-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2008-12-20 14:13 | カテゴリ:ハンドメイド

     

    前回貼り付けしたミニチュア『フラワーショップ』は10年位前に作成したもの

    『雑~~~!!!』

    あの頃は作品を早く仕上げることばかり気になっていたような・・・

    (現在もその傾向はありありですが・・・)

    フエルトもミニチュアも丁寧に『拘りが大事!』

    皆様のブログを拝見して、しみじみ思う今日この頃です(*^-^*)  

     

     

    blog_doughnut1.jpg 

     

    フエルトで作ったミス○の限定期間販売のドーナツもどき・・・・

    あ~、あの表面の粉・・・何とかならない?!

    ミニチュアでもフエルトでも粉砂糖の表現がとっても苦手!

    結局ボンドの面しか粉が乗らないので粉ふるい(だっけ?)にかけても

    効果がないし粉をボンドで固めても何だかリアルさが掛ける・・・

    ボンドの上に粉を掛けてさらにその上にボンドを乗せてさらに粉さらにボンド・・・

    表面が汚れる!!!

    トールペイントの筆でたたくのも好きじゃないし・・・

    積もったキレイな状態を作るにはどうしたら良いか???

    ご存知の方がいらしたら、教えて下さいネ♪  

     

     

    秘密

