2010-07-20 09:15 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    



      毎日暑い! 昨日は36度超えでした。

    梅雨が明けて急に暑くなったので身体がついていきません。

    思考力はないわ~、集中力はないわ~・・・・最悪です。


    先日からマウスの具合が悪くてメールやコメントを入れる際に、文字選択後決定しても

    全然違う文字が変換されたり途中でマウスが動かなくなったり、イライラしながら

    パソコンの操作をしていましたがついに壊れました・・・・あ~ぁ~、泣 。

    今はノートパソコンのタッチパッドで操作していますが、指がつりそーっ!

    早くマウスを買わないとブログを続けるのも億劫になりそうだわ~w。


    さて、前回粉糖の表現で大失敗したシュークリーム・・・・

    粘土が少ないので今回は小さめのシュークリームを作ってみました。

    後程お化粧をするのでアバウトでシュー皮作り。




    2010_07_20_1s.jpg 



    上部を横に切って、さらに2つに切ります~♪

    下の部分には白い粘土を入れて

    別に顔から首の部分を作ります。

    ほんの少し色付けして・・・・



    2010_07_20_2s.jpg 



    白い粘土の上からさらにクリームを絞っていきます。

    顔の部分と羽に見立てた2つに切ったシュー皮を組み立てると・・・




    2010_07_20_3s.jpg 



    なんとも、ぷっくりしたお姿・・・・!

    誰?   似てるって?! 

    羽が大きいようなので微調整します。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  スワンシュー・・・・おしゃれ~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    お化粧してスワンシューの出来上がりです。 問題は粉糖の定着。

    未だに成功していませ~ん。 これもまたボツになるかも・・・


    2010_07_20_4s.jpg


    秘密