-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-08-22 16:51 | カテゴリ:Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
       さいたま市のカルチャーセンターにて行ないます。 
       詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪



     立秋を過ぎるとさすがに日が短くなりますね。

    昼間はまだまだ暑いですが、今日は真夏の雪だるまをご紹介します。

    以前作った雪だるまは・・・・

    そうそう、ちょっとお肌が荒れた雪だるまの親子でしたね~。


    プレ5s 




    今回は、足が生えた雪だるまーーーーの雪んこちゃん。

    赤いサンタ帽に合わせて赤いブーツに赤いマフラー姿。

    雪んこちゃん、絵の具で塗った赤いブーツが気に入らないようで

    ブーツを買いにお買い物へ・・・・



    まずはお砂糖が掛かったシュガーブーツ2点。

    細かいシュガーと粗めのシュガー、どちらがお好みでしょう?

    *お砂糖のアイディアはブログのお友達のSAKURAさんから戴きました。
                                     SAKURAさんのブログはこちら


    2010_08_22_2s.jpg 



    お砂糖・・・どちらも可愛いんですよ~♪

    次は透明タイプ。

    キャンディーケーンとお星様の組み合わせと水玉のブーツです。

    実は他のものを作る予定でしたがサイズが合わずにボツになり

    急遽ありあわせを入れたのでお星様の方は出来が悪くてすみません。(>_<)



    2010_08_22_3s.jpg 


    試しに作りましたが、う~~~ん・・・・このタイプは使わないかな。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  シュガーブーツかわいい~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    マカロン前回のままですが微妙にトッピングを換えてみました。ブーツの色は赤がかわいいなぁ~♪  
      
    2010_08_22_1ss.jpg


    秘密

