2010-07-13 16:56 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    



     関東地方、今日は朝から雨模様・・・

    涼しい陽気のせいか珍しく製作が捗っています。 !(^^)!



    さて、タルト型が乾いたようなので 型から外しました。

    無理やり剥がした部分も(^^ゞ汗!



    2010_07_14_1s.jpg 



    型から外したら粗熱をとって冷まします。



    まさか~!(@_@;)  じょっ、じょうだんよー!

    次に、焼き色をつけましょう~♪

    淵の際部分を濃くしてサクサクビスケットの感じで色付けしてくださいね~っ。



    2010_07_14_3s.jpg
     


    ピンクのケーキは大失敗!

    いちごジャムを掛けてからトッピングをする予定でしたが

    レジンと粘土の相性が悪く表面が滲んでしまいボツになってしまいました。

    ・・・・・ああ。。。まただわ~(-_-;)


    レジンが残ってしまったので、タルト生地の残りの粘土を使って

    パンケーキを作ってみました。

    パンケーキ1枚の直径は2cm程です。

    こちらも焼き色をつけて・・・・

    おしぼりウエッティーの蓋の上から失礼~♪♪♪



    2010_07_14_2s.jpg 


    急だったのでパンケーキに合うプレートがありませ~ん!!!

    だれか~・・・・・お皿もってきてーーーー!


    せめて塗料があれば・・・・

    塗料、ゴールドしか今ないし~~。

    とりあえずジャムのっけちゃおー♪ 
     

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  いちごのパンケーキ・・・・おいしそう~!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!   


    いちごのパンケーキの完成です~~~。!(^^)!  

    ナイフが無いけど頑張ってお召し上がりください♪ ふぅ~、レジン捨てずにすんだわ~w。  
      
    2010_07_14_6s.jpg 

    秘密