-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-07-12 18:43 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!  



     昨日は今年初のスイカを食べました。

    一昨日の夜、夫が買って来て冷蔵庫で冷やしてあったものです。

    私はあまりスイカが好きではないので2切れ程食べましたが夫は大のスイカ好き!

    食べる!食べる!食べる~~~!

    以前、死ぬ前に食べたい物があったら言ってみて・・・・と尋ねた時も

    勿論『スイカ』と答えた程・・・


    昨夜、夕食後にスイカを食べながら・・・・・

    私が息子に「たーちゃん、パパが病気になったら死ぬ前にスイカ食べさせてあげてね。」

    息子「うん、いいよ~♪・・・・でも、お腹壊したらどうするの?」

    私「いいのよお腹壊したって! どうせ死んじゃうんだから・・・・」

    一瞬沈黙後に夫「うんいいよ、どうせ死ぬんだし・・・」

    私「お願いだから死ぬ時は夏にしてよ!冬のスイカは1万円位しちゃうから・・・」

    とこんな調子で今年初のスイカトークは終わりました。(笑)



    さて、先日の『シュークリーム』はリベンジするまで 研究の為に

    捨てられないので残してありますが粘土が残り少なくなって来たので

    購入したら早めに製作に取り掛かりたいと思います。

    本日は昨夜、パン粘土で作ったタルト型のベース部分をご紹介。

    今回は小さなタルトを作るつもりです♪


    2010_07_12_2s.jpg


    タルト型は4つあったはずなのに・・・・・???   ない!!!

    とりあえず3つ作りました。

    今朝、写真を撮る段階で見るとすでに淵の部分は縮んでる~~~。(>_<)


    次はピンクの粘土を入れて・・・・


    2010_07_12_1s.jpg


    こちらは苺を乗せる予定です。

    苺のケーキはあればあるだけ全体を華やかに見せてくれます。

    この後もまだまだ苺の別バージョンが登場します。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   タルトの出来上がりが楽しみ~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)! 


    とりあえず出来上がった小さめケーキとこれからトッピングする土台。

    色的に足りないチョコレートが必要かな・・・・


    2010_07_12_3s.jpg



    秘密

