-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-08-02 15:07 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      スイーツデコ教室のご案内   

    都内、埼玉県にてスイーツデコ教室を始めました。
     1日体験レッスンを8月26日(木)に行ないます。詳細はこちらから



      先日から皆様もお気付きの 『Primary』(プライマリー)のロゴハンコ・・・・

    ハンコを捺すのが楽しくて乱用しています。(笑)

    このハンコはハンコ屋さんに作って戴いた1つ280円位のもの。

    数ある書体の中から2種類選び大きさも規定のものよりさらに

    小さく 作って戴きました。

    大きさや大まかな色で良ければハンコは簡単に捺せるので

    転写シールより断然便利です。

    実は以前からマカロンにドイリーのスタンプを捺したくてハンコ屋さん巡りを

    していましたが小さすぎてどこも請け負って貰えませんでした。

    あっ、ここでパテで自分で作ったら~♪というご意見は受け付けませんよ~!(笑)

    akerinさん、非常に多忙ですから・・・・ (テレビ鑑賞ですが、何か・・・?!)


    先日何気なく消しゴムハンコ作家さんのブログを見ていると

    丁度オーダーを開始したyamarinさんのブログを発見!

    なんたる偶然!!!

    初めての消しゴムハンコのオーダー・・・・何も分からずにメールを

    お送りしてみると、yamarinさんはとても優しくて素敵な方でした。

    注文も最初はマカロン用のドイリー1つのつもりでしたがyamarinさんのハンコが

    あんまり可愛くて 注文可能数最大限の3個注文してしまいました。

    届いた消しゴムハンコがこちら・・・



    2010_07_30_1s.jpg


    ・マカロンに付けるためにお願いしたレース風のハンコ♪


    2010_07_30_2s.jpg 


    ・薔薇と葉っぱをテーマに作って戴いたハンコ♪ 


    2010_07_30_3s.jpg


    ・キャラクターのハナちゃんが天使になってお散歩しているハンコ。

    足跡の一番最後にイチゴがっ!!!!


    2010_07_30_4s.jpg


    すっごく可愛いでしょ?

    特に天使のハナちゃんはお気に入りです。!(^^)!

    yamarinさん、ありがとうございます♪


     
    2010_07_30_5s.jpg 


    次回のカウプレはyamarinさんのタグでお届けしますよーーー!

    ラッピングが楽しみ~~~♪


    yamarinさんのブログ 『yamarin's HANKO factory』 はこちら





    さて、途中になっている粘土で作ったチョコレートケーキの生地。

    その日の粘土の状態や絵の具の量で作り方が変わりますが

    今回はかなりしっとり系の生地になっています。

    上から2番目のケーキの気泡、おっき~!

    切れば何とかなるけど、サイズが1枚だけ小さくなってしまうしー。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  ココアスポンジおいしそ~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  

    全体に小さく切り過ぎてしまったので場合に依ってはミニチュア行きに・・・(>_<)

    2010_07_23_1s.jpg 


    秘密

