2010-07-09 22:30 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  



     本日は参院選の投票日。

    行ってきました。   家族3人で・・・・

    昔から選挙の投票に家族で行くのが夢でした。(ちっちゃな夢ですっ!)

    息子が卒業した近くの小学校に3人で並んで歩いて出掛けるのもいいもんです。



    さて、先日グレイスで作ったシュークリーム。

    無理やり型から外したシュー皮がやっと固まりました。



    2010_07_11_2s.jpg 



    上部をカットして底の部分を作って・・・・



    問題は粉糖です。

    ミニチュアの時も失敗続きだったので憂鬱・・・ (>_<)



    今回はスーパーXをたっぷり塗りたぐった上にアルミナパウダーを

    振り掛ける事にしました。


    スーパーXなら何とか・・・・何とか・・・・・くっついてーーーーくれる!


    私の願望は見事に打ち砕かれ~~~、はかなく消えてしまう結果に・・・・

    やはりアルミナパウダーの接面が小さすぎて見事に惨敗でした。(>_<)


    表面にくっついたスーパーXは取り除く事も出来ず、こんもり固まってしまい

    ええ~い!どうにかなれー!っという思いで上から白い絵の具をポンポン叩く事に!



    ところが・・・ここで問題発生!



    絵の具を付ける直前にステンシル用の筆を洗ったはずが何故か筆の中心上部に

    ブルーの色が少量残っていたらしいので、さあ大変!!!


    途中で淡いブルーの色が混ざって白い絵の具を叩いても叩いてもシュー皮の表面は

    ブルーの輝きが残って 収拾がつかない状態になってしまいました。


    ついてない・・・・


    もうやけくそだーーーーー!

    またまた白い絵の具を使ってポンポンポンポン叩きまくって

    ゴミ箱行きは決定だけど最後までやるぞ~~~。(意味あるのか???)


    2010_07_11_3s.jpg 


    上品で小さめなシュークリームを作るはずが、ギブスの石膏かーーーー?!  (笑)



    石膏だろうが何だろうが・・・・・

    失敗が人間を成長させるのよ~! ←負け惜しみ・・・笑

    そのうちリベンジするぞ、シュークリーム!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   シュークリームのリベンジ・・・・頑張ってね!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    とろ~りカスタードクリーム♪  こんなイメージで仕上がるはずが・・・・  (>_<)

    2010_07_11_1s.jpg 


    秘密