-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-08-13 09:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     スイーツデコ1日体験レッスンを8月26日(木)に行ないます。詳細はこちらから 


    Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmasに参加します♪

    ban-tokyo-220a.jpeg 
    当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪



     以前、粉糖の表現で大失敗したシュークリーム!

    注文していた粘土が届いてすぐにリベンジ!しましたよ~。!(^^)!



    前回の教訓を生かし、暫く放っておいたシュー皮がやっと乾きました。

    以前より少し薄めに粘土を着色して、ほんのり焼き色をつけた所です。




    2010_08_13_1s.jpg



    失敗作のシュー皮を見ながらシューの上部をカットして

    底の部分にも丁寧に粘土を詰め込みクリームを入れます。

    粉糖をシュー皮上部にほんのり掛けて・・・・・   おっと、ここは慎重に!!!

    やばっ!老眼で粉がどの程度掛かっているか見えないーーーーーー (>_<)

    ちょっとばかりカスタードクリームに粉糖が掛かってしまったけれど・・・



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  リベンジシュー、おいしそ~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  

    どう???どうにかリベンジ成功したと思わない?!(笑)

    2010_08_13_2s.jpg 




    秘密

