-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-07-24 22:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
    ご興味のある方は左下サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。!(^^)!    




      毎日暑いですね~。

    昨日は浦和伊勢丹で行われている 「技ひとすじ」展を見に行きました。

    サンプルで有名な「ながお食研」の塩ビを使った実演が目的でしたが

    百貨店側の許可がおりず、昔ながらのパラフィンのみの実演でした。

    よく見るレタスの実演でしたが何度見ても飽きない!

    職人さんの技がキラっと光っていました。


     

    さて、タルトの続きですが

    暑さでバテバテで今日も失敗!


    あ~・・・・ 



    今回は丸い口金でモンブランを作る予定でしたが

    口金が小さすぎて上手く絞れずニョロニョロ・ぐにゃぐにゃの

    クリームに なってしまいました。


    何度もやり直している内にモデリングペーストが固まり

    とっさに白い絵の具を入れたら、びみょ~な色に・・・・・(>_<) まずそー!

    今回はモデリングペーストの配合を変えたので、どちらかと言うと

    ソフトクリーム的なクリームになってしまいましたが

    捨てるのも勿体無いのでマロンペーストの上に星型の口金で
     
    クリームを絞ってみました。




    2010_07_24_3s.jpg



    くっ、、、、くりが、、、、、、

    栗蒸し羊羹の栗になってる!!!

    はーーーーーっっ、(溜め息!)    いつかやりなおそう。。。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  失敗にめげずにがんばれ~!
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!   

     


    2010_07_24_1s.jpg 


    秘密

