒になれないんだわ!、 なんて思っていませんでした???



    ところが・・・・・・

    この織姫様と彦星様・・・・・実は結婚していたって知ってました???



    今朝、テレビで知って、びっくり~~~~!

    何十年もの間(ここ、さらっと流すとこ~!)  知らなかったわーーー。

    何でも結婚した二人は働かなくなってしまい、年に一度しか

    会えなくなってしまったそう・・・・

    う~ん、恋人同士の方が夢があるのに~。

    でも結婚してたら逆に新鮮???



    「亭主元気で・・・」っていう位だから

    年に一度、1年間分の生活費を渡して貰うって言うのもいいかもね~。(笑)

    でも関東地方・・・・今夜は雨!   

    会えなきゃ生活費貰えないしーーーー、そっ、それは困るわ~~~。(>_<)



    今夜は関東地方以外の一部地域では天の川も見られるようです。

    皆さんの所はいかがでしょうか・・・





    さて、本日のスイーツ。

    まずはカップに白い粘土を詰めて・・・・


    2010_07_07_1s.jpg 




    先日作ったマスカットを上に乗せます。

    マスカットの色が微妙に違いますが(^^;) 気にしない!気にしない!




    2010_07_07_2s.jpg 



    上からゼリー液を掛ければ出来上がり~。!(^^)!



    2010_07_07_3s.jpg 




    今回は上の状態で他のケーキと並べますが

    下の画像のように透明なシートを敷いてリボンを掛けても可愛いでしょ?!




    2010_07_07_4s.jpg 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   マスカットゼリー・・・・おいしそうだよー!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    2010_07_07_5s.jpg





    秘密

