-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-08-31 23:09 | カテゴリ:Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
       さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて行ないます。 
       詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪



     一昨日の日曜日は1日出掛けていたのでパソコンを開けたのが

    夜遅くになってしまいました。


    いつものようにブログのコメ返から・・・・と 、いつも遊びに来て下さるなおみさんへの

    お返事を書き始めた所、私の目の前でバーーーーーーーン!という

    ものすごい爆発音がしました。

    パソコンの回りにあったものが爆発音と共に遠くへ吹き飛んだ位すごいものでした。


    爆発音の正体はパソコンの側にあったライターが

    パソコン本体の熱で 吹き飛び、容器が破裂した為でした。

    そりゃー、大きな音がするはずです!

    このライターは今年2月にヒートプレスの際に使用した後、

    半年程置きっぱ!だったもの・・・(ヒャ~、汗!)



    衝撃音で、どうもパソコンがいかれた模様です。

    再インストールをして貰う予定なので多分改善されるとは思うのですが

    爆発した時点で行なっていた文章を打ったり窓を沢山開いて作業をすると

    パソコンが固まって不具合が起こります。

    皆様のブログにお邪魔した際は暫くの間

    短めコメントで失礼しますが(スミマセン!)よろしくお願いします。




    さて、前置きが長くなりましたが

    今日ご覧にいれるのはマカロンの皮から・・・・・・


    今回はプライマリーのロゴの『P』をモチーフにした

    マカロンの皮です。



    2010_08_31_1s.jpg



    このマカロンは、先日作ったラズベリーを挟んだタイプになります~!(^^)!



    大きさは2cm程のかなり小さめでシンプルなタイプですが

    ラズベリーの上からクリームをトロ~っと掛けた

    コロコロした可愛い感じです~♪



    クリームが数日してひび割れ等を起こさないようなら

    このマカロンは イベントに持っていく予定です。



    2010_08_31_2s.jpg 



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  マカロンかわいい~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    透明タイプの小さなお星様は原型が未だに出来ておりませんが・・・・^^;

    お砂糖をまぶしたお星様は1.5cm程の大きめタイプです。

    2010_08_31_3s.jpg




    秘密

