2010-08-07 10:57 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     スイーツデコ1日体験レッスンを8月26日(木)に行ないます。詳細はこちらから 


     提出期限の当日に早起きして作った

    『とろ~りイチゴソースを掛けたいちごムースのメモスタンド』は

    その日の内に画像を担当者様にお送り出来たのでホッとしています。

    体験の作品なので『いちご』も普段作るよりかなり易しい作り方にも拘らず

    『本物のようです。』と褒めてくださった担当者様に感謝~!


    さて、ブログのお友達達の皆さんが気になっているであろう

    もう一方のバナナの方・・・・・(笑)


    暗い方・・・・・いや、シックな方をご紹介しますね!(^^)!


    2010_08_04_4s.jpg 



    とろ~りチョコレートソースを乗せたバナナムースのメモスタンドです。

    バナナと言えば定番のチョコレートとナッツを乗せてあります。

    少し寂しいので色取り取りのハートのちっちゃなチョコチップを乗せて~!・・・・・と。



    2010_08_07_3s.jpg 



    まだ地味だわ~っ。(>_<)

    ハートの色がカラフルじゃないし。←以前作ったミニチュアマカロンで代用!(心は既に苺に!)

    使うはずだったケーキピックがよくよく見たら何と『 Merry Chrisutmas 』

    合いそうなピックがこのタイプしか無くて、ますます落ち着いた感じになってしまいました。

    加えてシルバーのフォークが大失敗!

    ゴールドの方が見栄えはよいのですが、塗装面でクレームが出ては・・・と

    いらぬ心配をしたばかりに・・・・・ああ、これも選択ミス! 

    で、頼みのエンジェルを加えたけど、あまりぱっとせず・・・ギャッ!

    苺のケーキの隣に置く分には良いのですが、『どちらが作りたい?』って聞かれたら

    『いちごムース』って答えますよね・・・・ 汗!

    まぁ、これはこれで良しとしましょう。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  とろ~りソースがおいしそ~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  



    とろ~りソースシリーズ・・・2つ並べてみました。

    2010_08_07_1s.jpg 


    秘密